『180°SOUTH』
を観たー。

パタゴニアのなんちゃらって山に登りに行く冒険。
ドキュメント?

自然は美しくて、未開の地は美しくて、自然を守るたたかいをする人は自然を愛してて、政府と企業は金のことばっかだ。

自然を理解してないと、その大切さもほんとうにわかんないのか。

山に登る人も、サーファーも、今はいっぱいいるけど、
命をかけてストイックにやってる人たちの、かいまみえるゆるさもすてきな映画でござんした。

ところで、こやつ87分あるらしんだけど、わし観たら1時間足らずで終わったぞよ?

DVDプレーヤーの調子悪くて何回もとんだけど、繋がってると思って観てたけど、かなりぶっ飛んでたのかなあ。

観たうちにはいるのかなあ?

以上でございます。
わりとさいきんしたづつみぽんぽこした外食の数々ぴかっ☆

ナイフとフォークすしざんまいナイフとフォーク



36沿いにあるやつ。
まわってなくて、1貫ずつだから、びんぼうにんのワタシなんか少しもじもじしちゃう。

毎度のこと、サーモンだけ食べれればいいんだけど、今回は穴子食べてみた!
香ばしくてうまかったーんキラキラ

でもなったま(ひきわり納豆+うずらの黄身の軍艦)ないからもう行かないー
やぱゆうぎりがいいねー


ナイフとフォークCHANDAMAナイフとフォーク



友達が、ふぁいあダンスのshow(なぜか"ショー"って書く気にならなかった)をするってんで、行ってきた。

マトンのほうれん草カレー。
マトンやわらかくって、美味しかったキラキラ
ナンもうまかったキラキラ
でもカレーちょいとしょっぱくて、たまにつらかった。

インドカレーすきだなー
うおーカレーくいたし


ナイフとフォーク綱取物語ナイフとフォーク



の、綱取味噌!
なんらかのスパイスが入ってて(なんとなくざらざらする)不思議。
うまかったよーキラキラ
でもhoshiは酷評してまつ。
せっかく我々の家から小走り30秒なのにね。


美味しいパンが食べたいです。
風邪気味です。

以上でございます。
地球歴が届いた。



地球歴がなにかってのは、わしもよく理解してないし、説明できない&めんどくさいので、はぶはぶはぶ。

視点を変えて見るのは不思議体験でした。

壁に貼ったから惑星のピン刺せないんだけど…
でっかいコルクボードかパネルがほしいわあ。

しかしながら、天敵…



さば!
が…………。

こやつは貼ったものを剥がすのが大好き!
そして執拗……
一度や二度止めさせたとこで諦めないし、違うことで注意ひいても、ちらっとこっちみるだけで、剥がすのに夢中ー……

爪たてるわ飛び付いてみるわで…

最初、さばのひっかき対策に、全壁にビニール貼ってたんだけど、数日で全部ひっぺがされたよ。

カーテンぼろぼろになるのやだから窓に曇りガラスにするシート貼ってたんだけど、それもすぐ剥がされたよ。

寝てるときも剥がしてる音聞こえてて発狂したよ。

さば、メンチカツにして食ってやろうかと思ったよ?



ふてぶてしいさばくん。

この地球歴も、さばにびりびりにされないことだけを祈ります。


ところでH/K!
あたしゃ最近、俊介くんに夢中だよ!
ポメラニアンのーo(^^o)(o^^)o(アプリに入ってる絵文字つかってみた)



俊介くん!
そこはかとなくめんこい!
俊介くんがほしいよーー!!

ママー買ってーー!!!!


以上でございます。