フェイクファーのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まるわかり?

週末にウチのベースのN君の付き添いで
とある画材屋さんに行きました。

そこは三宮のハンズを思わす複雑な内部構造で
今何階のどの辺にいるのか分からなくなるようなとこでした。

そんな素敵なダンジョンへの入り口には
こんな感じの意味ありげなものがありました。

フェイクファーのブログ-まるわかり1

なんだかよくわからんけど
新館の2階に『まるわかりコーナー』というのが
あるのだということは分かりました。

中へ入って行くと上記にある通りやはり複雑な感じで
どこがどこだかよくわかりません。

それでもどうやらここだなというとこに到着。

かなりデカい紙に堂々と書かれており
相当自信のある感じですが、、、???

フェイクファーのブログ-まるわかり2

なんとなく説得力にかけますね。。。

そもそも画材屋で『まるわかり』ってのが
ピンとこないんですが、さらに強引に漢字の当て字。

でもってその意味がまた説得力にかけるわけで。。。

まるわかり
↓↓↓↓↓
真流話可利

真→そのまんま『真実』

流→世間に広まる

話→会話が出来る

可→出来る=描ける

利→役に立つ

中身について意味がどうこうはさておき
二回も『出来る』が出てきてさらに続いてるってのはどうでしょ?

店の人がこれや!!って閃いて実行してもうたんでしょうが
ちょっとないですね、これは。

出来る=描けるってのもどっちつかずだし。

取りあえず店の人に『出来る』が二回でてんのどうすか?
って聞いたら『はい、まだ直せますよ!!』と元気の良い返事。

って『直せる』ってどういうこと?でもって『まだ』って
もうちょい後なら訂正できん事情でもあるんでしょうか?

なんしかやる気は溢れてる画材屋さんなんで
これからも根拠のない自信で突き進んでほしいです。

ちなみにこの張り紙だけじゃなく店内は
異常と言っても差し支えないくらの張り紙で溢れ返ってました。
どれも色あせてたので相当時間経ってそうですが。

そんなこんなで週末は終わりましたが
最近の一番の興味は『パオパオ』です。

フェイクファーのブログ-パオパオ

昔見たドラえもんの『のび太の宇宙開拓史』のリニューアル版が
上映されてるようで声優が変わってから見たことないですが
パオパオ見に行きたいなと思ってます。

その後、昔のとどう変わったか変えてないか検証でもしたいもんです。

そんな35の春です。

○○で○○!!

またまた自販機で気になるポップを発見。

今回はコカコーラ系のコーヒー
『ジョージア』のがぶ飲み系のやつです。

パッケージもかなり古くさく安っぽいので
昔あったやつのリバイバルなのかと思ったら
どうやらそうではない様子。

もしリバイバルだとしてもポッカコーヒーなど
誰が見ても頷く感じじゃないと厳しい。

話をポップに戻しますが
このポップに書かれてある
『練乳入りで 激ウマ!!』って何だか共感できない。。。

フェイクファーのブログ-練乳入り

もちろん飲む気にはなれずなので
実際は激ウマなのかもしれませんが。

ちなみに缶コーヒーはこの250ミリリットルのサイズになると
中身を薄めてるのかどうだかコーヒー飲料に変わるんですね、表記。

まっ全体的に見ても魅力がどこにもないなぁと思ったとさ。

午後のひととき

あれはいつだったでしょうか、
確か中学生くらいの頃に発売されて
みんな『午後ティー、午後ティー』って言ってたのは。

そんな午後の紅茶もパッケージなど
マイナーチェンジを繰り返せば繰り返すほど
疑似商品と酷似してきて買ってみたら午後ティーじゃなくて
午後の何ちゃらやら何ちゃらの紅茶などで驚いたり。

確か大きなメーカーまでもが似たようなパッケージで
似たような名前で出してたりしましたね。

そんな午後ティーですが、最近ふと自販機に目をやると
『紅茶感たっぷり』なるポップがぶら下がってました。。。

フェイクファーのブログ-午後ティー

紅茶感たっぷりって何だか紅茶だと思って飲んでたものが
実は疑似商品だったようで違和感がありました。

結局本物までもがオリジナルではなくなってるようで
何とも言えない切なさが、、、

一応紅茶感たっぷりにリニューアルされたとおぼしき
現行のものを自販機で購入しましたが
何ら昔と印象が変わらずでしたとさ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>