猛暑の中、隠岐の波止へ | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

厳しい日中を避けて遅い便でH氏と隠岐に行ってきました。

境港を14時過ぎに出発し西ノ島の別府港に17時頃到着します。

そこから内航船「いそかぜ」で来居港に向かいます。

完全な白イカ狙いの釣行です。

来居で渡船に乗り波止場に渡して貰います。

とりあえずアジでもとオキアミを溶かします。

エギング竿を出して様子をみますがイカは居ないようです。

そうこうしているとオキアミが溶けましたのでカゴを振りますが当たりはありません。

暑いので魚は居ないようです。

21時頃からまたエギングし白イカが3杯釣れましたが当たりが続きません。

一文字のH氏も同じような状況のようでイサキがきたようです。

0時頃までやりましたがあきらめて仮眠します。

4時過ぎに起きて再開しますがさっぱりです。

明るくなってカナギ漁の船が帰ってきました・・・・あろうことか私の仕掛けをペラに

最悪です。仕掛けが引っかかっていると大声で叫びます。一瞬、船が止まりますが直ぐ発進しました。

お気に入りの菊池ウキを流してしまい道糸もほとんど残っていませんので片付けます。

良く見えるウキですから一文字をかすめてはるか遠くまで流されていきますが良く見えます。

無謀な猛暑の中の釣りも終わりました。

いやー惨敗です。カメラで写す元気もありません。服を着替えて帰り支度をします。

魚も夏休みですね。船長曰く「魚はオラン」

来月も来る予定ですが予定変更ですね。

アオリの新子調査にでも行きますかね。

「しまなみ」にするか「愛媛」かそれとも「島根半島」ですかね。

1ヶ月ありますから情報収集します。