コントローラ対応ゲーム。
海外製のものは元から実装されていない場合が多く、操作に難点がありもす。
ゲームそのものはよく出来てるけど、操作が難点と言う致命的なアクションゲー。
TERAもまたその1つ。
コントローラに難あり。
キャプると振り向くのに10秒かかるのがね。
とてもキャプりながらプレイできないやって思って設定を見ていたら、以前MAXにしてたはずが半分位になっていた。
これはどういう事?
以前と動きは一緒だけどもう少し速く動かせる余地が出来ていたらしい。
いつの間に・・・。
早速MAXにしました。
キャプってない時は大分速い、遅いのに慣れてたからちょっと速過ぎと感じる位になった。
キャプってみると普通よりちょっと遅いって位になってた。
それまでは論外だったから大分進歩したかな。
何たって後ろを振り向くのに10秒かかってたからね。
それが6秒位になったかな。
それはそうと最近カニばっか倒さないといけない場面が多くて滅入ってる。
カニは苦手です。
足が速くてとても避けられないからです。
バシバシ当りまくってつまんない戦いになってしまう。
転がされまくり。
ほんとつまんないや、カニと戦うのって。
カニ戦はしょうもない戦いと呼んでる。
もう諦めて消化してる感じ。
突進されると避けられないし。
1度避けられても次が避けられないし。
連続で突進とかさ。
ほんとに滅入ってしまうです。
つまんない戦い、しょうもない戦い。
それがカニ戦なのです。
今日はLv52のやどかりと戦ったけど、振り向くのが遅いせいで残り数%のとこでコケてしまった。
海外ベースはコントローラの動きが悪いけどそろそろまともなの作って欲しいな。
最近はマウスだけで操作するクリゲーは減ってきた。
いい傾向なので突き詰めていって欲しいです。
でもPSUみたいなのはカンベン。
キャラはPSOの動きのままなのに、敵の動きが良過ぎて絶対避けられないとか。
ああいうのはストレスたまります。
リキャスト方式じゃなくてスタミナ方式にして欲しい。
それと戦闘で足遅くなるのはおかしいです。
普通逆だからさ。
普段より機敏な動きになるのが普通なのに足おっそくなるって何・・・?
コントローラでまともに操作出来るゲームって実はとても少ないのが残念です。
(o´・∀・`o)<でわなたで