渋谷のロックスターの映画鑑賞日記 -2ページ目

渋谷のロックスターの映画鑑賞日記

日々見てる映画やDVDの感想とか

2017-14
深夜食堂
http://www.meshiya.tv/

2015年に見なかったシリーズ、amazonプライムで鑑賞。

まぁ、夢のような食堂だね!
「言えば何でも作ってくれる」みたいな・・・

こーゆーのやりたかったけど、現実問題として、よほど回転しないと、こんだけの食材をいつも常備しておくのは無理だもんね。

肉も野菜も、結構ダメになるの早いもんねぇ~

内容は、店を背景にしたオムニバスの人情ドラマ。

原作が漫画だけあって、普通に面白いけど、作りからしてドラマ向き。

劇場で見たりするものじゃないと覆うんだけど、何で映画にしたんだろ?

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=HP9D65Qum48

 

2017-13
マエストロ!
http://maestro-movie.com/

2015年に見なかった映画、amazonプライムのフリー動画で鑑賞。

やすいっ!

ものの見事に安い映画(^^;)

解散同然のオーケストラの団員集めて、新しい指揮者で再結成して・・・死期が近い自分の妻のために自身の復活コンサートを・・・

こんなんで企画が通るのが不思議なくらい。

元ネタは多分メラニー・ロランの「オーケストラ!」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

https://www.youtube.com/watch?v=jyxtWUsvBBM

向こうの方が、なんか「人間関係のつながり」というか、「なんで?」とか言うのがすごく話がよくできてるだけに、とても残念だ。

西田敏行はいい役者だと思うが、ストーリーも背景の設定もとても安い。

メラニー・ロラン版を見るべき

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=ch2S4-eohDY

2017-12

トラッシュ -この街が輝く日まで

http://trashmovie.jp/

 

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

ブラジルのゴミ捨て場で働く少年が拾った財布に隠された鍵、手紙、とか・・・

躍起になってそれを探す警察に不審を感じて、3人の少年が真相を解明させて・・・という映画。

今年に入ってまだ10本かそこらだけど、とりあえず最近見た映画では一番面白かった。

最後も痛快で、なんともいい!


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=OEtPXIiYgac

2017-11
怪盗グルーのミニオン危機一髪
http://minions.jp/

2013年に見なかった映画、東京出るギリギリまで「準新作」扱いで100円レンタルできなかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

話し自体は大した話ではない。

世界征服を企む、怪盗エル・マッチョにミニオンをさらわれて、何かのエキスを注入されて、紫のモンスターに変身させられて・・・

話しはどってことないけど、まぁいつも通りのコミカルさとテンポの良さで、見ていて楽しい♪

音楽の選曲もなかなかで、終盤「Underwear」って歌ってる曲・・・「あれ?これって・・」って聞いてたらやっぱり「I Swear」だった。

定番すぎて外さないからこういうのは好きだ

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=sSs0AeL-QFw

 

2017-10
余命90分の男

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

「好きな役者は?」と聞かれたら「ロビン・ウィリアムズ」と答えるほど好きだった役者・・2014年に自殺して、最後の主演作品となってしまった映画。

晩年は離婚問題もあって、重度の鬱だったとはいうけれども、「余命90分の男」を演じて、残された時間がわずかしかないという心理状態を自身で体験してもなお、自殺という最期を選んだのか・・・。

「ハートフルコメディ」とか言われても、全然笑えない。

映画の中のロビンは、終始怒りまくっていて、怒鳴り声がわずらわしくもある。

生きていたらまた違った感想になるのかもしれないけど、大好きだった役者のとても残念な最期を知ってしまっただけに複雑だ。

「グッドウィルハンティング」「パッチアダムス」あたりが代表作といわれているが、初めてロビンを見た「グッドモーニングベトナム」から「ジュマンジ」「ミセスダウト」、声優だったけどジーニー役を演じた「アラジン」、そして一番好きな映画と聞かれたら必ず名前を挙げる「フック」。

本当に残念だ(T-T)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=4d2QkX1tQkk

 

2017-9
アイアム ブルース・リー
http://brucelee2013.com/

2013年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

格闘技に興味なければ全くつまらないだろうな。

ブルース・リーはオレの中のスターの一人だ。

内容は、俺が作った長嶋ビデオに似ている。

本人のインタビュー映像と関係者の証言から、ブルースの人物や偉業をたたえてどーのこーの・・・

本編でも触れているけど、「役者」としてより「人間」「武闘家」としてたたえる声が圧倒的に多い。

映画スターであるまえに「人格者」であり、「道を究める者」・・・まぁ努力家だったんだよね。

自分もそうありたいものだと思いつつも、日々ダラダラと過ごしてしまうのだが、見習わないといけないな。

やはりブルースはすごい!

「Don't think,Feel it!」はオレの座右の銘でもある。

考えるな、感じるんだ!

だから俺は南国にいるのだ( ̄▽ ̄)


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=h2d4oG0fax4

 

2017-8
映画 ST 赤と白の捜査ファイル
http://www.st-movie.com/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

テレビを見ないので、テレビドラマの映画版とか基本的に興味もないし、そこまでの成り立ちがわからないからほとんど見ることはないんだけど、藤原君とキムタクは別物。

ということで見たが、やっぱりいいね、藤原竜也。

が、しかし!

演出なんだろうが、イチイチなんか文字が出てくるのが・・・そんなセリフなかったかもしれないけど「これは高度なナントカによる、どーしたこーしたの・・・」ってセリフがあると、あちこちに「高度」「ナントカ」「どーしたこーした」って文字がなんかこう・・効果付けて出てくるのね。

別に言葉の説明にもなってないし、特に難しい言葉で「漢字で見せたほうがいい」とかの必要もないはずなので、煩わしいだけなんだが・・・(--;)

藤原君の演ずるキャラクターとかも面白いんだけど、事件がイマイチつまらない。

ユースケが開発したウイルスが世界中のコンピューターに蔓延すれば自身で開発したワクチンソフトが高値で売れて・・・

こんなの誰でも考え付くじゃん?

俺は「ウイルス」って駆除ソフト作ってる会社がばらまいてると思ってるから。

まぁ話し逸れた・・・

ということで、藤原君はよかったものの、演出が余計、事件は平凡、おまけに「赤と白の捜査ファイル」って副題の意味が全く分からない・・・という映画でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=CLqlnOZXdYU

 

2017-7
アンデッド・ウェディング
半ゾンビ人間とそのフィアンセ

2013年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

「ゾンビーノ」「ゾンビランド」みたいなシリアスホラーではないコメディは結構好きだ。

「ゾンビランド」で生き残るためにゾンビの振りしてたビルマーレイが撃たれるところとか最高だ。

そんなバカバカしいゾンビコメディ。

「脳みそ」って言われるだけで条件反射的によだれがでちゃうとか、くだらな過ぎて良い。

88分って長さもちょうどいい。
なかなかおもしろかった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=nSMyd7cDFUc

 

2017-6
ザ・キング・オブ・ファイターズ

2009年に公開されたけど、見なかった。
DVDを借りようにも、TSUTAYAに置いてなくて、GEOの宅配レンタルでやっと見れた・・・

が!

見なくてよかった、あまりにも駄作。

ゲームの世界観を踏襲しているのかもしれないけど、設定も話もあまりにもあんまりだ!

CIAの上司はあっさりと正体バラしちゃうし、車いすで運ばれてきたけが人は、すっくと立ち上って戦い始めるし、最後にはバイクの修理工だった青年が謎の剣を発生させて、「最強」と思われる相手に投げつけるだけで勝利するという、「じゃあなんだったんだ?」的な残念感が非常に強い。

ここ数年で一番残念だったかもしれない。

残念な思いをしたい方はぜひ( ̄▽ ̄)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=TBz6RYRjTTI

 

2017-5
ミッドナイト・ラン

1988年の映画みたいだ、amazonプライムで発見しGEOのDVDが届くまでのヒマつぶしで鑑賞。

賞金稼ぎになった元警察官(デニーロ)と、マフィアの金を横領した会計士がすったもんだの話し。

賞金を払ってくれる「保釈金融」から会計士の確保を頼まれたデニーロが、身柄を確保するもLAまでの移送でのドタバタ・・・同業の賞金稼ぎ、FBI,マフィアの追撃をかいくぐって、依頼主に身柄を届けるまでのお話し。

道中でお互いの身の上なんか話して友情的なモノが芽生えちゃって、まぁ最後はデニーロがLAの空港までは無事運んだものの、その場で開放しちゃって「オレの仕事はここまでだ」的な終末。

デニーロ若いね、なんてったってほぼ30年前だもんな!

それにしても喫煙者が多いのは時代のなせる業か、だれもかれもアチコチですぱすぱやってる。

まぁまぁ

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=B1_N28DA3gY