連日、うんちの話ですみません。
しかも文頭からうんちて
さとこちゃん、今日は石ころみたいなのを3回しました。
昨日は豆粒だったので少し前進かな。
出なーいって泣くことはあっても、出た瞬間泣くことは無かったので切れ痔はふさがったっぽいです。良かったホント。
しかし、最初の2回のうんちが硬いのなんのって。そしてすごい繊維質で。表現おかしいけど、藁でも食べたの?って感じのうんちでした。
もうちょい柔らかくないと出にくそうです。
やっぱり水分補給が足りないんですかね。
オリゴ糖は1日2回あげるようにします。
たぶん、さとこちゃん便秘体質なんだと思うことにしました。
腸内環境整うまでは、気をつけて見ていこうとちょっとだけ前向きになれました。
3回目のうんちが少しだけ柔らかかったので。
といっても固形でしたが。
ただ、摂取した量より出たうんちは少なすぎるので、明日はとりあえず様子見で病院行くかはまた判断しようと思います。
あ、あと今日はお腹のマッサージを2回しました。
今までは服の上からだったのですが、今日はオイルをつけて直に長めにマッサージ。
明日も継続したいと思います。
綿棒浣腸は午前中1回やりましたが出ませんでした
明日は石ころからさらに進化してくれてますように!