韓国保険とやりくりアドバイザー -23ページ目

韓国保険とやりくりアドバイザー

韓国で保険業15年目。難しい保険をわかりやすく日本語でご案内します^^ 한국을 사랑하는 일본인보험설계사. 올해로 15년째입니다^^

最近、デトックスで8キロ落ちて。
着たい服着れるようになって…。

久々に会う人から「痩せたね〜!」って言われるようになったんで、
ビフォーアフター作ってみた…。

ま、いろいろ作ってみたんだけど。

最近スタイルも気を使ってるので、それも含めて探してみたら…。

これ、義父さんが入院して看病に入っていた時だよなぁ…??
え?じゃあ左の写真、たった4年前…??

ずいぶん違うでしょ…。

最近…
デトックス前後で言うとこんな感じ↓

左が現在。
右は11月はじめ。鎮海の集まりの写真。
顔のラインが違います。
(同じ服だよ…ヘビロテすぎw)

全身でいうと…

左。これも11月はじめ。会社のワークショップ。
右。12月半ば。
同じジーンズなんですよ。

実はヨガの服で撮ったのもあったんですが、まだまだ(特にお腹あたり)見せられたもんじゃないので、今年は運動で締めようと思っております。

夏くらいに腹筋公開できたらイイなあw
あけましておめでとうございます!^^

元旦ですね!今年一年の出発!
ひとり時間を持って、手帳作業しています。

毎回ヒントにしてる田宮さんのブログ見たら、
う〜ん。今年も一発目から良い内容だ…!

「大好きな事をしながら豊かになる」とか!
最高かよ!って…!

イイねイイね♡

私の大好きな事は〜〜〜。

☆人と人とをつなげること。
☆心から楽しいって思えるコンテンツを作ること。
☆出会う人一人ひとりが幸せになってほしい!

その為に私がする事は。

☆健康管理(食、運動、睡眠。健康じゃないと何もできない)
☆経済管理(何かをするのにも無いと困る。余裕持って与えられる人になること。)
☆お家作り(断捨離。家ではリラックスして休んでこそ外で動ききれる)
☆自己啓発(保険のお茶会。ビジョンボード講座を定期開催。新しい人間関係の為にゴルフの練習再開する。工場、ビルの火災保険、団体保険、法人契約の為の勉強。)

こんな所かな〜。

今年もスケジューラはmotemoteのタスクマネージャー(マンスリー)で。
家計簿はソンシ家計簿。
プライベートは今回はじめて「ほぼ日」を使う。



さてさて


出揃ってことだし、そろそろ今年のビジョンボード作ろうかな〜〜。 

皆で一緒に作っても楽しそうだな…。 
アートフェア終わったら呼びかけてみようか…。

↑このブログそのままの事件が起きた…。


ここ数日。保険の仕事が「これでもか!」って来ていて、それに集中していた。

お陰さまで今月も無事に締めを迎えられそう。


そんな混沌とした中…


同時に来た「誤解」。


ある人が私を凄く恨んでいた。
何日間か私を見る目が凄く、口も聞かない。
告げ口したとか…。何か変に話が回っていたらしい。


完全な誤解だ。



昨日夜、会食があってその人も同席した。
そして、その話を切り出した。

「祐子のせいで…!」


私も誤解されている事自体悲しいし悔しく。

一旦、誤解である事だけ短く話した。



その後の雰囲気…。



その場にいた同僚が、一斉に私を援護射撃してくれた…!


ある人なんかは
「私は祐子がいたから、この事務所に通い続けて来れたんだ。そんな祐子の事をそんな風に言わないで!」って涙ぐみながら言ってくれた…。


私を誤解していた人が、60過ぎで、普段からちょっと一方的に話す責任者だったっていうのもあったんだけど…。


かたや私は外国人で、事務所ではそんなにおしゃべりな方でなく、口数が少ない方だ。(相談電話は日本語だし)


影響力はその責任者の方があると思っていた。



なのに…。


私の味方になってくれていた人たちが、
思っていた以上に多かった事に正直驚いた。


そうやって変な誤解をされた時、
「祐子はそんな人間じゃない!」って言ってくれる人たち…。


すごい感謝だなと…感動した。


誤解が少しずつ溶け、

最後は「誤解してごめん」と謝られ、来年は仲良くしようと腕組みしてきた。



アートフェアや日本人会も。


2018年は、なんだか目立ってしまうことが多かった。


今までの「物分りのいい祐子」ではなくなったため、
今までの人間関係がおかしくなった時もあった。



でも向き合った…。


私が感じてやりたい事があって。
それをする事で、なんとなく今までとは違う感じを受けるかもしれないけれど。


別にそれを批判したり、否定してるわけでもなく、その人間関係を壊そうとしてるわけでもなく…。



と、避けずにきちんと言葉で話すと…。


最後には理解してくれ、

私も相手も、「なんでそうなんだ」って言う悲しみ(近いがゆえに…期待があるから特にそうなんだよね…。)解放された。



今年は。


これを学ぶ年だったのかもしれない。



年末、総仕上げの為のカオス状態の中で気付かされる事。そしてその痛みに耐えられるように、準備されている「味方」…。


まさしく。

ポジティブサポーターと

ネガティブサポーター。


両方への感謝ができる事件だよね。


そうやってひとつひとつ整理されて、新しい2019年を迎える事ができるんだね…。

感謝…!