本日は推しメン(佐々木舞香)の今回のイコラブオンラインお話会ラストになってしまいました(まだ日程はあるのですがおっさん都合によりw)
今回はいつもみたいに新規購入できなかったのでのろのろの中止分の遺産を小分けにしたのでいつもの半分より少ない感じにはなってしまったのですが推しとゆっくり話せる時間って希少だよな!プライスレスだよな!っと改めて思ったので次回お話会の販売がきたら今まで以上に作戦ガンガンいこうぜ!でいきたいと思います!w
(オマケで久しぶりにさもないレポだけど残しておきますので興味ある方はオマケ見てください)
今回はちょうどタイムリーにブロガー仲間のぬくぬくさんのこちらのブログ↓でも話にでてましたが
いわゆる『説教厨説教ヲタク』なんてものがこのご時世でも界隈によっては凄く生存してるしなかなか駆逐されない負の文化だよなっと最近とある界隈の話題だったりアイドルの発信を見て自分も思ってました
ぬくぬくさんのブログの方が詳しく丁寧に書かれていますが説教ヲタクみたいなものを簡単に説明するならば推しへあーしろこーしろここがだめだぞ!みたいな事をSNSだったりお話会で言うような感じのヲタクですね
推しの事を思ってだろうが個人的にはそんなのはなんぼ金使おうが実際は愛で言っているのだとしてくクソカスヲタクはよヲタクやめろや!にしか思わない最低民度のクソヲタだと思っています
イコラブの界隈は知る限り本当に少ないと思います絶対にそんなヲタクいない少ないほど界隈自体は良くなってくよなそんなだから人気でないんだ!なんて言ってるようなヲタクが自ら人気でない界隈メンバーにしてる感じしかしないです
これは別に正論じゃなくて持論ですけどヲタクは基本褒めたり応援したりする生き物でいいと思います
だって全て含めてそのアイドルですしそれに異論があるならヲタクなんて推すのをやめればいいだけ
ただやはりダメな事はダメとメンバー本人自身で思えたり周りの人間(スタッフだったりメンバーだったり近しい人)教えてあげれるのは大事だと思います
このご時世注意する方もしんどいんですよ(ヲタクじゃねーよ身内とか会社の人にね)命助けて訴えられたりするご時世ですからねしれっと知らないふりしとくのが楽なんですがだからこそ自分で気づけたら真っ当な意見だったりアドバイスをくれる周りは大事だと思います(何回も言うけどこれはヲタクの仕事ではないよw)
丁度この前みりにゃが落ち込む事があって...のような投稿を見た時におっさんは2秒で
ああ...これかな?ってのが思い浮かんだのですが先日のラジオのアッパレでみりにゃ本人からその答えもあかされてやっぱりかって感じだったのですが何かと言えばみりにゃがシークレットで登場して二郎系ラーメンの説明?案内人?みたいな事をするいわゆる中MCみたいな感じで出演した回があったのですがまさにその事でした
このおっさんも正直なところお世辞にも上手くできたとは言い難い内容ではあったのですが別に放送的に少しぐだった感はあったけれども事故ったまでいったわけではないので許容範囲ではあるんじゃね?とは思いましたがおっさんはこれでもそこそこ大谷映美里というアイドルを知ってるつもりなので多分本人は絶対に納得しない内容だろうなとはどこか思っていました
で実際にそうだったわけですがおっさんとしては大谷映美里というアイドルを改めて感心させられました
先にも言った通りダメなものをダメと自分で気づけたりする事って周りが基本言わない今(くどいけどだからとてヲタクが説教しろってわけじゃねーのよ?w)まず自分で気づけるって大事だと思うんですよねそしてそこで立ち直れる己の強さだったり環境アドバイスをくれる周りの人間だったりそれこそヲタクの出番で応援してあげたりですね
そのラジオの中で極楽とんぼの加藤氏が
大谷なんて最初からできないんだからできないでいいんだよ!出来ない事を出来るようにやらなきゃと思うから余計にダメになったんだろ?
みたいな感じでいっけん棘のある言葉に思えますがここの関係をしっかり知ってる人なら凄く愛のある言葉に思えると思います
あとは一緒に出演している河合郁人ニキなんかも
オレなんてテレビに出始めたのなんて30すぎてからだし27のみりにゃがそれを考える時点で凄いよ
みたいなこれはこれで優しい言葉もかけてくれていましたしマネージャーさんに関してもみりにゃのダメだったよね...?の問いにダメだったとちゃんと本音で返せる距離感だったりを含めてヲタクの説教厨とは全く別で良い環境だなと思えました
前も衣織もラヴィットで上手くいかなくてそのまま現実逃避でひとりで江ノ島言ったなんて話しもありましたがこのおっさんは上手くいかなかったなとかダメだったなを自分で気づける反省できるのはやっぱり偉いなと思います
それこそイコラブはプロデューサーがあのトークの達人指原莉乃ということでもバラエティは特に自分でプレッシャーに感じてしまうだろうし舞香みたいな器用なメンバーが何食わぬ顔でこなしてるのを見れば自分もそのぐらいのクオリティでやらなければいけないみたいな勝手にプレッシャーになるところもあると思うけどそれこそ加藤氏の言葉じゃないけど出来なくてもいいのよ!みりにゃなんて十分やれてるどころか昔からのみりにゃを知ってるおっさんからみれば腰が抜けるくらい頑張ってやれてると思います
人にはやっぱり得意や苦手な部類があってしかりなんですよ少なくてもこのおっさんからみてバラエティはみりにゃの得意分野ではないしなんなら苦手分野だったくらいのものをここまで立ち回れてるだけで十分凄いと思うけど他に得意分野や武器はなんぼでもあるし
でもそれで良しとしないのもアイドル大谷映美里の好きなところでもあるんだけどw
まぁ何が言いたいかというと
100好きなところがあったら10や20自分が好きじゃないとこあってもよくないすか?
100出来る事あったら10や20出来ない事があってもよくないすか?
それは人それぞれ満足する数値は違うかもできなければ勝手に推すのだったりヲタクをやめればええだけ
なんでこれが出来ないんだ!なんて説教するのもいるかもだけど出来ないところも好きなヲタクだって世の中いると思うんですよ
このおっさんで言ったら佐々木舞香の好きなところ10000くらいあるんで多少自分の意図そぐわなくてもそんなもんはチリとも思わないっすけどねw
あくまでも最後これも別に正論ではなく持論だと思ってもらって結構ですが
自分が好きだから推してるわけで好きなものにするために推してるようなヲタクはこぞって病院いけ!って事wおわり
これはただのおっさんの予知夢なんですが久しぶりにイコラブの初代ラヴィットの子と二代目が共演してる夢みたんでそろそろ1年ぶりくらいにくるかも!?かもかも星人!w
オマケ
佐々木舞香お話会のろのろの遺産残5枚
舞香: るいるいさんやっほー
わい:やっほー100万回くらいもう昨日から言われてるだろうけどやっぱりドラマ凄いね!は欠かせないw
舞香: ほんといっぱい言ってもらえるw
わい:なんやねんそれ?だろうけど今クジャクのダンスの広瀬すずを脳内変換佐々木舞香で見てたところだったからリアル舞香ドラマきて勝手に余計嬉しかったよ!w
舞香: なにそれ?どんな見方?wおもしろいよね(多分クジャク)
わい: うん 次はキャスターの戸山のさややん楽しみにしとくね!w
舞香: 楽しみにしててwよろしくねー
わい: うん舞香も楽しんでまたねー
舞香: またねー
お時間ですー
やっぱりなんだろうと推しとの会話めちゃくちゃ楽しいんだけどこのあと戸山のさややんのキャラの話しとかもしたかっただけに今まではなんだかんだ余力あるくらいに取ってたからお話難しく感じて自然とヲタク特有の早口レベル1くらいを自然と取得してまいましたw
円盤のサインとかもまだあるから少しは話せるんだけどおっさんはやっぱりゆっくりのんびり話せる時間好きなんすよねもう既に次のオンラインはよ売ってくれ症候群にかかりそうなおっさんでしたwおわりのおわり

