昨日、久ぶりにブログアップしたら、たくさんのいいねを頂きまして、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。

 

 昨日は徹夜で仕事をして、朝方に以前オフ会のお土産でいただいたユンケルを飲んだからか、ちょっとテンションがいつもと違っていて、夜になって自ら禁じていたブログを書いてしまったのです。ひょっとしたら、芸能人さんが読んでくれるかも、という計算もありましたが。

 

 禁煙しているときに煙草を吸ってしまうと、ずるずると再び煙草を吸い始めてしまう人がいますが、私はそんなことはありませんでした。ですので、今回もまたしばらくブログは封印します。ブログを書くと、あまりいいことがないのです。

 

 ただ、7月にオフ会にご招待されていますので、そちらの記事は書くつもりでおります。

 

 また、書き残したことが1つありまして、そちらも書く予定です。以前、センミンナームというタイ料理を出しているお店がない、とブログに書いたところ、食べられるお店を教えてくださった方がいらっしゃいまして、その方に食レポを書くとお約束しているからです。

 

 このお店ですが、まだ行けていません。お昼は予約が取れなくて、店の前に並ぶ必要があるらしく、ご一緒して下さる方を気軽にお誘いできなかったからです。パクチー嫌いの人も多いですしね。

 

 いつか行くときがくると思いますので、そのときに食レポを書きます。

 

 ***

 

 取引先の開発会社の中国人社長の張さん(仮名)が、私とやたらと飲みたがりまして、とうとう彼の熱意に負けて、月一で飲むことにしているのですが、この人の奥さんがすごいです。

 

 張さんの会社には営業が六人いるらしいのですが、全員が若い女性らしいです。若い女性の方が商談を取ってきやすいからだそうで、それは何となくわかりますが、そのうちの一人に会ったことのある私としては、

 

 若いからって、何でもいいわけじゃないぞ

 

と彼に言いたいのを我慢しています。

 

 そんなレベルの方々が彼の会社の営業レディだと思っているのですが、張さんの奥さんは、張さんと営業の女性とのLINEやメールを全て閲覧しているそうです。

 

 先日、張さんが接待でクラブに行ったらしいのですが、そのときにLINE交換した女性からのLINEもチェックされたらしく、すぐに奥さんが張さんから携帯を取り上げて、「あなた、だれ? 何の用?」ってLINEを返したそうです。

 中国人の奥さん、みんなこんな感じだって張さん言ってましたが、本当かな

 

 っていうか、張さん、よくこんな環境下でクラブ嬢とLINE交換するなぁ