自己紹介に書こうと思っていたけど「やべwwこいつすごいうつだww」
とか思われてもあれなのでこっちに書いて少しでも回避を試みる
おそらく無駄に終わるであろう(遠い目
最初にいっておくとうつなことを言ってるけど別にそれがいやじゃないしそれがあっていいと思っている
ただ自己解析しているだけですゆえ
人は考えるものだと思っている うわーこいつ面倒な人だと思った場合は考えることをやめた人だと思う
だが勘違いするんじゃない 決してそれが悪いといっているわけじゃない
それは人それぞれであり場合により善にも悪にもなろう
だって面倒なことは面倒だしー
これをよんでイラッときた人、その気持ちを大切にしてくれ それだけが望みです
さて本題か、顔文字とか苦手なので文章続きになりそうだ
自分なら「うへーw」と言ってみるのを放棄する
あれ、その意味なら最初のやつ回避できそうだw
けど読まれなくて寂しいというジレンマ
高校はそこそこいいとこにいったと思っている
学校では勉強をしていたと思う
しかし家に帰ってゲームをすると親に勉強しなさいといわれる日々
勉強って言われてやるものだったっけ?
自分で考え行動を起こして勉強をすることに意味があると思う
やりたいことも許されず言われたとおりに何も言わずに黙々とこなす
それがエリートか。真面目でいい子か。
「ゲームをするとお金がかかる、それを払うのは誰だと思っている?」
親だろう だがなら疑問は生まれる
なぜ生んだのだ…?お金がかかるし面倒なのに…
これを思ったら「お前に何がわかる!!」そう言う人もいるだろう
自分ならこう返す、「お前にも俺の何がわかる?」
そういうことはお金とか理由は必要ない
ならお金を今言葉にすることは卑怯ではないだろうか
大人とはそういう都合のいい人なのか
そしてそう言われて思うことはただ一つ
自分は生きてたらお金のかかる迷惑な存在なのだと
学校にいくのもお金かかるじゃないか
そして行ったとこで勉強(?)は自分には意味はなかった
やりたいことなど特になかった
今後やくにたつからとりあえずやるもの?
過去に自分が後悔したからと子供に押し付けているのだろうか
周りが勉強させているから親としてやらせないといけない?
周りに流されてとりあえず言っている哀れな人にしか見えない
まぁこれは義務とかあるからなんとも言えないけどねw
本当にお金とか関係ないと言うのなら
子供が望むようにやらせてやる、または周りに惑わされずにしっかしその子のためを思って教える
それが親じゃないのか
死にたかった※1
この先このルールにのらないといけないとなると
こんな社会で生きて何の意味があるというのか
いつしか学校にいかなくなった
親にも反抗した
出て行けと何度言われたことか
※1 なぜ死にたかったのに生きてるの?
当然の疑問である
それは自分が死ぬ勇気がない弱い人間であるからあるいわ
生きがいを見つけることができたからかもしれない
※1 その程度で死にたいの?もっと辛い人いるよ?
そのとおりである
だからこれは自分の甘えである
うざいやつ として許してもらえると幸いである
今はプロフィールのとおりバイト行きながら通信で高卒を目指したりしてる
バイトでの出来事はまた意外な一面があって楽しかったがこの記事はこの辺にしよう
この文を読んでいくらでも疑問や怒りは生まれよう
その際はただの童貞が書いた文として温かい目で見てもらえると感動する
ただ別にコメントとして残してもらってもいい
誓おう 怒りが収まらなかったとしていろいろ書いたとしても
別に貴方を批難したりはしない、むしろそれが正しいしうれしくも楽しくもある
まぁ誓ったとこで守れない最低な人ではありますけども(
いい合いをしているとき、人間らしさを感じる
いる気がしないけどここまで読んでくれてありがとうございました!
