今週23日(水)の「ズームイン!!SUPER(読売テレビ10ch、関西エリアでの放送)」にうちの工場とレストランが登場します。 読売テレビの小林アナに取材にお越しいただきました。


朝のお忙しい時間帯かと思いますが、是非ご覧ください。
●4月23日(水) 6:50~約5分間(変更の可能性有り)
番組内の「ズームサーチ」というコーナーで地下野菜工場とレストラン(天使のカフェ本店)が取り上げられます。

●番組HP http://www.ntv.co.jp/zoomin/

本日、京都市ベンチャー企業目利き委員会(堀場雅夫委員長、以下HP)において
数ある全国のベンチャー企業の中から、ビジネスモデルを高くご評価いただき、
最高峰のAランクを受賞しました(今回の受賞は全二社)。




委員会のメンバーは堀場さんをはじめ上場企業の社長さん達や、京都大学の吉田和男教授のような
著名な大学の先生方も名を連ねられており、うちのビジネスへの期待の大きさを実感すると共に、
今までやってきた事業の方向性に自信を持つことができました。

明後日の日経新聞や京都新聞に掲載される予定です。
明日27日(木)の「めざましテレビ(フジテレビ朝)」に「てんしの光やさい」と工場が出ます。
朝のお忙しい時間帯かと思いますが、ご都合つけば是非ご覧ください。

●日時:3月27日(木) 7:10~7:30の間(大きなニュースが入れば変更の可能性あり)
●チャンネル:8チャンネル(フジテレビ系列、全国放送) 
●内容:鮮度センサーで野菜の新鮮さをはかるという企画の中で工場産野菜の代表として出る予定です

今度は少しやわらかい番組に出ます(私自身は今回は出演しませんが)。


お笑いコンビの千鳥にエンジェルファーム北山に来てもらって、楽しい撮影になりました。

番組内の試食もあるので出演者のコメントも楽しみです。


放送予定は以下の通りです。是非、御覧ください。


●日時:3月14日(金) 9:55~11:20の中で15分程度

●番組:「なるトモ!(10CH、読売テレビ)」の千鳥の「最先端じゃろ」のコーナー


http://www.ytv.co.jp/narutomo/index_set.html



今度は朝日新聞朝刊に出ます!

テーマ:
2月25日(月)の朝日新聞朝刊の「週間まちぶら(以下HP)」というコーナーで
レストラン(本店)と地下野菜工場がカラー写真付きで掲載されます。
同コーナーは記者が京の通り・エリアを歩いて見たお店や旧跡などを紹介するコーナーです。



掲載は京都面ですので京都府内にお住まいの方のみご覧いただける紙面です。
私自身は「野菜ソムリエ」の資格を持つ専務という形でご紹介いただけるそうです。
写真も出る予定です。

読める方は是非ご覧くださいにひひ

今週の土曜日にうちのビジネスがテレビ東京の人気番組「ワールドビジネスサテライト(WBS )」で取り上げられます。時間等は以下の通りですので、是非ご覧ください。ちなみに今回は私は出演しませんが。


○日程:2月16日(土) テレビ東京 23時~ ・ テレビ大阪 23時15分~ ・ BSジャパン 0時45分~


○内容:ギョーザ問題以降、消費者の「食の安全・安心」への意識は急速に高まっており、企業の食の安全・安心への先進的な取り組みの一つとして、完全クリーンルームでつくる野菜を販売するフェアリーエンジェル が取り上げられます。


また、現在発売中の日経エレクトロニクス にも「エレクトロニクスで農業革命(全21ページ)」の特集の中で、多くの写真と紙面をさいてうちの記事が出ています。機会があれば是非お読みください。


最近は一層マスコミ取材が増えており、うちのビジネスへの注目が高まっていることを日々実感しています。

先週「大阪ほんわかテレビ(読売TV、10CH)」 の収録がありました。


番組内の「情報喫茶店」というコーナーで「開けてびっくり扉の向こう側の世界」という

コンセプトでうちの地下野菜工場を紹介して頂きます。


私は最後のオチの部分でハッタリをかましているのでご笑覧ください。
放送日は2月3日(日)の22:30~23:30の間です(5分くらいの予定)。

いつもと同じパターンですが今回はメガネを外してみましたチョキ

関西テレビで放送されます!

テーマ:
京都北山の地下野菜工場が関西テレビで取り上げられます。

放送時間は短いですが、「30年後の日本では野菜工場が当たり前になっていた!」という設定が面白いので、私自身も放送が楽しみです。

●日時・チャンネル:1月15日(火)24:35~25:30(ニュースJAPANの後です)・8CH(関西テレビ)

●番組名:「研究室705 映像記憶科(特番です!)」

●放送内容:放送予定は約2~3分。エンジェルファーム北山(野菜工場)を中心に放送。
30年後の2037年から現在を見るという設定で、2037年には野菜工場が当たり前の世の中になっているが、
2008年では画期的だったという内容での放映になるそうです。

また、HPをリニューアルしましたのでご覧ください。

今日の日経新聞朝刊に掲載!

テーマ:

今日の日経新聞朝刊の第二部の一面全体に弊社の記事が出ています。


「食と農は宝の山」だという堀場雅夫堀場製作所最高顧問の言葉が引用され、

農業に果敢にチャレンジする京都のベンチャー企業として大きく取り上げられました。


山形日経新聞編集委員の記事の最後の締めの「原理原則を大切にすれば、食の分野で新たな事業は

十分成立する」という言葉が印象に残りました。


今後たとえ苦しいことがあろうとも「安全・安心」と「味」にこだわった野菜を提供し続けることが

成功への回り道のようで近道であり、「継続は力なり」だと気を新たにした。