最終出社♪
今日で最終出社です!
順調に復職できていたのですが、2日前から夏風邪か体調絶不調。
なんとか今日に至っています。
4月からの復職であっという間の4か月。
最初は不安もありましたが、結果として娘を保育園に預け、働かせてもらったことは
本当に貴重な時間でした。
もちろん、娘と離ればなれで寂しい思いはお互いたくさんしましたが・・・体のことを
考えると昼間見てもらえるというのはかなり大きなサポートでした。
明日からようやく出産準備に入ります。
そこでみなさん、育児日記ってどうされてますか?
一人目は3年日記をつけてるのですが、二人目も同じのを買って書き続けることが
できるのか…正直不安だったり。でも、一人だけだとかわいそうだなぁと思ったり。
二人分まとめて書けるものがあればいいのですが、探しても見当たりません。
もし、おすすめのがあったら教えて欲しいです♪
ベビーベッドは友人に貸してるので戻してもらわないと。
下着・洋服は一切買っていないけど、赤ちゃんのうちは男女ってあまり区別しないし、
お古でいいのかな?ゴメンネ、王子君(笑)
最近の陽はさらにパワーアップ!
言葉は増えて3歳児なみ。
食事も好き嫌いなく、何でも食べてくれるので助かっています。
魔の2歳児も恐れているけど、今のところ笑顔で毎日過ごしてくれていて
私としてもとっても嬉しい限り。
生まれてから赤ちゃん返りがあるのかなぁ??ドキドキ。
とりあえず、無事にお休みに入れそうでよかったです^^
てつや君とランチ♪そして、8か月目に突入~!
4月から復職しだして早いものでもう2か月が過ぎようとしています。
そんな中、念願のてつや君とランチ♪
私たち夫婦、たまたま職場が同じ駅(私が育休中に移転して…)だから
ランチしたいね~って話してはいたもののすれ違うことも一度もなく、
今日ようやくランチができました(笑)
まぁ、食事なんていつもしているから普通なことなんだけど、仕事中に
一緒に待ち合わせて・・・ってなんか不思議だったし、嬉しかったなぁ。
てつや君も毎日、ラーメン、そばの繰り返しで30分もかかんないランチを
しているからゆっくりパスタランチなんてリフレッシュになったみたいで
良かった^^
8月まであと2,3回はランチできるといいな。
今日は昨日、二人して21時に寝落ちして見れなかった「レ・ミゼラブル」のDVDも
早く帰れたら見たいね!って言ってたから頑張ってくれるかな?
でも、21時なんて・・・多分無理だろうけど。
そして、今日から8か月目に突入♪
ようやく妊婦らしくなってきた気がします。
お腹もでてきたし、少し疲れやすくなってきた??
残り少ないマタニティライフ&陽と過ごす時間を大切にしなきゃ!
妊娠27W、7か月も今週で終わり。
こんにちは。
朝から包丁で指は切るわ、てつやクンにイライラするわ・・・
なんだか月曜からお疲れ気味の私です。
そんな私も今日で27wに突入。
もう7か月も終わりに近づいてるなんてびっくり!
最近のことといえば・・・
仕事。
はっきり言って暇です。
でも、これでお給料をもらえるなら耐えられる、母強です。
陽。
いやいや期突入?!
今まで癇癪とか起こしたこともないし、わりとぐずってもごまかしがきくタイプ
だったのでけっこうびっくりしています。
まだ数回だけど10分以上泣く(夜泣きとかは抜かして)ということが今までなかったもので。
2歳という多感な時期にママのお腹は大きくなっていくし、きっと小さい体と心で
受け止めきれてないんだろうなぁと思って、イライラというよりごめんねって気持ちでいっぱい。
私。
今になって睡眠欲のなさ、じっとしていられない性格に自分でもイライラ。
自分で勝手に動いておいて、さすがに妊婦だから知らない間に疲れが貯まる・・・の
悪循環。でも、分かってはいてもサボれず、バタバタと動いてしまう。
お腹の赤ちゃんの為にももう少しゆっくりとして時間を過ごしてあげたいんだけど
これまた性分で仕方なし。
みなさんのブログを読ませてもらって気分転換&勉強させてもらっています。
いつまでも見た目も中身も可愛いママでいられるように頑張らなきゃ!
まずはてつや君に帰宅したら謝ろう。。。。

