皆さんこんにちは、こんばんは先週末隣町の模型店で再販グレイズを大量予約してきたさとレンです。




今回は題名の通り僕が何故ここまでグレイズが大好きなのかを話していきたいと思います。
とは言ってもかなり長くなると思うので出会い編から話していきます😅




 まず僕が最初にグレイズを見たのがまだお台場にガンダムフロントがあってユニコーンではなくガンダム立像があった時でした。

 記憶があやふやでしたがガンダムフロントに辿り着くまでかなり道に迷った記憶があります笑

 その時に物販で色んなキットあるなぁ〜どれ買って帰ろっかなぁ〜ってワクワクしながら見てた時にふと、物販の奥にあったモニターで鉄血のPVが流れてました。

 「ん?ガンダムは??」ってなってた時に鉄血の1話でモーリスかオーリスか忘れたんですが隊長が乗ったグレイズがモビルワーカーにぶつかりながら着地して起き上がるシーンが流れてきた時に衝撃を受けました。


 何このモビルスーツ…カッコイイ!!凄いかっこい!!え!?これが次のガンダムのザク的な機体??と当時中学1年?2年?の僕は興奮のあまりそのPVを3回位凝視してました。

これが僕が初めてグレイズに出会った話です。
(ちなみにこの時に買ったキットはネモのユニコーンバージョンでした。)