前回は、


『肌質改善系のメニューだともう集客出来ない』


という話をしたんだけど、




『じゃあ実際どうすれば良いのか?』


という話を今日はしていく。









 『肌質改善』はオールラウンダー




例えば肌質改善系のピーリングメニューがあったとする。




そのピーリングメニューだけだとどんなにオールラウンダーで優秀だったとしても、



特筆すべき点がなかったとする。


いわゆる一つに絞れないと言うこと。





そんな時はどうしても、たくさんの効果をメニュー名やクーポン名に入れたくなるもの。




『この施術を受ければ、こんなに沢山の変化を得られますよ〜』

って言いたくなってしまう。




でも前回お話ししたように、


沢山盛り込むことによって、逆に集客を妨げてしまう。







 結論『ピーリング×何かの施術所』



を組み合わせた施術にしてください。


例えば『シミ』であれば




ピーリング

  ×

美白トリートメント



ってすればシミにお悩みの方向けのメニューになります。




そしてコースをご案内する際に、


「シミにお悩みの方はもちろんのこと、リピートしていただくことによって小シワや毛穴も改善していきますよ」


と一言添えるだけでいいんです




一つのお悩み抜けが改善したら、

お客様の満足度は100%



大きなお悩みに加えてその他小さなお悩みも一緒に解消していたら、

満足度150%になりますよね!





これで集客できるようになって、

更にお客様はあなたのファンになり…

リピーターとなります。



他店との差別化にもなりますので、

是非今すぐメニューを作ってみてくださいね!