昨晩は東京新幹線前
本日東京で打合せなので前入りですひらめき電球

とゆう事で、今夜はアトラの同僚とメシグッド!
男2人で品川のモッツァレラチーズ専門店ビックリマーク


何分、チーズの知識に乏しい男2人ですから
店員さんに聞きながらチーズを味わいますグッド!

今日お伝えしたいのが、専門店の話しではなく
お店の中で、一際目立つ気持ち良い接客対応
をしてくれるホールスタッフさんが!?

あまりにも非マニュアル接客だったんで
色々ヒアリングしました耳

Q:接客をどこかで勉強したのか?
A:この会社に入ってからです。系列店が
    いくつかあるんで、そこで勉強しました。

Q:にしては、他のスタッフさんと明らかに
    何かが違うよね?何か理由があるの?
A:親がホテルのレストランのシェフでして
    色々教えてもらいました。

Q:サービス提供する上で何を大事に行動してる?
A:絶対に笑顔でお帰り頂く事です。また来るねっ           て言われるのが何よりやり甲斐です。

何とそのホールスタッフさんは青森から単身
就職で上京し、まだ19歳だとの事ひらめき電球

一連の質問を終えて感じた事は、
1.生まれ育った環境は大事
2.今の仕事の延長線上には何があるか、具体的にイメージを持つ事が大事
3.具体的にイメージした事に対して、知識を徹底的に入れ込む(知識なくして、行動は変わらず)
4.そもそも仕事が好きである事

でしたパー

自費化を進めている整骨院は特にですが、
今の時代はメニューを作るだけでは
勝てない時代になっています笑い泣き

働くスタッフが本当に患者さんと向き合い
非マニュアル接客で、その日の患者満足度
を追求し、『ありがとう』の数を増やして
いく事。この積み重ねが売上・利益に
変わっていきますグッド!

我々、アトラ株式会社は
1つでも多くのありがとうを増やしたい
先生方にお役立ち出来る情報を
提供する事が出来ますアップ

先生の院の地域で圧倒的に患者さんから
支持される院作りを一緒にしませんかはてなマーク

ご連絡、お待ちしておりますビックリマーク