4月はまだ4日しか経っていないのに、使い切りが複数出たので紹介します。





コタスタイリング ベース B1


お風呂上がりに髪の毛を拭いた後、最初につける洗い流さないトリートメントです。


いつも行ってる美容院で勧められて使い始めました。去年の11月に購入してすぐからなので使い切りまで丸4ヶ月ですね。


これを使い始めてから髪の艶が出始めました。

あと、まとまりも良くなりました。


もちろんリピです。





ヴィセ リシェ トーンアップ プライマー


これは去年の5月頃、CeCeさんのYouTubeで知って購入しました。


パープル色の下地です。


使い始めた時はまだメイク初心者だったので、ついつい出し過ぎたり塗り方が雑だったりして顔が真っ白になったり、すぐメイクが崩れたりしていました。


去年の夏、同じパープルのコスデコのサンシェルターに出会い、使用感やメイクの崩れなさに感動して、いったん乗り換えた後、


(ヴィセの下地、使い切らないと!!)


と我にかえり、秋からまたヴィセに戻りました。


すると、少しはメイクが上達したのか、使いにくさは感じませんでしたが。。


香りが‥‥、うまく説明できないけど、ドラコスっぽい香りが苦手になってしまい、消費するのが大変でした。


コスデコのサンシェルターは、やっぱりデパコスなので、なんかいい匂いがするんです。


次はサンシェルターに戻るので本当に嬉しいです。日焼け止め効果も高いので、楽です。


ヴィセの下地は決して悪いわけではないです。

私がちょっと香りが苦手だっただけです。


でも、ベースメイクは今後デパコスにしようと心に決めるきっかけになりました。




キャンメイク クリーミータッチライナー 02


これも上のヴィセの下地同様、去年の5月くらいに購入しました。


みなさん使っておられるので、ご存じだと思いますが、めっちゃくちゃ描きやすいですよね。


02は色も使いやすい。どんなメイクの時も使えます。


同じ色のストックは買ってありますが、次はいったんラブライナーのダークブラウンを使ってみようかなと思います。


久々のリキッドアイライナーです。