自分が日記を書くのはこれが初めてだ。初めまして山崎と申します。


佐藤とiPhoneアプリ開発を始めてから二週間弱がたったが、やはり気が知れた仲間ということもあって会議は全く苦にならない。アイデアもボチボチ出るし、お互いが刺激しあう良い雰囲気。


ただ、今自分がどの位置にいるのかがわからない。c言語について少しずつ理解を深めている段階ではあるがどこまでいけばゴールなのだろう、これはかなり自分を悩ませる。また、ビジョンはかなり立てたが時間が制約される中で形あるものにもっていけるのだろうか。


っと思った瞬間が吉。久しぶりにきたこの感じ、昂揚感、焦り、重圧。佐藤は計画をカツカツに組んで俺を追い込んでくる。”サディスト”の”サ”は佐藤の”さ”


これこれこういう計画で


おいおい、無理だろ


無理?


いや、いくしかないか


現在の資金繰り
支出 Evernote premium $45.00(バリューパック)
資金 -8万500円



アプリ開発の為に必要なものは、技術と行動力だとおもった。

僕たちには、技術力はない。が、行動力はある。
技術力をどのように、リカバリーするかが重要だとおもった。

僕たちは、技術者になりたいのではなく、やりたいことをするために、技術が必要だ。
とするなら、わかってなくても使える技術が必要だと考え、今日は、情報収集をしていた。
AppsAmuck iPhone Development Tutorials and Examples
ここなど、ソースコード集は探せばいくらでもあった。
ここを、参考にして開発すると「いちおう」最速で開発できる。

いま、最速でアプリ開発をしようとするならば、情報収集、情報整理を最速ですべきだなーと思った。

そこでEvernoteを共有し、使えると思ったサイトを根こそぎ入れてみた。
あと、話し合いをまとめたノートを画像にしてのせた。
5MBが一気に消えた。悲しくなった。

やってみることがなにより大事だと思って、これからXcodeをいじり倒してみます。

現在の資金繰り
支出 Evernote premium 500円
資金 -8万500円