さとう家のブログ

さとう家のブログ

さとうが鍼灸院を営む日々や、プライベートな事、健康の豆知識などを書き留めているブログです。

こんにちは☺️

佐藤です。

本日相馬市では小学校の卒業式が行われましたね。

卒業生のお子さまを持つ皆さま、ご卒業おめでとうございます🎉


そしてタイトル通り、ワタクシもこの度3月で大学を卒業しましたことをご報告いたします!




ん?

と、皆様思うかと思います。



突然ですが、ワタクシ、実はここ1年半ほどの間に四年次編入という形で武蔵野大学で学生をしておりました。


大学は東京のキャンパスで、もちろん通学はできないため、相馬にいながら通信制で在学してました☺️


ワタクシ、10年ほど前には帝京平成大学にて鍼灸を学び卒業しておりましたが、武蔵野大学では別分野の心理学を学んでおりました✏️




なぜ、心理学を学ぼうと思ったかと言うと、普段私は仕事をしていく上で、患者さんと接する上で、カラダのケアに加え、ココロのケアにもおもむきをおいています。

治療室でカラダのケアをしつつ、患者さんと会話をしていて、相手の心理を把握することや適切な対話がもっとしっかりできるようになりたいと思うようになり、心理学を学ぼうと決めました☺️


仕事と家庭と勉学の両立は中々大変でしたが、心理学について色々と学ぶことができ、無事に卒業することができ良かったと思います。


かといって、心理士などの資格を取得したわけではないので、専門的なカウンセリングなどはできませんが、今の仕事の中で、ここで学んだ経験をできる限り生かしていこうと考えております。



今後も、【ココロとカラダの健康】をモットーに皆様のお役に立てるよう頑張ります(^^)



そんな報告でした




ではでは





相馬市近郊で

腰痛、肩こり、神経痛トリガーポイント療法、筋膜リリース、リラクゼーション

美容はり、不妊のはりをご希望であれば是非当院へ
 

はりきゅう さとう家治療室HP
http://www.satouke.com