ひとり、歌川国芳展に行く…どうしてだろう…いつも余裕をもって、と思っているのに、またしても駆け込み寺的に行きました。終了直前は混んでいると、わかっているのに(-_-;)今年の目標は「早め早め」ですね。話は戻って、国芳は凄かった…原版とかきゃーってなりました。発想もさることながらあの絵柄の繊細さと色使いは、現代のグラフィックデザインに負けるとも劣らない…PCもプリンターもない時代にあれだけの物が生み出されていたと思うと圧巻ですね。とても刺激的でした。言い訳ばかりしていてはダメですね。