心の容量♪
いつもありがとうございます♪佐藤です☆今日は3大苦手な場所「渋谷」で最も苦手な「クラブ」を貸し切ってイベントがありました~~!!笑私は普段、かなりのポジティブさんなので「苦手」とか「嫌い」という言葉をほぼ使いませんが、、、、うーん、やっぱり渋谷だけは好きになれそうにないです😭でもでも!!!!実はこのイベント、ただのクラブイベントではないんです!♪♪表向きは「特技自慢♪なんでもありのステージイベント」でも裏ではなんと☆社長の「出版記念サプライズイベント」~~~~!!!私もサプライズのコーナーの司会を担当させていただきました♪サプライズでは社長が300人以上の人の上を胴あげでステージまで運ばれる→花束贈呈♪私が感動したのはこの企画の計画段階♪普段物理的に社長と関わる機会がほぼない人からも愛され、たくさんの人の「お祝いしたい!」の上に成り立った企画☆花束をお渡ししながら、会場を見渡しながら、社長のことを「ああ、なんて幸せな方なんだろう」と思いました!!人から愛されるリーダーになることってとっても素敵です!それは優しい言葉だけを並べることではない時には厳しく本当のことを、時には相手にとって不都合なことをしっかり伝えてあげることも結果的に「愛される」「信頼される」ことに繋がるそうやって本当のことが言える人間関係をどんな人とも作っていきたいですね☆そういう意味では自分の想いを伝えることってとってもとっっっても勇気がいります特にポジティブなことを伝えるときはスラスラ出てくる言葉も相手に対してネガティブなフィードバックは言ったらネガティブだと思われるんじゃないか、言ったら飽きられるんじゃないか、言ったら人間性をそこで計られるんじゃないか、何よりも言ったら嫌われちゃうんじゃないかと思いがちです☆(少なくとも私は今もそうです)でもそうしてても現状は良くならなくてそうやって自分の想いにフタをすればするほど、見ないふりをするほど、心の容量が減ってきちゃうんだってことを最近学びました♪本当はポジティブではない自分の想いが自分の中にあることすら認めたくないし本当は人に未熟だというレッテルを貼られることも怖いしでも今こそしっかり成長して、今こそ、しっかり話して、今だからこそ、逃げずに相手を信頼して話すそれが出来るようになったらまた自分は成長しちゃうんだろうな♪今からとっても楽しみです(^з^)-☆私もあなたもたくさんの想いを紡いでいける1日にしていきましょう♪今日も読んで頂きありがとうございました!!