イコラブろぐ -104ページ目

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今回はいつもMVを見て感想を書くのですが本日イコラブ18thシングルのフラゲ日という事でまだMVは出ていないのですが最後残されていたカップリング曲が公開?されたので今回は珍しく音源のみでの感想をあえて軽くですが書いてみたいと思います



※ネタバレ?ぽいものは含みますのでMVまで楽しみにして待つ!って方にはオススメしません



まず公式の方でも発表されましたが曲名の方は

『超特急逃走中』

になりましたね


最初CD届いて曲名だけ見た時は

はて?なにこれ?w

って感じだったのですが蓋開けてみたら曲名だけ見た時とは違い中身はいわゆるヲタクソング?(ヲタク視点の歌?)みたいな感じでライブでめっちゃ盛り上がりそうな楽曲でした


多分だけど曲だけ聴いた感じセンターはほぼほぼ野口衣織だと思います

あくまで個人的な感覚ですが君と私の歌の派生系?みたいなイメージを感じましたね

もっと言えば君私ーだからとてー逃走中の三部作感?みたいなものを勝手に感じさせられたところもありますw

どれもヲタクソングでありそしてこういったヲタクソングはなんか担当野口衣織的な部分もあるなぁと感じたところもあるからですねw


君私で大きなステージに行こうね!言うてたヲタクが逃走中ではそんな応援していた君が実際大きなステージにたち人気者になり距離はできたし独り占めはより出来なく(難しく)なったけどそれでも君の事が大好き会いに(ライブ)行くね!って感じの歌な感じがしました(あくまでもこのおっさん解釈ですw)


あとだからとてに関してはそんなヲタクがその合間にふとした瞬間に感じる切なさ?みたいなを歌った感じなのかなぁ?

と勝手にこのおっさんは解釈して野口衣織ヲタクソング三部作?みたいな感じをおぼえましたw



これもあくまでもこのおっさんの個人的感覚であり偏見かもしれませんが

大きなステージにいこうね!とか武道館いこうね!とか東京ドームいこうね!

とか言うけどその環境の変化について行けないヲタクって一定数いるよな...って常々思う事があります

ステージが大きくなれば推しとの物理的距離も基本遠くなるしライブに関しても箱がデカくなるほど基本数は少なくなります

大きくなればなるほど毎週チェキ簡単に撮れてたものは撮れなくなるし簡単に出来てた握手なんかも難しくてなりさらには話す事自体もどんどん難しくなってきます

でもデカくなる!有名になる!推しが売れる!ってのはそういう事だしそこを喜べてこそ真なるヲタクやろ!?っとこのおっさんは偽善でもなんでもなく心の底から思うんですよね


そしてイコラブにはその気持ちを持ってるファンが凄く多いとも勝手に思っています

だからこそ半地下みたいなところからここまで地上にそして天空にも上がれるのではないか!?と思えるところもあります


イコラブも昔は1000キャパにも届かないライブスタジオくらいでやってたツアーも今は10倍以上のアリーナツアーになっています

それによりやはり物理的距離も10倍になる可能性は高いですよねでもやはり推しの幸せを願うのならばその距離がさらにデカくなるべきだと思っています


このおっさんは珍しいパターンかもしれないですけど心底そこの距離を楽しめるヲタクだと思ってます

イコラブがいつか東京ドームに届くような事があるなら出来るだけ天空から拝みたいなと思ってますからねw

(多分座りを選ぶと思うんでそこそこ天空?って感じだと思いますけどw)


なんかめっちゃ余談みたくなってしまいましたが君私とこの逃走中を聴くとそんな推しの姿を心から応援できてるヲタクの歌って感じがして勝手に心洗われますw



まぁ何が言いたいかというと

なんか君私含めこの逃走中もだけどイコラブのヲタクソングにはヲタクにはこうあってほしいな!みたいなアイドル側からの想いみたいなものも勝手ながら感じるところもあるんですよね

これは自分もヲタクにはそうあってほしいな!って想いが強いからかもしれませんけど

心の底から遠くなっていく距離も喜びだったり嬉しさに感じれるヲタクに愛されるアイドルって多分幸せだしそんなヲタクに応援されるアイドルほどデカくなれると思っています


そしてイコラブにはそんな素晴らしいヲタク達沢山いるんじゃないかな!?とこれも勝手に思っています


今回の18thも細かくは書きませんが佐々木舞香佐々木舞香野口衣織というガチガチのシングルです

正直このおっさんは18th少し遊ぶかな?と思ったんですが全然そんな事なくガチガチできてくれましたねこれは推しがセンターだからとかそんな事ではなくイコラブがガチで攻めたと言う意味で嬉しい誤算です


そして売上に関しても今回舞香個別お話売れないぶん難しいかな?とも思っていたのですがその他の販促結構チカラ入れている感じも見れるので売上に関しても横ばいもしくは上方も全然あるんじゃないかな?くらいに思えてきました

でもこればかりは蓋開いてみないとわからないですけどなんとなくの感覚ですw


そんなイコラブ18枚目のシングルも明日発売となりますね!今回は推しのお話詰めない分あまり買えてないのですがその分店売りのでも買い漁ってポスターでも当ててやろうかな!と思っておりますw



逃走中と聞いてまずテレビ番組の逃走中思い浮かんだのですがこれ過去になーたんが出た以来出てないけど衣織あたりくるんじゃね?っとマジ適当な感覚で思い浮かびましたw

まぁうちの推し様は追いかけられると泣いちゃうんでないでしょうw

そしてこのおっさんは仕事行く前からこたつに仕事逃走中してブログを書いてる次第です...そろそろ行かんと...でも寒い...行きたくない...でも腹減ったな...出るか...って事wおわり