satonana-hatoのブログ

satonana-hatoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ななです。

 

 

 

 

私くらいの年代だとファミリーリンクや安心フィルターfor docomoという制限フィルターがかかることが多いんですよね…

 

 

 

 

そんな時!私はある裏技を知ってしまいました…😏

 

 

 

 

できる人とできない人がいるみたいですね。

 

 

 

 

裏技を参考にしていただけると幸いです!

 

 

 

 

本題突入!

 

 

 

 

 

使用制限がかかっている人だと、スマホを開こうとすると

 

「時間切れ」か、「休憩時間」か、「おやすみタイム」

 

と表示されていると思います。

 

 

 

 

 

 

Androidだと、執事のひつじくんや、めいこちゃんが出てくると思います。(こんな名前だっけ??)

 

 

 

ここで二手に分かれます。

 

 

 

あれ、出てこない!?という人は1番を参考に。

 

 

 

出てくる!という人は、もうこっちの物ですね。2番を参考にしてください。

 

 

 

 

①出てこない…!?

 

 

出てこない人は、ファミリーリンクが更新されている状態の人です。

 

 

でも安心してください。

 

 

ちゃんと裏技があります!

 

 

〜手順〜

 

1.「おやすみタイム」などの後に、「保護者によるアクセス」と、「緊急通報」というボタンがあります。

 

 

 

「保護者によるアクセス」を押すと、パスワードを打つ場面が見られますね。

 

 

でも、そのパスワードは5分か10分ほどで別のパスワードに変更されてしまうシステムです。

 

 

なので、パスワードを取得しても、それは1日限り。意味がありません。

 

 

 

 

 

2. そこで、「緊急通報」というボタンを押します。そうすると、緊急電話が出てくる、、と思いきや、連絡先が出てきます!

 

 

 

 

ショートメッセージしかできないのですが、メッセージを送りたい人の連絡先をタップして、

 

 

 

「メッセージを送る」というボタンを押します。

 

 

すると、、、!メッセージが打てるようになります!

 

 

3. 次の方法はSimejiというキーボードアプリを使用している人だけが使える方法です。

 

 

連絡先を開けたところからスタートです。

 

 

連絡先を「検索」というところがありますね。

 

 

そこをタップします。←まぁ、文字が打てればどこでもいいのだけれど笑

 

 

するとキーボードを打つ場面になりますね。

 

 

そこから「ミニコンテンツ」をタップし、「ORICONニュース」を選択します。←オリンピックみたいなカラフルのマークです

 

 

 

5. そしたらORICON NEWSが開けますね。

 

 

その左上に三本線のMENUというところがあります。そこをタップします。

 

 

 

すると上の方に

Twitter、Facebook、Instagram、LINE、YouTubeがありますね。

 

 

Twitter、Facebook、Instagram、YouTubeは通常同様にログインすれば(ログインはTwitter、Facebook、Instagramのみ)使えるので、どうぞお好きなように使ってください!

 

 

1番開きたいLINEは、開けません😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお待たせしました!執事ちゃんたちが出てくる人の場合です!

 

 

②出てくる!!

 

 

出てくる人は、最高です。おめでとうございます🎉

 

 

 

 

そこの執事ちゃんたちをタップすれば、いつものような執事ちゃんとのトークができますね。

 

 

そこから

「LINE開いて」や、「Instagram開いて」や、「YouTube開いて」などの自分のスマホに実際に入っているアプリの名前を言えば、

 

 

開いてくれます!!

 

 

 

しかも、、!

 

 

実際に使用制限されている、、例えばインターネットですね。インターネット自体制限されている子でも、開いてと言えば、開いてくれます!

 

 

実を言うと、時間制限がされているときはスマホが開ける時よりも使い勝手が自由です笑

 

 

 

しかしそこで「カメラ開いて」と言っても、カメラ機能のアプリは使用不可能です(SNOWや、SODAなど)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

皆さんのお役に立てたでしょうか??

 

 

 

今回はファミリーリンクについての裏技を紹介いたしましたが、次の機会があれば、安心フィルターについての裏技も紹介いたします!

 

 

 

 

 

ではまた!💤