私の今年の漢字はズバリ!

「考」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

とりあえず、考えて考えて考えまくった一年だった…

そして、今も何かと考えてる。

 

 

とくに1番考えたのは

子供のこと。

 

 

来年、小学校に上がるんだけど

色々考えなきゃいけないことあって

進路決定するまで、永遠と考えてた。

 

 

 

ちなみに、

「迷」が今年の漢字として適切なのかな?

とも思ったりしたけど、

意識的に「迷う」ことは避けてたつもり。

 

 

迷うって、なんだか立ち止まって

身動きできない様子に感じられるけど

 

 

考えるって、自分なりに情報を集めて

試行錯誤、検討とか

より良い結果にするために

とにかく進んでる気がするから。

 

 

 

だから、今年は

未来の幸せを掴むために

たくさん考えた一年だったと思う☺️