夫の車探索から、夫の裏切りはたっぷり出てきました。


すぐに夫に問い詰めることができませんでした。

自分の中でどうするかが決められなかったから。


見限って離婚するのか。

子供は1人で育てられるのか。




夫は私に黙って借金している。

利用目的は不明。


私はお腹に赤ちゃんが居る。

もう妊娠10ヶ月。臨月。いつ産まれてもおかしくない。




そんなことをグルグル考えていると、
夫にそのことを話すことができませんでした。

きっかけも無かった。




・・・そうこうしているうちに陣痛・・・そして出産。





産後は1ヶ月間は実家に帰って子育てしたのですが、
その間、夫は週に1度2度顔を見せる程度でした。

仕事が忙しい時期だから、仕事が終わるのが遅いから、
と言っていたのですが本当なのかどうなのか。


でも、子供を見るとかわいいのかずっと寝顔をみていたりはしていました。





子供は宝です。


本当にかわいい。


本当に。


この子を父無子にはしたくない。







この子のためにも夫とは話し合わなくては。


そして、2度と借金をしないようにお灸をすえなくては。






夫の謎の行動。


夫の車。



その日だったか、別の日だったかは忘れましたが、
夫の車を合鍵で開けて、トランクの中を調べました。


すると出てきたのは、その日着ていったはずの作業着と、
聞いたことがある消費者金融のカードと借り入れ明細。





私に「もう借り入れは無い」ということを証明するために
わざわざ取り寄せた信用情報の内容を偽造した形跡の残る書類たち。




私に潔白を証明するための信用情報の紙。

それすらも偽造していたのです。






秘密満載の夫の車。

それはパンドラの黄金箱。

開けると夫の隠してきた借金と悪意が飛び出してきました。



考えてみれば、夫の会社は一般上場企業の会社の割には、
月の休みが少ないような・・・・。


なんかおかしい・・・。







妊婦の勘、女の勘は当たります。



その日、何かいつもと違う?ような気が?したので、

いつものように仕事に行くという夫を見送ってから、
ベランダから夫の行く方向を見てみました。


すると、夫は仕事場の方向へは行かず、
まっすぐと車が停めてある駐車場へ向かうのです。



駐車場に向かい、停めてある車に乗り込み、
中に積み込んである私服に着替え、
また自転車に乗り、どこかへフラフラと消えていきました。




手馴れたその感じから、これは日常的に行なわれていることなんだ。

そして、車にはその秘密があるんだ。





その確信を持った妊娠10ヶ月。




もう予定日まで2週間をきっていたと思います。