おはようございます

大好きな百万石祭りが
終わって淋しい…

大東さんかっこよかったな。

行列はうまく
見られなかったけど
(人で人で大変だったから…)

それでも、




最後尾のこれだけは
きちんと見られました。

去年は珠洲、飯田の
キリコでしたが、
今年は志賀町富来の
キリコでした。
能登の祭りは行ったこと
がないけど
1度は行ってみたい…
男っぽくて勇壮で、

富山とはやっぱり文化が
違うんだなと。

とにかく激しくて
かっこいい。。



大好きな踊り流し
「いいね金沢」

今年は去年より
参加グループがたくさん
あって素晴らしかった…



飛び入りコーナーで
踊りたかったけど
家に帰りました。

利家の金沢城入場まで
元気だった夫が
膝がシビレル〜と言って
先に帰ったんです。

ああつまらん…



祭りが終わって
卯辰山菖蒲園のお花を見たら

「あ~これでいよいよ
夏が始まるんだな〜」と。

感慨深くなりました。



家の紫陽花も満開。
1年で1番いい季節ですね。




畑も元気!


ではでは


今日もいい日でありますように〜