大学の煙突から出る煙と霜が下りた芝生と雲一つない青空。
元気になる。
夕方歯医者に行ったけど
歯茎が炎症していたので抜歯は免れた。
抜歯をした方が良いのかどうなのかわからないけれど
ドクターは抜歯一択のようだ。
日本のようなきめ細やかなチョイスはないのだ。
レントゲンをとって3Dで見て見解を述べられ
165ポンド。これがプライベートの恐ろしさよ。
2週間後に抜歯と言われた。
虫歯とかではなく根幹治療でかぶせていた銀歯が外れて
それを治療するのではなくもう抜いた方が良いよ、というアドバイス。
デンティスとはちゃんとしたドクターで
優しい女医さんできっとイギリスでは別に悪くないんだよ。
でも日本のサービスを知っているだけにねぇ・・・・在英日本人ならわかるはず。
次回は350ポンドくらい支払いらしい...( = =) トオイメ目(遠い目の絵文字らしい)
抜歯を今日するとばかり思っていたからか
気が抜けたからかめちゃくちゃ体がだるい。
そして今もっと落ち込むことがあった。
大学の最後の課題の結果が出ていた。
思っていたよりもずっと悪かった。
合格はしたけれど、努力した割には取れなかったし悪かった。
なのでとても落ち込んでいるのである。
勇気を出してフィードバックを見た。
教授が求めている答えと私の答えがマッチしていない。
私の理解不足だったんだけれど、あなたが意図することがわかんなかったしーーーー。
一見優しそうで穏やかな紳士といったじーさまだったのに
実はとってもストイックで厳しいっていうのがわかった。
良い成績を残したいならばちゃんと大学のスキルTeamに相談しなければならない、と
言われた。次回はちゃんとしよう。(しなさそー)
今夜の私はいつも以上にねじれまくって、ひねくれているので追加で・・・。
あーーー、わたしには無理だ。
わたしはバカだ!バカバカバカ!!!
次回の結果も悪かったらどうしようーーーー。
と、自己啓発本の悪い例のお手本のような文章を書いてみる。
こういうときはさくっと寝て忘れる。
また地獄の課題提出が迫ってきた。
半世紀近く生きてきて何やってんだろう私、と時々
通常の感覚を持った自分がひょこっと顔を出す。
やれやれ・・・。