或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

 元々は脳神経外科医師です。
 2019年暮れに 下咽頭がん が発覚しました。stage Ⅳb で手術適応は無く、抗がん剤・放射線治療を受け 2020年春に退院しました。
2023/3/6~6/9  に ”闘病” のテーマで 入院中の記録を併記しました。      

      2023/3/6 ~6/9 の記事に ”闘病” のテーマで、
           入院中の記録 を併記しています。

2026/01/09(金)

 今日の面談の予定は 10時からなのだが、駐車場が混むのを嫌って、8時半には家を出た。新年初めての登院である。
電子カルテの パスワードを変更した。(尤も一回変更して、すぐ慣れたパスワードに戻すという姑息的は手段だが、、、)
 ゆっくりと幹部職員の予定表等を眺めた。

 それから本日の面談の確かめをすることができた。職員との面談は滞りなく終了。記録を書き上げて、職員課にメールで送った。資料一式を返却して、病院を離れた。途中で古くからの職員何人かに出会って、新年の挨拶を交わした。

 帰り道に 神楽岡の菓子舗   TheSun蔵人本店 に寄った。今朝、新聞に予想通りに、 よもぎ大福 の広告が載っていた。不定期に発売される この 大福 を まずは逃さないで購入している。

 午後からは,もっぱら アラベラ を楽しんだ.最も好きな Opera のひとつである。とにかく音楽が美しい。

 明日からの三連休は全国的に大荒れとのこと。私は明日は病院の新春幹部職員研修会に参加の予定である。