Nmax125のバッテリーが到着前に出来る事を進めて行きます


エンジンオイルは想像以上に汚れていましたよ


ギヤオイルも5千キロは交換されていない感じです


エアフィルターは新品が付いてました


ギヤオイルはヤマハ純正を150cc投入


百均で売っているジョウゴを熱掛けて曲げた物を使ってオイルを入れます


ヤマハプレミアムシンテティックを900cc入れて準備完了


ついでにPCXもオイル交換


スジ状に見えるのが結露してエンジンオイルに混ざった水分です

このPCXも駅までのたったの3キロも走るか走らないかのエンジン暖まるぐらいで直ぐにエンジン停めてを繰り返す超過酷な状況で使われているから本来ならば千キロと走らずに交換するのがエンジンの為にはなるのでしょう☝️

ちなみに自分は半年以内500キロを目処に過酷な条件で使われているPCXのオイル交換はする予定です