これ、今日のランチタイムだけで起きた話です。
お客様①
店員「キャベツのお替りいかがですか?」
お客様①『ぜひ、お願いします!』
これ言えます?当店の「生サラダドレッシング」を
気に入ってくださったようですけど、
お替りを『ぜひ』って言われて、とても気持ちが良かったです。
(コンビニで「温めますか?」と聞かれたら
『ぜひお願いします。』って言ってみます。)
お客様②
注文時やお替り時に「ピンポン」を押さないお客様。
お替りいかがですか?と聞いたときだけ
『お願いします。ありがとうございます。』
ってすっごく謙虚に丁寧に言うお客様。
お茶碗を端に寄せて店員が気づいた時だけお替りを言うお客様。
お客様③
店員「少しレアに揚げてありますので、備え付けの茎ワサビを
とんかつに乗せてお召し上がりくださいませ」
お客様③『そうゆう食べさせ方するお店は大好き!』
これも言えます?心で思ってくださっても
なかなか声に出して言ってくれないですよね。
まだまだあります。
お客様④
芋焼酎ソムリエ「ビールテイストのビアリーです。良かったらお注ぎしましょうか?」
お客様④『私、泡が好きなんです。』
芋焼酎ソムリエ「それでは美味しい泡を作る【3度注ぎ】しますね~」
お客様④『まあ!うれしい!』
お客様⑤
『この店は、全部美味しいねえ!お米も美味しいからからお替り!新米!?炊き方も上手だね。』
お客様⑥
店員「ハロウィーンサービスでお菓子です。」
お客様⑥『なにから何まで全部良かった、また来ます。』
全てのお客様に共通して言えるのは・・・
【相手が喜ぶであろう、
相手が気持ち良くなるであろう、
自分の気持ちを言葉にして伝えていること】
ですよね。
(きっと恋愛もそう、夫婦間もそうだよね。しらんけど(笑))
いやー、気持ちよく働けたし、
飲食店の明るい未来が待ってる気がしたランチタイムでした。
こんなお店で働いてくれる従業員も募集中です!
099-294-9387(採用担当まで)
〒892-0822
鹿児島市泉町3-3よかど鹿児島別館1F
天文館さつま花亭
099-294-9387
鹿児島-肉よ-食うさつま花
LINE公式(旧LINE@) 友達になってね。
NEW!! Twitterはじめましたフォローお願いします
https://twitter.com/kagoshima_BPSH
NEW!! Instagramもはじめましたフォローお願いします
https://www.instagram.com/kagoshima_hanatei/