**********************

いつもコメント・いいね・リブログ・読者登録ありがとうございます

 

初めての方、ようこそいらっしゃいませ~♪(*^▽^*)

→登場人物(プロフィール)

 

→はじめから読む

**********************

 

たまの休日は

好きな本でも読んで

ゆっくり過ごしたい・・・

 

そう思いません・・・?

 

 

休日・・・妻は用事で出かけていて

子どもたちも勝手に遊んでいる・・・

 

久々 読みたかった本でもゆっくり読むか~

と くつろいでいると・・・

 

 

長男ヒーが

「パパ!ポテトチップス作ってみたい!」とやってきた・・・

 

ああっ 何かまた面倒くさそうなことを言い出したな

 

 

長男ヒーは 好奇心旺盛でなんでも一回やってみたいタイプ。私は不器用な上に面倒くさがりだから、いろいろ億劫に感じる方です。

 

ああっ ゆっくりしてたい・・・

 

でも ポテチをつくるとなると油であげなきゃいけないので、子供だけでやらせるわけにはいかないのです・・・

 

だめだめ!危ないから!ってやめさせるのは簡単なのですが、まあ折角の好奇心の芽を折るのも、親としてどうかと悩ましいところ・・・

 

 

そうだ!電子レンジでつくるポテトチップスとか聞いたことあるぞ!

電子レンジならヒーでも大丈夫。

 

スマホで調べてやるから つくってみろ!と言うと

 

「うちにはスライサーないでしょ?パパじゃがいもを包丁で薄くきってよ!」

 

「・・・。」

 

 

結局・・・参戦・・・というか強制参加。

 

 

 

なぜに 私が作って、ヒーが本読んでる!?

おかしいだろっ!お前も ちゃんとやれ~!!

 

で それからはヒーにやらせます

 

薄く切ったジャガイモをしばらく水にさらして

キッチンペーパーで水気をきって

 

 

電子レンジ1000wにかけて 1分ごとに様子をみる

また1分・・・もうちょいか・・・1分・・・

 

 

 

なかなか パリっとなりません・・・どんだけ時間かけたらいいんだ??

 

 

で 結局 油で揚げた方が早いっ!ということになりました・・・。

 

 

まあ なんとかできがったのですが、ほんのちょっと・・・

がんばった割に 出来高が少ないなぁ

 

 

フーとミーも呼んで、 食べると、揚げたてなので、おおっ美味しい!

 

みんなでパクパク!

 

 

 

なくなるの 早っ

 

 

ああっ 聞きたくないっ 

 

わかってるんだ でもそのひと言は今はいちばん聞きたくない~!!!

 

どんなビジネス書よりも リアルに

カルビーさんの偉大さを知った休日でした・・・

 

(不器用男)

 

 

ああっ 100円くらいだせば あのクオリティで食べれる・・・

 

 

へえぇ どうやるんだろう・・・気になる・・・

 

 

○人気記事はこちら!!

→言うことを聞かない子に効果的な言葉

→披露宴15分前のピンチ

→殺してはいけない虫

 

 

○読者登録もぜひよろしくお願いします!!

 

どくしゃになってね!

 

Twitterフォローはこちら↓↓↓

https://twitter.com/yuu_mukara

 

マンガにしてみた600話超えました!

こちらもぜひお読みください↓

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!author/id=1939101

 

よかったら一日一回ポチッとお願いします↓↓↓

 

ad

 

AD