ひとりの脳内にっき

ひとりの脳内にっき

いや、発信してるわけやから脳内に留まってないわけですけども

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです~。

アメーバの自分のメインページにアクセスするとパソコンがフリーズするという・・ねジャック


・・・いやー、パソコンが寿命なんですね笑

そしてパソコンを買い替えるお金もないんですね笑


電源がつかなくなるまで、このパソコンにつき合う他無いのかも知れません!


私だってそんなの嫌だけどさぁ・・・一番可能性が高いんだよねー。

誰かがパソコンをプレゼントしてくれない限りは。な!!




さてさて

そんな前置きは置いておいて(・∀・)きらきら



わたくし、よく他人から「心臓強いねー」とよく言われます。

つまり面の皮厚いね!と言われているわけですが笑


本人としては「んなことナイナイ。むしろこんなに繊細で気にしいなのに!!」とか思っています。

(こんなこと思ってる時点で面の皮の厚さが見え隠れしているような気がする)



本日、バイト先で「もうちょっと思いやりを持てよー!ムカムカ」と割とマジな感じに怒られたんです。

言われた当初は他にもいろんな場面で思いやりのない行動をとっているんだろうな・・と反省していました。

・・・でもよくよく考えたら私が全ての人に向けて思いやりを持って行動してもぶっちゃけそんなの疲れるし、周囲の人も思いやりのない行動なんざバンバンしてるし、出来る所だけ・気がつけれた時出来てたらいいかー。


と答えが落ち着いて、


今日注意された分は、自分の思いやりが気がつけれる・出来る範囲が広がった訳だから次から気をつけようきらきら


と思えました。


いやー。

めっちゃポジティブじゃん!!いいねいいね!!

なんて思っていたんです



テレビで面白いものを観てアハハ~って笑った瞬間に気持ちがどこかへ飛んで行きました。



注意されたばっかりの時にシューンと反省した気持ちも

少しだけ時間がたった時にあんなに言わなくてもいいじゃん!!と逆切れした気持ちも

振り返って「次から気をつければいいよね!」と想った気持ちも



全て彼方へ・・きらきら




これか!!

面の皮厚いって!!怒汗








東京事変の「ハンサムすぎて」聞いてるなう。




だいぶ疲れていたのか、今日起きたのはなんと昼の11時だった。

寝過ぎてしまった・・・。


深ーい眠りの中で「女スパイに騙されて国を売ってしまった男・・・」なんていうアナウンスに敏感に反応し、起き上がりました。ベストハウスの再放送のお話。

(絶対中国で起きた話だろうな、と思ったら案の定中国の女スパイだったw)



といっても、この女スパイって本当は『女を演じていた男のスパイ』なんですけど。



なんで素直に女をスパイに使わへんねんっていうと、


・男なら対象者と恋に落ちずにミッションをなしとげられる


・京劇の元女形なら女らしく振る舞えられるのなんて余裕(今回のスパイは元女形)


という当局の思惑があったのだとか。



詳しいことを気になさるなら「シー・ペイプー」とか「Mバタフライ」とかをgoogle先生にお尋ねになってください。

(超テケトー笑)


実物のシー・ペイプーを見ていると流石京劇の女形やっていただけあり、所作がもう女っぽい!色っぽい!

そして目線の持っていき方がエr・・・艶っぽい。

・・一人のエリート男性の人生を狂わせた人間なんだと思いながら見ているからかもしれませんが。


そこで思ったのが「美しいひとって所作が綺麗だな」ということ。


姿勢がピンと伸びていて、

手の小指の使い方とそらし方が上手。

というか、手で自分を飾りたててる・・・ようなw



玉三郎さまの所作はもうとっても勉強になる。

気品のある、匂いたつような色気をもつ方ですよねー・・・。はー拝んどこ。



とりあえず、ワタクシ姿勢のいい女を目指します薔薇


引き続きil mare dei suoni聞いてるなう


そーいや今日イラついたこと一つ。


愚痴なので、読みたい方だけはーと






学校の友達に本を数冊貸しましてね。

半年返ってこないんですよ。本が。


連絡が取れないわけないですよ。

同じ学校何ですから。


まぁ相手さんも謝るわけですよ

「あ、本持ってくんの忘れたわーごめん。」


そこに続く言葉何やと思います?


「いつ会うか分からへんからー(せやから忘れるねん、が続く)。」



??

何やお前が人さまのもん借りパク状態なんはあてのせいでもあるってか。


同じ学校やねんから一週間のうちに会えるやろ。


会えるまで毎日鞄に入れてでも返せや。


それが借りた人間がする行動やろ。お前泥棒か。


とか思ったけど


「返してくれんねやったらえーで。」


としか返さなかった私。



そこまで思入れある本じゃないの・・・・


あと彼女執念深いので。

自分がそこまで悪いと思ってないことに責められたらシツコーク覚えてるでしょうし。めんどくさ





ちなみに結構な頻度でかりぱくするみたいなので、彼女の癖でもあるようです

他人のものを大事にしないってのは溜め息


il mare dei suoni聞いてるなう。

イタリア語で意味は『音の海』だそうです。


一年以上もブログの方向性を見失っている、この脳内日記ですが


そもそもブログで発信してんだから脳内ですらなくね?


とかゆーのは言わないで。

何も言えなくなるから。


えー。とりあえず節操なしブログにすることに暫定いたしました!わーぱちぱちぱち




今回の記事ではこちら!

      

     ↓


めぐみ独自の美容法 ♥♥


・・・ちなみにめぐみは私のことです・・・w


私、どーも化粧落としがいまいち使いこなせていない気がするんです。


ていうか使いこなせてないんです。


オイルタイプがいいと聞いたら

ふぁんけるのオイル化粧落としを購入し、使ってみました。


オイルのせいなのかメイクが落ちてないのか

赤ニキビができたとです・・・・。



ジェルタイプはどうかしら?、と

キュレルの化粧落としを使ってみました。


良かったけど、良いのを嗅ぎつけたのか家の女たちが群がってすぐなくなったとです・・。



ミルクタイプは・・・合わん。何か知らんけど合わん。



これらに加え、洗い方がイマイチよく分かってないのでダメダメなんですよね。


そこで私は改良を加えてみた!

愛でてきた私のお肌を守り抜きたい親心ゆえに!!



お化粧落とすのを二行程にしたんです。


一度化粧水を染み込ませたコットンで化粧を落とし、

仕上げに化粧落としで落とす。


これだけ。



ちなみに今「朝用・化粧落とし用」で使っている化粧水は


LUSHオーシャンベルウォーター!



  ひとりの脳内にっき    

lushのホームページはこちら


@cosmeでの評価はこちら

評価3.3ってまじで・・・w


これまじでよい


肌のトーンがワントーン白くなるし、化粧めっちゃ落ちるし、お肌ツルピカなるし


おススメ!



普段のバシャバシャ使う用・パック用はメガヒット商品の極潤をラインで使ってます


・・・箸方にゆれてるけど笑




ではでは

またお会いできる日までて