お盆中に少しでも関係が改善できればと思っていたのですが

ついに

 

 

「もう好きな気持ちは全くない」

「離婚したい」

「(実家にいたので)親にも話して離婚したいと自分が言ってることを」

 

 

言われました。

 

 

 

 

 

 

頭の中真っ白。

いろんな不安が一気に押し寄せて、なんにも考えられない。

 

 

 

 

 

 

 

今まで気づかなかったけど、振り返るとずっと私たち夫婦

 

産後クライシス

 

だったようです。

離婚って言われて調べたら、当てはまる当てはまる笑い泣き

 

 

 

 

そして、突然あべこが別れを切り出したのは、

当然今までの積み重ねがあるからというのは大前提ですが

ちょっと気になる女の人が出来た様子。

 

未遂だから不貞行為とは言わないですが

あべこの表情を見ると、確実に

気になる、仲良くなりたい、あわよくば付き合いたい人がいるみたい。

本人は認めてませんがね。

 

結婚してても他の人が気になるという気持ちが分からないというわけじゃないんです。

普通にあると思うし。

でも、子どもがいるのに、それで離婚ってなっちゃうと、相手全然悪くないのに、あべこが勝手に気になってるだけなのに、その相手とも関係絶ちたい気分。

私も知ってる人なので。

 

 

 

 

 

とりあえず、今は、私に離婚の意思がないことを伝えて、日々過ごしている状態で

私はあべこのことが好きだし、

子どものことを考えると家族のままでいたいと思っているけれど、

私のことを好きじゃないと言っているこの人と、

これから婚姻関係を続けていけるのか自問自答しています。




当然「私のことを好きじゃない」ので、態度も冷たい気がする

 

 

 

かといって、会話とかは今までどおりで、笑って会話とかしてるんですよ。

 

でも行動が冷たいの。

 

頭がおかしくなりそうだ。

 

 

 

 

 

今朝は、「仕事に行ってきます」のハイタッチ?はしてくれました。

 

でも、その前は、絶対に私に触れなかった。

悲しい。こんなにみぞおちがギューっとなることってあるのかと思いました。

 

 

だから少し改善したのかな?

一時の気の迷いかな?

と思いたいのですが、少し気を緩めると、油断していたところにまた

「好きじゃない」

「離婚する」

とか言われるのが怖くて、消えて無くなりたい。消えないけど。

 

 

 

産後クライシスで検索すると

結構ネット上で相談している人がいて

結果、私は責められるべき、仕打ちを受けるべき存在なんだと気づかされます。

 

また、変化があったら更新します。