これ、今日のランチタイムだけで起きた話です。

 

お客様①

店員「キャベツのお替りいかがですか?」

お客様①『ぜひ、お願いします!』

 

これ言えます?当店の「生サラダドレッシング」を

気に入ってくださったようですけど、

お替りを『ぜひ』って言われて、とても気持ちが良かったです。

(コンビニで「温めますか?」と聞かれたら

『ぜひお願いします。』って言ってみます。)

 

 

お客様②

注文時やお替り時に「ピンポン」を押さないお客様。

お替りいかがですか?と聞いたときだけ

『お願いします。ありがとうございます。』

ってすっごく謙虚に丁寧に言うお客様。

お茶碗を端に寄せて店員が気づいた時だけお替りを言うお客様。

 

 

お客様③

店員「少しレアに揚げてありますので、備え付けの茎ワサビを

とんかつに乗せてお召し上がりくださいませ」

お客様③『そうゆう食べさせ方するお店は大好き!』

 

これも言えます?心で思ってくださっても

なかなか声に出して言ってくれないですよね。

 

 

 

まだまだあります。

 

お客様④

芋焼酎ソムリエ「ビールテイストのビアリーです。良かったらお注ぎしましょうか?」

お客様④『私、泡が好きなんです。』

芋焼酎ソムリエ「それでは美味しい泡を作る【3度注ぎ】しますね~」

お客様④『まあ!うれしい!』

 

 

お客様⑤

『この店は、全部美味しいねえ!お米も美味しいからからお替り!新米!?炊き方も上手だね。』

 

お客様⑥

店員「ハロウィーンサービスでお菓子です。」

お客様⑥『なにから何まで全部良かった、また来ます。』

 

 

全てのお客様に共通して言えるのは・・・

 

 

【相手が喜ぶであろう、

相手が気持ち良くなるであろう、

自分の気持ちを言葉にして伝えていること】

 

 

ですよね。

 

(きっと恋愛もそう、夫婦間もそうだよね。しらんけど(笑))

 

いやー、気持ちよく働けたし、

飲食店の明るい未来が待ってる気がしたランチタイムでした。

 

こんなお店で働いてくれる従業員も募集中です!

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天文館さつま花亭

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鹿児島-肉よ-食うさつま花

 

 


 

 

 

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