投資家魂  さとまろのデイトレ戦記 -60ページ目

10/20 (金) 前場

強いけど。。。


前引け 16,602円 +50円


日経、先物ともしっかりやけど、新興の3市場はマイナスで推移。

50円高いけどオラ的には全然高くないなぁ~。

今日は、新興あかんのかも!?

ここんとこ先物と新興って全然違う動きしますね( ̄□ ̄;)


前は、日経下がってたのに新興はプラスやったり。。。

う~ん、よ~わからん(=◇=;)


つーか、NYはまたまた高い!

マジでいつまで続けるんやろうか。

それに比べたら日経は弱いなぁ~(ノ´▽`)ノ



前場         収支
 3戦 3勝 0敗 0分    +4,500円



アルファクス

 248×2  249 リカク 1ティック +1,000

         251 リカク 3ティック +3,000

 連動順張り。1枚目のリカク早かったな(汗)


ライフステージ

 258-259 リカク 1ティック +1,000

 逆張り。う~ん、260でいけたな~



以上



アルファクスは、連動すると思って入った。

じゃ~一気に買われて…。

1ティック上で1枚売りに出してたのを取り消そうとしたけど

時すでに遅しやった(^_^;)


ライフさんは、落ちてきて買いの上に1枚売りが出てたので

買いにいった。約定通知が来る前にその値段に18ぐらい

買いが入ったのでてっきり買えずかと思ったら

なんと約定!!

こりゃラッキーやった(^人^)

どうせならラッキーを生かして2~3ティックは抜くべきやねw



ここんとこ頭の中で

「あ~これ買い時やなぁ~。お!さっき買ってたら何ティック抜き」

ってのが多いです。


今月の第一週目で大きな損失を出したのが響いて

未だ積極性に欠けている部分があるのかも。

いいと思ったときは買って、あかんかったらすぐ損切り

すれば問題ないはずやのに。。。


まぁ~こりゃ来週にしっかり改善させて、来月から損切りをテーマに

しっかり利を乗せるトレードを心がけねば。

今は、こういうトレードでいいやo(^▽^)o


後場もチャンスがあればガンガンいきます。

「も」というか後場は!?ですかねwww


10/19     後場

あま~い


終値 16,551円 -101円


後場の寄りから下落が続き甘い展開になった。

HOYAの決算はよかったはずやのに材料で尽くしで

下落したんかなぁ~。決算発表あったのに一瞬買われたのに

その後は急落。

相場ってのはわからんもんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)


先物、日経、TOPIX共にマイナスで引けたけど

新興3市場はプラス引け。

ここにきて新興の強さが際立ってきたって感じかな♪



後場         後場の収支
 5戦 5勝 0敗 0分    +6,000円


本日の戦績          本日の収支
 7戦 6勝 0敗 1分    +6,900円
                  +4,500円 (手数料 2,400円含む)


前日比(%)

 +0.72



バンクテック

 86600-86800 リカク +200

 87000×5  87200×1 リカク +200

          87300×4 リカク +1,200

 逆張り。最初の866の買いは部分約定。6枚出して1枚約定


Iスペース

 555-559 リカク 4ティック +4,000

 逆張り。リカクまで20分ぐらい耐えたw


SOSEI

 208-209 リカク 1ティック +1,000

 急落でのリバ取り。恐ろしい下げ方やなぁ



HDなし


以上



バンクテックの買いは、なぜか1枚だけ部分約定したので

替えなかった5枚の注文はすぐに取り消し、素早くリカクした。

次に5枚買ったときのリカクはちょっと焦りすぎたかな~。

でも一旦下がった後に上がったから、このときはここでリカク

で正解やったか。。。


Iスペースのリカクはほんま難しい(=◇=;)

とりあえず急落してたので入ったわけやけど、なかなか買いあがって

来ないんですよね( ̄_ ̄ i)

3ティック上の558に売りを出してたものの

1ティック上で何度リカクしようと思ったことかwww

結果的に559でリカクできたわけやけど、(558の売りは取り消した)

よくよく考えると560or561でもOKやったかもね。

ま、完全に結果論やけど。。。

とりあえず予定よりも取れたのでよしとしようo(^▽^)o


SOSEIのあの急上昇からの急落はいったい!?

前日材料でS高まで買われてたから、一気に手放したって感じかな。

とりあえずデカイGUやったし。。。

これは明日以降またまったりのチャートに戻るんかな??



今日は、久々に損切りがなかったので、薄利でもプラスの収支で終われました。

ここんとこ薄利を繰り返してるけど、相場が完全に戻るまで資金を減らさない

ようにがんばらないとと思っています。

明日、来週がんばって月間収支をプラマイ0ぐらいまでもっていきたいものです。


明日も新興がんばってくれるといいなぁ~(*^ー^)ノ

10/19 (木) 前場

小動き


前引け 16,642円 -10


ダウさんまたまた高値更新で12000台にタッチ!!

ほんまいつまで強いねんwww

一気に上げずに、調整を繰り返して上がってくれたほうが

ありがたかったのに~(;^ω^A


しっかし、今日の日経は軟調な感じ。

寄りはどれもGUして入れずやったし。

こりゃ昨日HDが正解やったね。

なんぞ買っとけばよかった~(・・。)ゞ



前場         収支
 2戦 1勝 0敗 1分    +900円



アルファクス

 261-262 リカク 1ティック +1,000

 連動予想でIN。265までいけたかも


FESCO

 138-138 同値撤退

 急落逆張りでIN。こっからさらに急落。



以上



アルファクスは、最初から引っ張るつもりでINしたのに

とっととリカクしてもうた(^_^;)

ここで4,000円ゲットするのとしないのとでは天と地です。。。


FESCOの急落はなんだ??

一回目の急落でINして、リカクできてたかもやけど

大事をとって撤退した。

その後さらに落ちていった( ̄_ ̄ i)

132付近で再度入ろうかと思ったけど、応援が少ないためやめた。



あ~なんかあまり動いてないからトレード少ない。

利も少ない。まぁ~マイナスじゃないだけでもよしとするか。

チャンスを何度となく逃してるという事実があるので

後場は逃さないよう、一瞬の判断に身をゆだねますw


INしようかな?とちょっとでも迷うともう時すでに遅しってのが多いし。

一瞬だけ見て入るのも怖いし、かといってゆっくりしてると隙がなくなるし。

なかなかうまくなりませ~んwww


とりあえず、後場はがんばるぞ~~!!!

どうにか+1万を目指す!!!


10/18     後場

切り替えし


終値 16,653円 +41円


なんじゃこの切り返しは!!

先物も新興も一気に上がった!

直近IPOもぐんぐん上げてるし( ̄□ ̄;)!!


楽天、インデックスがS高張り付きで、

ソフバンも高値引け。

バイオ関連もしっかり。


なんかここんとこ新興の感じがちょっと前と違う。

元気のいい頃に戻ったって感じに思うんやけど。

とりあえずこの元気さを持続させてほしいものです。



後場            後場の収支
 8戦 6勝 0敗 2分    +7,100円


本日の戦績          本日の収支
 14戦 8勝 2敗 4分    +6,400円
                   +2,500円 (手数料 3,400円含む)


前日比(%)

 +0.40



九電工

 589-590 リカク 1ティック +1,000

 下方修正の急落でIN。


OTS

 97500×6  97600×1 リカク   +100

           97800×1 リカク   +300

           98000×4 リカク +2,000

 上昇予想でIN。結局986S高まで買われる


アルク

 71000×6  71100×4 リカク +400

           71000×2 同値撤退

 逆張り。薄利すぎww


メディア

 146-146 同値撤退

 S高で特攻。剥がれたのでOUT。売らされたかも!?


スターマイカ

 264-266×2 リカク 2ティック +4,000

 ヘラタイムの急落でIN。



HDなし


以上



九電工の下方修正前にコンビの上方修正が出てて買いに行こうとしたら、

すでに買い上がってて高値つかみになるのをビビッてやめた。

ほんで九電工の下方の急落を拾いにいくことに。

上方の買い上げは前からやってたけど、下方の急落もありかも。

今度からもう少し積極的に押し目を拾いにいこうかなと思った。


OTSは、まさかS高まで買われるとは思ってもなかった。

最初の2枚を100円、300円でリカクしたのはもったいないw


アルクさんは、超薄利www715でリカクできてたらまっしやったけど、

そこまで根性がない(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんか手数料がかかって意味のないトレードとなった。


メディアは、今日HD予定してて、S高じゃなかったら絶対買ってたと思う。

一回目のS高になったときにINして買いが200を越え売りが4ぐらいやったから

安心してたけど、なぜか90ぐらいの売りが発生。その後みんなS高で売りを出す。

ほんで200付近まで売りが膨らんだら、50ぐらい売りが減ったように思うんやけど。

まさか最初に大きな売りに出した人が取り消したとか??

じゃ~オラ売らされたってこと?

でも、145まで売られる場面もあったので損切りしなかっただけよしとするか。

明日超絶GUやったら凹むわ~σ(^_^;)

ま、大引けに518枚も約定してるのでどうなるか全然わからんけども。。。


スターマイカの急落にはマジでびっくり!

290付近から数十分で260付近まで下落。

ここたまにこういう落ち方しますよね。

リバ取りにいくのも必死でやりました。

本来リカクは1ティック上で出したんですけど、買いが入ったらしく

2ティック抜きで売り抜けれました。ほんまラッキーo(^▽^)o


とまぁ~なんとかギリギリプラ転にすることができました。

よかった~(^人^)

もう薄利とか言ってられへんもん。なんし今はプラスで終わることが大切。

前場の-7,000円の穴埋めをしてプラスにできただけでもよかった。


今日で少しマインドというか、気持ちの踏ん切りが付きました。

トレード内容もここ最近とは全然違うものになったし。

前までの無謀な攻めの姿勢を少し思い出しましたwww


残りはこの姿勢を維持しながらガンガンいきたいと思います。

たまにはデカイ勝ちもほしいなぁ~なんて(´∀`)

攻撃は最大の防御の姿勢を崩さずに~(‐^▽^‐)



そういえばですが。。。

ここんとこ書き忘れてるので、記録のために記載します。


損切り額ですが、今日で7,000円もやっちまったので、

今月の目標損切り残は21,200円となりました。

これを残り9営業日で割ると、一日平均 2,355円!!


ほんまいけるんかいなwww

まぁ~明日以降は、きっちり損切りします。

ほんま損切りって大切ですね~。


10月の2日~5日までの損切り額91,000円が響くなぁ~(ノДT)

10/18 (水) 前場

反落


前引け 16,466円 -144円


アメリカ安を受けて反落。

外国人も売り越し。


NYここんとこほんま強いっすからね。

決算時期を重なって調整入るんかな~。

どっちにせよ持越しは悩みどころですね。

って、ここんとこ全然持ち越ししてないけどww



前場         収支
 6戦 2勝 2敗 2分    -700円


ヤマックス

 140×2  138 損切り 2ティック -2,000

         135 損切り 5ティック -5,000

 順張り高値掴み。久々にやってもうた。一気に切らねば!!


ENJ

 197×3  197×2 同値撤退

         201×1 リカク 4ティック +4,000

 順張り。うお~!2枚投げてしまった!!もったいない!!


アルファクス

 256-256 同値撤退

 順張り。成買してもうた(汗)高値つかみになったなぁ


アストマックス

 68200-68700×6 リカク +3,000

 連動順張り。NICの上げを見てIN。



以上



朝っぱらからヤマックスにハマった。

いっつもこの手の株には手を出さないように気をつけてるのに。

完全に前場の高値で掴んでしまい利が乗ることなく損切りw

こんなときは少し戻ったとこで一気に切らないと。。。

いつもそう心がけてるのにケチ臭い大阪人の性分か、

「もう少し戻すかもしれんからバラバラで売ろう」

などと考えてしまうわけですwww

そのお陰で-4,000で済むところを-7,000に拡大。

こんなこと前にもあったなぁ~。今後気をつけねば!


ENJのトレードはほんま悔やまれる。

一気に3枚買ったのもあって、ちょっとびびったかな。

ヤマックスで損切りしたあとのトレードってのもあったから

より慎重になったんかもしれん。

3枚一気にリカクしてればここでプラ転か。。。

ま、自分のしたことや、仕方ない(≧▽≦)


アルファクスはもうわからんw

とりあえず高値掴みになってその後は上値モミモミ。

ほんま難しい。


アストマックスは、うまく取れたかな。

INも積極的にできたし。これは満足です。

とりあえずここでプラマイ0まで戻せたのでよかった。


前場中にプラマイ0まで持っていけるとは思ってなかった。

ヤマックスでやられたことで、いつも以上に積極的になったかも!

攻める姿勢に拍車がかかったというかなんというかそんな感じ♪


もう恐れるものはないという気持ちで後場も攻めます。

どうにか+1万にならんかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10/17     後場

一服


終値 16,611円 -81円


さすがに一服といった感じ。

今日は、ほんま全然取られへんかった。

爆上げしてたスター、アルファにも乗れず。


ここんとこ全然取れず焦っています。

大きな損切りもなくなった代わりに

利益も少なすぎる。

自分の中でトレード方法を変えたつもりもない

ねんけど、なぜか取れない。


明日以降さらに積極的にいってみるか。



後場         後場の収支
 2戦 1勝 1敗 0分    +600円


本日の戦績          本日の収支
 5戦 2勝 2敗 1分    +  500円
                  -1,900円 (手数料 2,400円含む)


前日比(%)

 -0.30



メディアS

 108-109×2 リカク 1ティック +2,000

 急落逆張り。4枚出すも部分約定。リカク早すぎ!


サニックス

 323-322×1,2 損切り 1ティック -1,200

 見せ板出現で順張りIN。1ティック抜きならず。



HDなし


以上



メディアSは4枚買えてたらなぁ~と思う。

リカクも110ですべきやな。

収益少ないのは、リカクが下手やからかなぁ~(^o^;)

なんかそんな気がしてきた。


サニックスは、322に見せ板が出てきたで、とりあえず323でIN

して333で売り抜ける予定が、321の板が消え始めたので

即損切り。

この損切りがよく319付近まで下落していった。

ここんとこ損切りはきっちりできるようになったな。

それだけでもよしとするかw


気持ちは、積極的にINして一日1万円の利益を目指してるのに

内容は全然。

トレード回数もちょっと少なめ。

リカクも下手。

ストレスだけがたまる結果になっておりまする~( ̄_ ̄ i)


今日も「ここでINしてたら…」という

妄想を繰り広げておりましたw

妄想ではいつもうまく利を乗せてリカクできるのにいざINすると


「お!1ティック上がった!もう売ろう」


といった具合ですwww

情けないw


8月の調子よかった頃にくらべて持ち越すことが少なくなった

ってのもよくないんかも。8月はGUで結構取れたときもあったし。

でも、アメリカの下落が怖かったりして臆病になってるもんな。


とりあえず、明日は朝方にトレードを集中してやってみようと

思います。10時までに納得のいく利益を出せればなと♪


ここらでガッツリいかんと後半厳しいですから。

それにしても一週目の損失がイタイなぁ~( ̄Д ̄;;

10/17 (火) 前場

なんか弱いな


前引け 16,618円 -74円


NYはまた新高値更新してイケイケやのに日経は。。。

外国人も株数は大幅買い越しやのに

金額では小幅!?買い越し。


新興も動くのか動かんのかよくわからん。

とりあえず動く新興を攻めようとはしているが。



前場         収支
 3戦 1勝 1敗 1分    -100円



フィスコ

 154-153 損切り 1ティック -1,000

 GDで寄りからIN。上がらず損切り


特殊電極

 382-383 リカク 1ティック +1,000

 急落逆張り。もっと大きく取りたかったけど。


TYO

 446-446 同値撤退

 S安2日目。S安でIN。上がらず成売。



以上



TYOは、上がると思ったけど、そこまで甘くなかった。

明日はGUで始まるんかなぁ~。

ちょっと怖かったから撤退しました。


フィスコは早く損切りして正解。

上がらずウロウロしてた時点で予想に反してるわけやから

同値で撤退すべきやったなぁ~と反省。


特殊は、390からの急落でIN。

急落というかちょっと売られただけかw

リカクする前にぶつけるか悩んだけど、

結局1ティックぶつけてリカクした。

まぁ今回はこれが正解で、機会を逃すと撤退になるとこ

やった(ノ´▽`)ノ

そもそもINすべきやったんかは定かではないwww


そういや大引け前に低位株のサンライズやマクロスが物色されてた。

でも、この手の株は苦手なんだなこれが。

以前ADVAXでえらい目に合ってるもんなぁ~(;^ω^A

若干動きが気になるけどwww

いやいや、ヤケドするぞ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

ちゃんと損切りできるかが問題(^▽^;)

きっと見送りやろうけど。。。


後場、どうにかプラ転に持っていきたいと思います(*⌒∇⌒*)

10/16     後場

しっかりの展開


終値 16,692円 +156円


全体にしっかりの全面高。

新興の指数も右肩上がり。

でも全然取れない( ̄□ ̄;)!!

こう、ドッカーンという上がりはなかった感じ。

じわじわってのが一番苦手です(+_+)


日経は、一歩進んだ形になった。

もう16,700円台目前!!

日経、東証とかより新興が盛り上がってほしい。


先物の板、16,740と16,750にあった1000枚が少なく

なってる。明日はここを越るんやろうか。

ほんま難しいなぁ~∑(-x-;)



後場         後場の収支
 2戦 0勝 2敗 0分    -1,400円


本日の戦績          本日の収支
 4戦 1勝 2敗 1分    +4,000円
                  +2,000円 (手数料 2,000円含む)


前日比(%)

 +0.32



トレイダーズ

 45550-45350×2 損切り -400 

 S高で特攻。むなしく損切り。大引け再度S高


サイバーS

 256-255 損切り 1ティック -1,000

 急落狙いの逆張り。こっからさらに急落(汗)



HDなし


以上



サイバーは、もう一度今度は250でINしたけど、買えずじまい。

約定できてたら3~4ティックは抜けたかも。

トレイダーズはうまく損切りできて満足。

もう少し遅かったら-1,000は逝ってたかも(^▽^;)


今日は、ガンガン攻める予定で、マインドも絶好調でしたが、

いい銘柄を見つけることができなかった。

完全にからまわりした感じですね~┐( ̄ヘ ̄)┌


明日こそは、しっかり監視していけるところは攻めます!!

1%増を目指してがんばります( ̄∇ ̄+)


それはそうと、日本和装って何回S高で寄ってるんやろう。

かなり高値でモミモミしてますね。

こういう銘柄って手掛けにくいです。

というかチキンなだけか。。。。


人と違ったことをしないとこんなんじゃ成長しない

って思ってるけど、なかなか実行できないですね。


まぁ~そんなこんなで明日もがんばります゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

10/16 (月) 前場

強い


前引け 16,707円 +170円


うお!16,700円台に突入。

値上がり銘柄も多く全面高の展開になってる。

東証一部は、リース業の銘柄が多い。


しっかし、NYは強い!!

小幅ながらダウは高値更新やし。

いったいどこまで上がるんやろう。

ほんま調整入ったときの下落が怖い。


でも、今の相場は強気でいいんかな!?



前場         収支
 2戦 1勝 0敗 1分    +5,400円



モジュレ

 170-170×3 同値撤退

 う~ん、1ティックは抜けたな。びびってもうた!


特殊電極

 375-381 リカク 6ティック +6,000

 前場の高値で売れた!!奇跡が起こった!



以上




モジュレはがんばってリカクすべきやったかな。

でも、安全が一番なのでここは撤退で正解ということにしよう^^

特殊電極は、バタバタっと買われたところでIN。

買いがいっぱいで約定せずかと思ったけど買えてた(^人^)

リカクもうまくいって満足です。


今週は、ガンガン攻めようと思ってるけど、どうもINすべき

タイミングがうまく見つからない。

どの市場も右肩上がりでじわじわと上げてる状況でどれも高い。

直近IPOもM&Aとかは調子いいけど。。。


そういや、金曜にVテクを買おうと思ってたけど、S高張り付き

になってしまって買えずに悔しい思いをしてて

「月曜は3万ぐらい高く始まるんやろうなぁ~。買えてたらなぁ」

などと思ってましたが、始まってみればなんとGD( ̄□ ̄;)

それも9ティックも下がってるし。。。。

あのS高はいったいなんやったんやろう。

予想とはウラハラずぎてびびってしまった(  ゚ ▽ ゚ ;)


後場は、今日もですが前場の利益を削らないようにがんばります。

どうにかトータル1万以上の利益にしたいと思います(^_^)v


10/10~10/13 週間収支

10/10 (月)   (祝)体育の日
10/11 (火)   +4,200円
10/12 (水)   -8,200円
10/13 (木)   +6,700円
10/14 (金)   +4,100円


今週の戦績      今週の収支                  
 4戦 3勝 1敗     +6,800円
              (手数料 8,000円含む)


増減率(%)

 +1.11


現在の余力          先週末の余力
 617,754円        不明(来週から記載します)


戦績の詳細             勝率   
 18戦 8勝 5敗 5分    44,44%
     


損切りの詳細

(火)

 なし


(水)

 スターマイカ -8,000


(木)

 アストマックス -1,100

 イーサポート -1,000


(金)

 クオール -2,000


損切り合計額
-12,100円


【今週の感想】

今週は、どうにか小額ながらプラスの収支で終われましたw

勝因は、少ない売買数で損切りを早くってとこでしょうか。

火曜なんか1戦1勝とかですしね。

手数料も安く抑えたのもよかったのかも。


その代償として全然積極的にいけなかった。

あと損切りにびくついてトレードしたため、勝ってても額が小さい。

こんなんじゃ~先週の負けは取り戻せないぜい(汗)


というわけで来週は、ガンガンいきます!

たとえ朝からいい感じで利益を得たとしても

そっからさらに攻めます。

インコーナーから攻めます!

溝にタイヤを落として。。。。。(*⌒∇⌒*)


来週で先週分の負けをガッツリ取り戻せるようがんばります!



ちなみに。。。

今週からメモに保存したプレートをコピペして使ってます。

これで毎週同じプレートで書けるv(^-^)v

つーか、なんで早くこうしなかったんやろう(*゚ー゚)ゞ


明らかに楽やし作業が早い!!


あと、週間収支のときも買い付け余力を記録することにしました。

そうしないとどんだけ手数料のバックがあるのか分かりにくいので。

自分への戒めにもなりますしね。


ほんま来週はガンガンいくで~~o(^-^)o

月曜からこけないようにしないとね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: