どうしても寛解・完治したい人は、治ると信じることです。


 心の底から治りたいと願うことです。何も宗教に頼ると言っている訳ではありません。


病気になった人の多くは、心の優しい人と思います。なので、昔に犯してしまったちょっとした罪悪感を忘れられず、後悔と反省を強く持ち、手放せないでいるのではないでしょうか?


人に悪いことをした自分はもうやり直せません。なので、やってしまったことは宇宙に誤り、自分自身を許してあげましょう。

そうすることで、嫌な人がでてきても許せる自分に少しづつ変わることができます。


他人を許せない人は、自分自身のことも許せないのです。自分も許して、他人も許して、軽やかに生活を送りたいものです。


天に心からお願いをしたら、必ず叶えてくれます。心から願い、後は誠実に生きていくだけです。


この病気は、天からのブレーキと思っています。アクセルを踏みすぎて、危ない自分に対して、天が守ってくれるために、強制的に休ましてくれたり、止めてくれたりしていると思います。


私たちに自分の行為がいきすぎたり、頑張りすぎたりしてしまいがちです。身体や心の声を聞くのが苦手なのかもしれません。なので、つい無理をしてしまいます。これは、人間関係においても同じではないでしょうか。


嫌な相手に無理に合わせる、嫌いな人なのに離れられない、自分から危険な人に近づこうとする、嫌な人の言動で身の心もしんどくなる、頭から離れないなど、人間関係の悩みはつきものです。


嫌な人や嫌いな人は、離れて大丈夫です。その人達の言動に一喜一憂していたら、自分の人生を壊されます。まず、相手にせず、流せたり離れたりできる自分を作りましょう。

そんな人たちの心ない言葉で、私たちの幸せを壊される必要は一切ないので、その人達の言動は、私には関係ないと思いましょう。


天は私たちの願いを叶えてくれます。心から治っている自分を想像し、絶対に治ると固く信じましょう。

薬を飲んでいても、幻覚幻聴があっても、まだ社会復帰できていなくても、あなたは必ず治り、幸せな人生を歩めます。


そう信じてください。