昨晩は東京![新幹線前](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/505.png)
![新幹線前](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/505.png)
本日東京で打合せなので前入りです![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
とゆう事で、今夜はアトラの同僚とメシ![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
男2人で品川のモッツァレラチーズ専門店![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
何分、チーズの知識に乏しい男2人ですから
店員さんに聞きながらチーズを味わいます![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
今日お伝えしたいのが、専門店の話しではなく
お店の中で、一際目立つ気持ち良い接客対応
をしてくれるホールスタッフさんが![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
あまりにも非マニュアル接客だったんで
色々ヒアリングしました![耳](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/103.gif)
![耳](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/103.gif)
Q:接客をどこかで勉強したのか?
A:この会社に入ってからです。系列店が
いくつかあるんで、そこで勉強しました。
Q:にしては、他のスタッフさんと明らかに
何かが違うよね?何か理由があるの?
A:親がホテルのレストランのシェフでして
色々教えてもらいました。
Q:サービス提供する上で何を大事に行動してる?
A:絶対に笑顔でお帰り頂く事です。また来るねっ て言われるのが何よりやり甲斐です。
何とそのホールスタッフさんは青森から単身
就職で上京し、まだ19歳だとの事![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
一連の質問を終えて感じた事は、
1.生まれ育った環境は大事
2.今の仕事の延長線上には何があるか、具体的にイメージを持つ事が大事
3.具体的にイメージした事に対して、知識を徹底的に入れ込む(知識なくして、行動は変わらず)
4.そもそも仕事が好きである事
でした![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
自費化を進めている整骨院は特にですが、
今の時代はメニューを作るだけでは
勝てない時代になっています![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
働くスタッフが本当に患者さんと向き合い
非マニュアル接客で、その日の患者満足度
を追求し、『ありがとう』の数を増やして
いく事。この積み重ねが売上・利益に
変わっていきます![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
我々、アトラ株式会社は
1つでも多くのありがとうを増やしたい
先生方にお役立ち出来る情報を
提供する事が出来ます![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
先生の院の地域で圧倒的に患者さんから
支持される院作りを一緒にしませんか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
ご連絡、お待ちしております![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)