ヘアライターさとゆみの「女の運命は髪で変わる」 佐藤友美

ヘアライターさとゆみの「女の運命は髪で変わる」 佐藤友美

ヘアライター&アドバイザーの”さとゆみ”こと佐藤友美です。美容院でのオーダー法、似合う髪型選びなどについてお伝えします。

NEW !
テーマ:
ヘアライターのさとゆみです。


NHKさんの「助けて!きわめびと」を見て下さった皆さん。たくさんの感想をいただきありがとうございます。



視聴者の方々のご感想も、とても良かったみたいですごく嬉しいです。












見てくださった方々、ありがとうございました。



あの番組は、美容院でのオーダーがうまくいかない女性をサポートさせていただくような内容でしたが、


ご相談にいらした時は、本当に困ってらした相談者の方。

髪型を変えたあと、お手紙をいただき、それを読み上げていただいたときは、
生放送なのにもかかわらず涙が出てしまいました。


髪型を通して、女性の人生が素敵に変わっていくと、本当に嬉しいなと思います。


実は、この方がこれまで気にいるヘアスタイルを手に入れられなかった理由は、
自分自身がどうなりたいかを、ご自身でもわかっていなかったからです。

ご自身の棚卸をすることで、やっと、自分が好きなのは、可愛いふわふわスタイルではなく、大人っぽいかっこいいスタイルなのだ、と気づくことができました。



ロケでもスタジオでも協力してくださった、ミンクスの八木花子さん、サンマーク出版の蓮見さんにも大変お世話になりました。

それから、手持ちの服から、何を着ていけばいいかの相談に乗ってくださった、スタイリストの山本あきこさんにも!ありがとうございましたー。

↑リハーサル中



番組でもお話しましたが、美容師さんは、髪のプロフェッショナルだけれども、エスパーではありません。



かっこいいボブとかわいいボブでは、切り方も全く変わります。

自分がどんなふうになりたいのかを必ず美容師さんに伝えてくださいね。

きっと素敵なヘアスタイルが手に入ると思います。

んでは、また。
さとゆみでした。


【こちらの記事もおすすめ】


【19刷8万2000部になりました】

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス