2012ねん6がつ24にち
スイスからイタリアに到着して一言
暑い、、、。
イタリアに入った途端メッチャ暑い!!
さて、まずは花の都フィレンツェへ向かうためミラノへ
ミラノへ着いてビックリしたことは
町が汚い、、、
てかホントに先進国ですか?って感じ
てかてか南米(発展途上国)の雰囲気そのものなんですけど、、、
アンド頼りにしているマクドナルドにwi-fiがない、、、
スターバックスにいたっては未だ発見できておらず、、、
そういえばヴェネツィア行った時もWI-FI繋がらなくて
メッチャイライラしたな、、、
まぁフィレンツェ行けば見つかるだろと思い
ミラノの観光は一切せずに出発!
てかミラノの見所ってなんやろ?
俺の知識だとミラノ風ドリアしか思い浮かばん、、、
しかもミラノ風ドリアって日本が勝手に作った物らしいね。
そんなことを考えながらフィレンツェに到着してWI-FI探しを開始。
が、案の定どこにもフリーWI-FIが存在しない、、、
困った
今晩の宿取ってない、
いつもは野良wi-fi拾って宿探すんだけど、、、
まぁ取り合えず町を歩いて宿を探し始めたが
ほとんどの安宿(ドミトリー)がお一人様お断りルールらしい、、、
意味わからん怒!
なんかイタリアにある安いドミトリーはプライベートドミトリー?
だかで5人ベットの部屋に泊まる場合は5人集めないと泊まれないらしい、、、
アホちゃうか!
なんやこのルール
ドミトリーの意味ないやん
てか効率悪いでしょ?
腹立つ~イタリア!!
近くにスーパーも見当たらんし、
なんで水1,5ℓを2ユーロで買わなあかんねーーんっ!
うん、俺イタリア嫌いだな!
見所メチャメチャ持ってる癖に
バックパッカーに本当に優しくないこの国!
さて愚痴も吐いた事だし
レッツ観光!
まずは宿が本日取れなかったので
バックパックを駅の預け所に合計9ユーロで預けて(高いわ!)
斜塔で有名なピサの町に電車で出発
ピサの町もキレイではないけど
歩いているうちにねぇ
このちょっと古びた感じがイタリアの良さなのかなって思ってきたさ
とくにこの風景なんか今にも紅い色した飛行機が豚を乗っけて水面を
走ってきそうだしね。
イタリアの町並みを自分なりに楽しみながら歩いていると
出ました! あの有名な奴が!!
ピサの斜塔で~す!
これねぇ、、思っていたよりメッチャ傾いてんのよ!
テンション上がるで~
まぁ残念なことに写真だとなぜかその傾きが出ない、、、
ホンマもんはあと3度くらい傾いてる感じよ
ふしぎだぁ~な
さて、ピサの斜塔って15ユーロとちょっと高めの料金で
登ることが出来るのね
どうする?もちろん登ります!
実は前々から気になっていたんですよ
斜めの塔に上ってる時ってどんな感じなのかなぁって、
今まで斜塔なんて上ったこと無いのでワクワク!
斜塔の中はこんな感じで階段が斜めとかでもなく
普通の階段

でもね、良く見ると階段の右側が凹んでいるのよ
で、実際登ってみるとなぜかこの凹んだ所を
歩いてしまう、てか体が引き寄せられる
皆こっちばっか歩くから磨り減ってくんだね

こっちは左側が凹んでて同じく引き寄せられる!
うん、この引き寄せられるって表現が一番しっくりくる。
壁にペタって感じ?
メッチャ面白!塔の傾きを体で体験できるのだよ
あと右と左に引き寄せられるだけじゃなくてね、
急に階段が重くなったり(登るのが大変)
階段が軽くなったりもするんですよ!
なぜだかは分かるでしょ!
説明めんどくさいから書かないけど
あっ今この辺登ってるなって分かるんです。
これはピサの中心ね、中は空洞です。
斜めだから許してあげて。
そしてこれがピサの斜塔の頂上から見たピサの町並み
屋根の色が全部レンガ色でステキや!
想像以上にピサの斜塔を楽しんだので
花の都フィレンツェはあっさり観光

でっかいダビデ像
メデューサの首とったど~!

飛び出してる家等々と凄いようだけど
別に花の都って程でもない無いのよね
まぁこのサンタマリアデルフィオーレには華やかしさを感じたけどね
てかコイツが花の都と呼ばれる所以を一人で背負ってる感じだったな
今までの寺院に無い建物の色使いでキレイやったな。
これはジョットの鐘楼から撮った写真だよ
この景色は昔に冷静と情熱の間って映画で見て
何気にいつか見てみたいと思ってた景色だったのね
フィレンツェ上から見るとステキやな!
でもやっぱフィレンツェは冷静と情熱の間の様な街だったな。
スイスからイタリアに到着して一言
暑い、、、。
イタリアに入った途端メッチャ暑い!!
さて、まずは花の都フィレンツェへ向かうためミラノへ
ミラノへ着いてビックリしたことは
町が汚い、、、
てかホントに先進国ですか?って感じ
てかてか南米(発展途上国)の雰囲気そのものなんですけど、、、
アンド頼りにしているマクドナルドにwi-fiがない、、、
スターバックスにいたっては未だ発見できておらず、、、
そういえばヴェネツィア行った時もWI-FI繋がらなくて
メッチャイライラしたな、、、
まぁフィレンツェ行けば見つかるだろと思い
ミラノの観光は一切せずに出発!
てかミラノの見所ってなんやろ?
俺の知識だとミラノ風ドリアしか思い浮かばん、、、
しかもミラノ風ドリアって日本が勝手に作った物らしいね。
そんなことを考えながらフィレンツェに到着してWI-FI探しを開始。
が、案の定どこにもフリーWI-FIが存在しない、、、
困った
今晩の宿取ってない、
いつもは野良wi-fi拾って宿探すんだけど、、、
まぁ取り合えず町を歩いて宿を探し始めたが
ほとんどの安宿(ドミトリー)がお一人様お断りルールらしい、、、
意味わからん怒!
なんかイタリアにある安いドミトリーはプライベートドミトリー?
だかで5人ベットの部屋に泊まる場合は5人集めないと泊まれないらしい、、、
アホちゃうか!
なんやこのルール
ドミトリーの意味ないやん
てか効率悪いでしょ?
腹立つ~イタリア!!
近くにスーパーも見当たらんし、
なんで水1,5ℓを2ユーロで買わなあかんねーーんっ!
うん、俺イタリア嫌いだな!
見所メチャメチャ持ってる癖に
バックパッカーに本当に優しくないこの国!
さて愚痴も吐いた事だし
レッツ観光!
まずは宿が本日取れなかったので
バックパックを駅の預け所に合計9ユーロで預けて(高いわ!)
斜塔で有名なピサの町に電車で出発
ピサの町もキレイではないけど
歩いているうちにねぇ
このちょっと古びた感じがイタリアの良さなのかなって思ってきたさ
とくにこの風景なんか今にも紅い色した飛行機が豚を乗っけて水面を
走ってきそうだしね。
イタリアの町並みを自分なりに楽しみながら歩いていると
出ました! あの有名な奴が!!
ピサの斜塔で~す!
これねぇ、、思っていたよりメッチャ傾いてんのよ!
テンション上がるで~
まぁ残念なことに写真だとなぜかその傾きが出ない、、、
ホンマもんはあと3度くらい傾いてる感じよ
ふしぎだぁ~な
さて、ピサの斜塔って15ユーロとちょっと高めの料金で
登ることが出来るのね
どうする?もちろん登ります!
実は前々から気になっていたんですよ
斜めの塔に上ってる時ってどんな感じなのかなぁって、
今まで斜塔なんて上ったこと無いのでワクワク!
斜塔の中はこんな感じで階段が斜めとかでもなく
普通の階段

でもね、良く見ると階段の右側が凹んでいるのよ
で、実際登ってみるとなぜかこの凹んだ所を
歩いてしまう、てか体が引き寄せられる
皆こっちばっか歩くから磨り減ってくんだね

こっちは左側が凹んでて同じく引き寄せられる!
うん、この引き寄せられるって表現が一番しっくりくる。
壁にペタって感じ?
メッチャ面白!塔の傾きを体で体験できるのだよ
あと右と左に引き寄せられるだけじゃなくてね、
急に階段が重くなったり(登るのが大変)
階段が軽くなったりもするんですよ!
なぜだかは分かるでしょ!
説明めんどくさいから書かないけど
あっ今この辺登ってるなって分かるんです。
これはピサの中心ね、中は空洞です。
斜めだから許してあげて。
そしてこれがピサの斜塔の頂上から見たピサの町並み
屋根の色が全部レンガ色でステキや!
想像以上にピサの斜塔を楽しんだので
花の都フィレンツェはあっさり観光

でっかいダビデ像
メデューサの首とったど~!

飛び出してる家等々と凄いようだけど
別に花の都って程でもない無いのよね
まぁこのサンタマリアデルフィオーレには華やかしさを感じたけどね
てかコイツが花の都と呼ばれる所以を一人で背負ってる感じだったな
今までの寺院に無い建物の色使いでキレイやったな。
これはジョットの鐘楼から撮った写真だよ
この景色は昔に冷静と情熱の間って映画で見て
何気にいつか見てみたいと思ってた景色だったのね
フィレンツェ上から見るとステキやな!
でもやっぱフィレンツェは冷静と情熱の間の様な街だったな。