こてつライフ。 -7ページ目

3歩進んで2歩・・・・。

休肝日と風邪。

いい疲れ。

3連休は特に予定がなし男さんでしたが、


招待してもらった、幼稚園の運動会に行ってきました~。



昨年は、義父と妊婦の私との2人で参加したんだけど、


今年は義母とこてつも一緒で、4人で行ってきました。



お天気も暑すぎず、気持ちがよかった~!!


放送席に近かったけど、こてつも特に興奮せずいつも通り、


午前寝もできました~。



午前寝をしている時に、参加を楽しみにしていた、未就園児の競技が始まってしまったので、


残念だったけど、ギリギリの所で義母が、


“こてつ起こしちゃうけど、参加してくる~”


と言ってくれたので、参加できました。



参加賞は、お風呂で遊べるおもちゃでした♪



徒競走やダンスもみんな上手で可愛くて、全然関係ないのに組み体操では、


ジーンとしてしまいました。。。


(やはり、数名のお母さんは泣いていましたよ)



でもでも、母による棒引きもすごかったけど、


1番印象的だったのは、祖父母によるスプーンリレーです!!


ちょっとマヌケ風な音楽で、祖父母が一生懸命でちょっと笑わせてもらいました。


(一生懸命なのに、失礼)


それに、祖父母というわりには、みんな若くて驚いた~!!



こうやって、1つのものを作り上げていくってものすごく体力がいると思うケド、


それと同時に達成感もすごいんだろうな~。そういうものに、携われるなんていいな。


とちょっとうらやましく思いました。



今年は、こてつもいたから園児と重ねたり、大変だけど、輝いている彼女をみてうらやましく感じたりと、


昨年とはまた違った気持ちで見る事ができたのでした。



こてつもいつかは。。。