マネージャーのTさんに「ご希望は?」と聞かれ
「GIA鑑定で予算20万以内でメレもついて・・・」と告げると
ダイヤのルースが3つ並べられた。
(「0.3ct 以上」も言いたかったけどあえて黙っていた)
最初、ブランドものか卸の質の良い指輪かで悩んだ。
友達に相談すると質の良い方でしょ!と答えが返ってきて
迷いは無くなり卸に行くことにした。
相方君の予算は30万以内。
これは今後の事を考えての予算だった。
家のローンが30年以上残ってるしね![]()
ブランドもので30万以内だったらほんとに小粒のダイヤしか無かった。
それはそれで可愛いのだけど、10年たったら箪笥の肥やしかな![]()
折角、買うんだからず~っと着けていたいものね![]()
ルースを3つ並べられ、まずカラットで絞る。
0.3ct はまず却下。見向きもしなかったw
あとの二つは0.4ct 以上のもので
その中で大きい方に私の目は向いていた![]()
現金な女ww
次に「どんな枠がお好みですか?」と
枠の種類をたくさん並べてもらう。
シンプルなものと最初にぼそっと言っていたメレダイヤのある枠も
並べてもらう。メレダイヤの入っている枠は7万~した。
た、高い・・・
メレは諦めよう![]()
シンプルな枠を探す。
こちらは4万~だった。いろいろ試着させてもらうがしっくりこない。
というのも、結婚指輪と重ねづけをしたかったから。
シンプルなマリッジに、シンプルなエンゲージ。
自分の中でイメージが湧かない。
う~ん、う~んと悩んでいたらTさんが
メレダイヤ入りの既製品を持って来てくれた。
やっぱり可愛い![]()
ブルガリのデディカータ・ア・ヴェネチアみたいな形が好みだったので
まさしく希望通り。
Tさんが電卓をはじく。
22万ぽっきり。
相方君はもっと婚約指輪にお金がかかると思っていたようで
「え?こんなもんなん?」と驚く。
「買って
」とお願いする私。
「これやったらすぐに決めれるけど、ほんまにええの?」
「うん
」
どこかで繰り返されたようなセリフ・・・
という訳でまたもや即行、決めちゃいました。
ルース
0.430
F
SI1
3EXT
GIA鑑定
枠
メレダイヤ8粒
カラーとクラリティは妥協できました。
だって大きさ重視だもんwww
最後にTさんが
0.45ct大でVS1のを25万でどうですか?(枠込み)と持ってきた。
目がくらんだ!
決まっていたのに心が揺れる~。
上の物を出されるとそちらに目が向いちゃうよね。
でも相方君がお金を出すので相方君に一任しました。
「25万だと即決という訳にはいかんよな~」
「うん、そうやんな~」という訳で、悩みに悩んだ末
結局22万のにしました。
早く出来ないかな~