先日、ケーズデンキどこまでさげるの?というタイトルでブログを書きました。
そして今日、またケーズデンキで買い物をしました。
洗濯機です‼️
今まで使っていたのがものすごい音が鳴りだしたよ、もう10年になるのでそろそろ寿命かな。
買う機種はほぼ決まっています。今のものの後継機種、日立のビートウォッシュです。
価格comで最低価格を確認します。

ショッピングモールではAmazonが最安値の82,250円
量販店別ではコジマネットが84,904円です。
ケーズデンキに行く前に近くの某量販店に寄ってみました。ここは自他ともに印象が悪い所。
「Amazonの価格に合わせてもらえないですか?」
と言うと、即答で
「無理です!!」と…無理でも頑張ってみますとか言い方があるだろうと思いました。
ケーズデンキに行きました。
担当者を呼んでAmazonの価格に合わせてもらえないかと言ってスマホで探していると、
Amazonは無理だけどコジマネットの価格に合わせますとすぐに言われました。
担当者は価格comのサイトを先に確認していたようです。
端数をカットして税込84,000円!!でと言われます。
コレどうなんでしょうかね〜 84,000円でも利益はあるでしょう。言ったもん勝ちですか…?
2万円以上違いますよ
さて、値段だけで考えるならAmazonで買った方がお得、ポイントも付くしね。
量販店で買うメリットはあるのでしょうか?
何となく安心だから?実物を見ることができるから?
今回、今の洗濯機の廃棄リサイクルも願いしたのでブラスの費用はかかりましたが、ネット通販は対応してもらえるのかな?
何れにしても、
価格comなどで最低価格を確認した上で、納得できる価格なら店舗で購入するのも良いかと思いました。
以上
