5月は初めての海外口座取引をしました。
ある商材を1000円で買える代わりに、その手法でライブ取引をして販売者に結果を報告するという企画に参加しました。
1つ課題をこなさないと次のステップが届かない仕組みで、最初の課題は指定された海外口座を開くことでした。
それなら商品説明に書いておいてよ・・・こんな販売方法詐欺みたい。海外口座って怪しいイメージ
幸い最低入金額の指定はなかったので、1万円入金して仮に戻ってこなくても商材代だと思うことにしました
手数料がかかるが、スプレッドが狭い口座を開設しました。
スプレッドが狭いと、含み益が出るまでの時間が短いので気分的には楽でした。
取引した翌日に報告書がメールで届くし、1か月分の報告書も届いていました。しばらくは使ってみたい感じです。
<5月のまとめ>1000通貨
勝率 58.6%
1回あたり平均利益 137.8円
1回あたり平均損失 167.1円
反省:
1回あたりの損失の方が利益より大きくなってしまい、手間のわりに気持ち程度の利益しか残らなかった。
1000通貨固定なので大きめのロスカットにかかった時の痛手が大きかった。ロスカットまでの距離が大きいときはポジションを小さくできるようになると改善されるはず。
進歩:
今までなら2連敗したところで心が折れ、しばらくエントリーできなくなっていた。デモなのに。
この1か月は、3連敗、4連敗があってもすぐ次のトレードに向かえていた。
つぶやき
MAパーフェクトオーダーの一部を取るような簡単なトレードだけでも十分だと思う。それは、あくまでも出来上がった過去チャートを見た場合の話。リアルだと、このままパーフェクトオーダーが続くだろう、絶好の押し目だと思ってロングしたのに、そのままトレンド転換なんてことはよくありますわ。