気づけば12月も中旬![]()
前回のブログから2ヶ月経過していました💦
それだけ特別体調に変わりなく過ごせた、ということですかね![]()
仕事は毎日残業で忙しく、ヘトヘトですが…![]()
術後約8ヶ月です![]()
傷の周囲は時々つっぱったりチクッと痛んだりしますが、おおむね良好です。
放射線治療後の色素沈着はまだあります。
タモキシフェンの影響か、生理は不順で遅れがち。
いつ来るか、いつ来るかと生理を待ち構えるのがなかなかしんどいです。
疲れやすくメンタル落ちやすいのは、薬のせいなのか日々のストレスなのか…
今日の診察では、両胸エコーに加えて腹部エコーで肝臓の様子もチェック。
「肝嚢胞はあるね。でも脂肪肝もなくて綺麗だわ」
⇒どちらも問題ないとのことでほっとしました。
「タモキシフェンの影響で更年期の症状が出ることもあるので、生理不順もだるさやメンタルの不調も、薬の影響の可能性はある。」
⇒なるほど。生活に大きく支障ない範囲なら、
〘多少の不調は出るものだ〙
と思って過ごします。
「次回は2ヶ月後。次来たときは術後1年のCTの予約の話をしましょう」
⇒そうか、もうそんな話をするのね。
なんだか感慨深いです。
逆に今まで聞かれていた肺炎症状の有無は確認されなかったから、放射線治療の影響はもうそんなに心配いらないのかな。
採血をして、会計をして、タモキシフェン2ヶ月分とヘパリンクリームを処方してもらい、帰宅しました🚙
そろそろ本格的な冬へ突入![]()
術後初めての除雪作業に、傷の痛みやつっぱりは耐えられるのか…
まずは春まで、不調少なく過ごせますように✨️