採点者 : サウニストゲス

サウナ : 3種類あり、7点
水風呂 : 16.5℃ 塩素強め  7点
休憩 : 外に外気浴チェアたくさんあり  9点
清潔感 : 全体的にきれい  8点
お風呂 : 天然温泉、露天も種類多く、オーシャンビュー  10点

客層 : ファミリーや、中年層がメイン  6点
営業時間 : 6:00~24:00

値段 : 平日1,330円+館内着200円

 

総評 : 那覇空港から、タクシーで南に10分程度行った島にあるホテル内にある温泉施設。

沖縄サウナ探訪は今日がラストである。

サウナはフィンランド式、塩サウナの2種類。

フィンランド式にはテレビありで、12分計のかわりに砂時計が多数あり。

こういうローカル感、きらいじゃない。

ロウリュも1日4回程度おこなっているのも嬉しい。

水風呂は、塩素感は強めであるが、16.5℃というなかなかのベストコンディション。

沖縄という土地柄だろうか、ほとんどの人が頭まで水風呂に浸かるスタイルであった。

何と言っても、海沿いにある温泉施設なので、露天風呂からは海の水平線が見渡せる贅沢っぷり。

{657FCB3F-BB41-402A-9EA0-7DE96B5D8FBE}



外気浴チェアでととのえていると、南国の潮風が非常に心地よく吹いてくる。

癒しの極みというべき瞬間が訪れ、サウナトランスが確変状態MAXになっていく。

この海の潮風という付加価値は、恐ろしいほどととのえにかかってくるので油断できない。

待合室が、12畳程度の和室に机が4つ置かれているスペースのみなので、先客がいるとなかなか落ち着くことは難しい。

何時間も長居するよりも、サクッと入ってサクッと出ていくのだろう。

館内着を着ているのも自分だけであった。


ととのう率 : 95%