Nmax125のバッテリーが到着前に出来る事を進めて行きます
エンジンオイルは想像以上に汚れていましたよ
ギヤオイルも5千キロは交換されていない感じです
エアフィルターは新品が付いてました
ギヤオイルはヤマハ純正を150cc投入
百均で売っているジョウゴを熱掛けて曲げた物を使ってオイルを入れます
ヤマハプレミアムシンテティックを900cc入れて準備完了
ついでにPCXもオイル交換
スジ状に見えるのが結露してエンジンオイルに混ざった水分です
このPCXも駅までのたったの3キロも走るか走らないかのエンジン暖まるぐらいで直ぐにエンジン停めてを繰り返す超過酷な状況で使われているから本来ならば千キロと走らずに交換するのがエンジンの為にはなるのでしょう☝️
ちなみに自分は半年以内500キロを目処に過酷な条件で使われているPCXのオイル交換はする予定です