こんにちは
マヤ暦アドバイザーの藤村さとみです。
毎日暑いですね!
私は、塾のほうのお仕事の夏期講習が
やっと終わり、ちょっと時間が楽になりました。
でもデスクワークが、多かったせいか
気が付くと、おなかのお肉が…( ノД`)シクシク…
何とかしないと!と焦っております💦

また、今日から第4の城に入ります。
マヤ暦では一年が260日で5つの城からできています。
1つの城が52日間。
今日からはその4番目の城の始まりです。
この城の意味するものは、
これまで3つの城で積み重ねてきた経験、学び、変容を統合し、
完成へと向かう、収束の城ともいえます。
刈り入れ時期です。
この時期は内なる熟成と調和を促す時期です。
個人の意識がより深く、広く拡張されるタイミング。
これまでの流れを振り返り、必要なものを受け入れ、
不要なものは手放す。
これまで頑張ってきたものが少しずつまとまって、
自分の中でしっくりくるようになります。
この時期は優しい気持ち、ありがとうの気持ちが大切です。
第4の城の過ごし方のpoint!
*自分の内側を見つめる時期にする
*今までを振り返り、「なにがそだったか?」「なにをてばなしたいか?」を感じましょう
*またダイアリーに「いまのわたしは・・・」を言葉に書くのもお勧めです。
今の気持ちをダイアリーに沢山書いてみましょう!
また、感情の整理と癒しを意識してみましょう!
無理に解決しようとせずに、「気づき」として受け止めましょう!
これはKINナンバーを意識してみると良いです。
「今日はどんなエネルギーと仲良くできるかな?」
なんて問いかけてみるのも面白いです。
たとえば、青い猿のエネルギーの日でしたら
「今日は、楽しいことしかやらないぞ!」
とか、赤い龍でしたら「今日は家族のために過ごす!」とか…
結構楽しいですよ。
最後に、この時期は完成ではなく、次への準備として過ごしてみましょう。
とにかく赤い地球の13日間は、13×20のエネルギーを沢山意識して過ごしてください。
シンクロが起こりやすいので!
では、素敵な13日間を!