雨に当たるねぇ仕事終わって帰るときに最寄り駅は雨降ってました・・・残念ながら、これってよくあるんですよね。勤めている場所と明らかに天気が違うので、傘持っていくと会社は晴れてて、その逆で、会社の最寄り駅で雨降ってたり、かみ合わせの悪さを実感します。距離的には2~30kmぐらいだからそんなに変わらんと思うんだけどねぇ?