正論 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。


文教経済常任委員会で進めている〝食の地産地消推進条例(案)〟が、先日4日(月)の打ち合わせ会議で〝委員会提案しないこと〟に決まった。


委員会で一致できなかったのは、私が「打合せの中で、全く意見も言わないのに反対だけしている」「時期尚早だとしか言わない」というのが理由だそうだ。


果たして本当のことなのだろうか。


それが本当なら、そんなふざけたことをやっている一年生議員一人に「引っ掻き回されるほど、皆さんは力が無いのですか」と問いたい。


私が会議でまともな意見を言ったり、議員の間をうまく取り持ったからこそ、結果的に、全員協議会・関係者との意見交換会・市民との意見交換会を開くなど、ここまでたどり着くことが出来たのではないか。


参考までに、66日のアメンバー限定公開の記事の中で、15日の打合せでの音声テープを流していますが、私の意見は明確に述べています。


言い訳はしないが、1点だけ言わせてもらうと、『何故、この6月議会に上程できなければ、委員会発案を断念しなければならないのか』という理由が明確でない。


誰か答えて。


今日はここまで!!


明日のタイトルは、「浮気、借金、暴力、嘘、裏切りの蔓延る世界へようこそ」


人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。