今回は発車標編!!

上の二枚の画像は西船橋にて撮影

では先に西船橋で撮影した画像について簡単な説明!!

えっと~総武線は日中、千葉・津田沼・中野・三鷹行き、通勤時間帯は西船橋行きを見かける人は居るでしょう!!

でも夜9時を過ぎると夜間には、平日のみでは千葉から立川まで各駅停車立川行きとかね腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-emojiD_01_026.gif

で立川行き以外だと、平日の朝の通勤時間帯の一部の電車と、夜間帯の電車だと御茶ノ水行き!!

平日・土休日運転、この列車は夜の運転です!!

武蔵小金井行き!!

ではなぜ中途半端に御茶ノ水行きなんかあるのか!?

これは中央線が早朝・深夜時間帯に総武線の線路を走り御茶ノ水から先、水道橋、飯田橋、市ヶ谷とか行ってるわけだから!!

つまり御茶ノ水から先の運転は中央線の車両に任せて、総武線の車両は早朝や夜間帯などは、御茶ノ水で千葉方面に折り返すような感じなのです!!

では下2つの発車標

これはお馴染みサハ氏が確か新橋辺りで撮ってきたと言ってたような~………

確かこの日は東海道本線のどっかの駅が駅ホームの増幅工事で珍しい行き先と放送が撮れるからと、サハ氏が行ってきたのです!!

で~この日は確かフグちーば氏、さい氏、サハ氏と腹黒で房総一周をやった日!!

この日の予定は~…………

電車の絵文字はこの日乗った車両を参照します!!

成田⇒線(211系)⇒松岸⇒総武本線(211系)⇒成東⇒東金線(211系)⇒大網⇒腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e113su.gif外房線⇒安房鴨川⇒腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e209c.gif内房線⇒木更津⇒昼食⇒腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e113su.gif内房線⇒千葉⇒腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e231so2.gif中央・総武線⇒西船橋⇒腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e205muo.gif腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e205mu.gif武蔵野線⇒新松戸

とにかくこの日は211系に恵まれた1日でした!!

話したような気がしましたが、本当は安房鴨川からの千葉行きの列車が211系で211系には正直嫌だったので、一本見送り209系2100番台に乗り木更津へ!!

正直木更津まで昼食が食えないとは……

正直大網の改札内であると思ったため、無かったときは唖然としたしw

で安房鴨川から木更津まではフグちーば氏はよだれを垂らしながら寝てると………

みんなで、「このままフグちーば氏を千葉行きに乗せてウチらは木更津で降りちゃお~ぜ」とか言いフグちーば氏から離れ、木更津に着く頃にはフグちーば氏が起きてしまった腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-emojiD_01_040.gif

そして千葉に行き総武線に乗り、西船橋で乗り換え武蔵野線に乗り新松戸で乗り換えると、サハ氏とはお別れ!!

そうです!!
サハ氏は東海道線の藤沢行きの放送を撮りに別れました!!

無事に自宅に着いて…………

でその後に聞いた話だと、さい氏が入浴中サハ氏の自宅から電話が来たそう………

サハ氏が帰って来なくて、一緒に居たさい氏に電話したそう………

でサハ氏がその後帰ってきて遅くなって帰ってきて、色々言われたそう汗

まあ発車標編と房総一周大回り編をお伝えしましたm(_ _)m

by 腹黒
今日は大したネタは無いので、このネタで行きます!!

鉄道を利用しての最も過酷だと思った旅ベスト3[土日きっぷ、3連休パス、北海道&東日本パスの旅行は除く]

3位フグちーば氏と行った千葉県房総一周大回り

2位白金高輪から中野を目指してやった、東京の地下鉄大回り

気になる1位青梅線[青梅~立川間全駅下車]

では3位、これはフグちーば氏が居たから、過酷に思えたんでしょう!!

フグちーば氏が居なかったら、過酷とは感じてないはず………

2位のは東急にSY氏と乗りに行っててその時に、昼時でSY氏がたちそば[立ち食いそばの略]を食べたいと行ったので中野へ行こうとするが、駅で乗り換えるときに、乗り換え改札があったために、近道できる路線に乗れなくて、確か丸の内線だの色んな地下鉄線に乗ったわw

1位は、皆さんもわかるはず!!過酷を超えました汗

青梅の帰り自分はホリデーパスだったために、地元に戻るときSY氏が気になる駅があるとか言うので、隣の東青梅に………さらに河辺や、拝島、中神と降ろされ、ストレスと疲労が体に増し………

最後立川を降りると………

達成感はあったけど、早く帰りたいの気持ちでいっぱいになり………

多分その時の腹黒の顔は目がつり上がってたと思いますw

一分後辺りにmicroSDを探ってたらシリーズの記事を更新します

by 腹黒
題名の通りです!!

2009年6月13日(土)

流鉄流山線は千葉県松戸市の馬橋駅を起点に千葉県流山市の流山駅を結ぶ鉄道

Suica、PASMOなどのICカードは利用は不可!!

2005年につくばエクスプレスが開業して以来乗客は年々減ってきている……

確かこの日は1ヶ月後辺りに、ららぽーとTOKYO-BAYに行くのに1人である程度下見に行く予定で、ららぽーとTOKYO-BAYに行く前に気になってた流鉄流山線を乗りに行ってから、行く予定にした!!

まず馬橋で降りて流鉄流山線乗り場に行くと電車は行ったばっかりで、待合室で折り返し電車を待っていると………

待合室に貼ってあった広告を見ていた……

・ワンマン運転実施のお知らせ
・新型車両輸送に伴う一部列車の時刻変更のお知らせ

とかを見ていた!!

自分はどうせ西武鉄道の中古だろ!!と思ってたらその通りで、西武新101系だっけ?そんな車両の写真が貼ってあったあせる

で自販機で飲み物を買いジュースを飲みながら、ワンマン運転のお知らせを見ていると、電車は来た!!

で乗ってみると、まあ普通の通勤電車みたいな感じ腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-emojiF_02_024.gif

電車に揺られながら景色を見ていると、やたら駅間が短すぎたりする駅があったりw

平和台駅から流山駅なんて短すぎてなんか笑えました!!

流山駅に着いて、駅近辺を見ていると………懐かしい気持ちがこみ上げて来ました腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-emojiF_02_024.gif

昔松戸市に住んでいたのであせる

松戸市生まれで6歳まで松戸に住んでたからな~

で松戸市と柏市の境界線に近い柏市寄りにばあちゃんの家があって、よく平和台(流山市)のイトーヨーカドーに連れて行って買い物したり懐かしいな~

で駅周辺の散策も終わり、駅で記念の硬券切符を買い、黄緑色した3両の電車に乗り馬橋に戻り、代々木上原行きを待つと、今はもう亡き腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-e207o1.gif207系900番台が来たー

で代々木上原まで乗らずに松戸で降りて新京成電鉄に乗り換えると、こりゃまた新京成8900型が居た!!

車内のLEDとデジタル時計の写真は新京成電鉄8900型のものです!!

松戸駅から8900型に揺られて京成津田沼に到着腹黒の私生活&SY氏の東急などの鉄道乗車記録・情報-emojiF_02_024.gif

京成津田沼からは京成本線上野行き(種別は覚えてません)に乗り船橋競馬場へ!!

船橋競馬場からららぽーとTOKYO-BAYまで行く無料送迎シャトルバス(京成バス)に乗りららぽーとTOKYO-BAYへ!!

広かったな~w

で軽くららぽーとを物色して南船橋まで行き、武蔵野線に乗り自宅に帰りましたとさ!!