ずっと天気悪くって、お散歩できずショック!


でもまあさは毎朝、

お散歩行こうよ~お花

って。


今日は曇りだけど、雨は降ってなかったので行ってきました音譜

最近お気に入りの長靴はいて(笑)

いっちーベビーカーに乗せてその辺をブラブラ。。。


飛行機が飛んでいくのを、

ひこーきぃぃぃぃ飛行機

ってうれしそう。。。


ネコちゃん発見にゃー


そして今日は、建築作業中のお宅がクレーンで棟上げ!?

してて、まあさクレーンに夢中ニコニコ

大工さんがトントンやったり、なにやら機械でウィーーーンDASH!


まあさもクレーンやってあげるよニコニコ

だって(笑)


女の子だけど、

意外とトラックや飛行機、電車、バス…

見たりするの好きみたいアップ

クレーン、かなり長い間見させられたしねシラー


いっちーはでっかい音にいちいちビビってました(笑)


少しはまあさリフレッシュ出来たかしらニコニコ!?

帰ってきてまあさもいっちーも寝ちゃったよぐぅぐぅ


午後からもきっとクレーン見に行こうって言われるんだろうな…しょぼん

どれくらいクレーンいるのかな!?


雨降らないといいな…

最近のまぁさの成長記録にこにこ育児♪-20100126093751.gif
 
おトイレは昼間はほぼ完璧にこにこ育児♪-20091209062644.gif時々遊びに夢中になりすぎて、急いでトイレに駆け込むも間に合わなかったり、時には漏らしてしまうこともあるけどほぼにこにこ育児♪-20091209062644.gifかなにこにこ育児♪-image0589.gif
 
着替え、ずっとしてあげてて…にこにこ育児♪-7.gifいけないよね、どんどんやらせていかないとってことで最近時間がすごくかかるけど、途中で遊び始めることもあるけど、後ろ前反対なときあるけど、ボタン掛け違いすぎだけど、自分で頑張らせてますにこにこ育児♪-17042801.gif
時にはなかなかできなくて泣き出したりイライラしだしたりするけど、それでも最後まで諦めないでってやらせますにこにこ育児♪-17042801.gif
出来たときはうざいくらい褒めてあげますにこにこ育児♪-image0589.gif
 
お箸、ずっとエジソンの補助箸使ってきたんだけど、あすけが幼稚園の面接で、幼稚園では補助箸は使わないから普通の箸の連絡をと言われたことを聞き、うちもすぐに普通の箸にチェンジにこにこ育児♪-20100126093751.gif
エジソンで箸の持ち方身についてたにこにこ育児♪-moco.gif
かなり上手にお箸使いこなしてますにこにこ育児♪-d0ef05d71462f4d541c0781723188d0e.gif
 
お風呂で最近自分の体を洗ってからさゃかの背中も洗ってくれますにこにこ育児♪-DIMG00540001.gif
きれいにしないとねぇにこにこ育児♪-43de31e930cc8f44da8f9616b9d9fd1d.gifなんて言いながらにこにこ育児♪-10~002001.gif
 
お昼寝をしないときも…
体力ついて来たんだねにこにこ育児♪-image0589.gif
 
他にもまだまだたくさん成長しているまぁさにこにこ育児♪-in0004.gif
まだまだ甘えたいのにいっちー生まれてから我慢もいっぱいさせちゃってるなって…
求めてなくても少しずつお姉ちゃんらしくなってきてるにこにこ育児♪-image0589.gif
いっちーのことも大好きで可愛がってくれて…
(いっちーは迷惑そうにこにこ育児♪-7.gif
来年4月から幼稚園に行く予定で、早生まれのまぁさはやっぱり走るのだって言葉だって遅い…
それが最近すごく不安だったりするにこにこ育児♪-20100602221704.gifみんなと同じように出来るように、まぁさだけできなくて悲しい思いをさせないために、さゃか自身がモチベーションをあげて、まぁさのモチベーションもあげていけるよーに、これからも接していきたいにこにこ育児♪-image0589.gif
たまには休憩しながらねにこにこ育児♪-image0589.gif

今日でいっちー6ヶ月になりました音譜


ほんとにあっという間!!

早すぎる叫び


泣き虫さんで、ほんとによく泣いてなかなか大変だけど、

何しても可愛い(笑)


最近は、少し動けるようになってきたので、

少し目を離すと、こんなとこにいたの!?

ってことも増えてきた。

小さいおもちゃとか気をつけないと!!


たくさん笑ってお話もしてくれますラブラブ!


離乳食もいっぱい食べてくれて、髪の毛が少し濃くなってきました(笑)

うんちもかたくなってきたぁ


手も、結構思うように動かせるようになってきたみたいで、いろんなものをつかもうとします。

髪の毛はまじ痛いけどね…


歩行器大好きで、後ろにずんずん進みますぶーぶー


ざっとこんな感じかしら…


これからも元気に笑顔いっぱいで成長していってねドキドキ



そーいえば、体重が昨日病院で計ったら8,5キロだしたブタ

8キロぐらいかなって思ってたけど…

重たいわけね(笑)