3/11 切り返しがすごい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
アクロ
392-392×1 撤退 Y
CCI
51700-51800×20 +2,000 Z
52000×20 52600× 9
52500×11 +10,900 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 3勝 0敗 1分
損益 +11,400円 (手数料考慮済み)
Z×3 +12,900
G×
K×
Y×1 ±0
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
CCIのプラ転したとこにINできなかったこと。再度INすべきやった!
○GOOD○
CCIへの特攻。気合いの20枚が正解!相場環境もよし!
【コメント】
アメブロメンテのためやっと更新できる。。。
今日は、先物、新興ともにすごい切り替えしですね。
サイバーも今日は+5,000とGDからアゲアゲ。
ミクシィも強い!前日比+へ行くときに入ろうかと思ったけど、あれは
打診で1枚いくべきやったなぁ。
そういや、今日寄りからアクロを打診で1枚INしました。
今後、こういう打診買いをどんどん活用していこうと思います。
1枚なら処理もどうにかなりそうやし、急落に巻き込まれない以外
そこまで大きな損失にはならんと思われるので。
もちろん下がったときは、2ティック以内にLCするルールに従って
トレードしようとは思っています。
今まで打診をうまく使えず、いつも本気かブレイクのピンポイントを
狙ってのトレードばかりでなかなかINできずにいましたが、打診を
多用することにより、引っ張れるトレードもできるんじゃないかと
考え中。
引っ張るトレードは、おいらの目標でもあるわけで~♪
今までやったことはないけど~ww
CCIの2回目のトレードは、うまくブレイクしてくれてよかった~♪
高速スキャで売りは下の板52400で出しましたが、うまく
大きな買いとぶつかったらしく、52500と52600で約定♪
1~2ティックも得した!!!!
いつも買えずに悔しい思いをすることもあるけど、今日は上で
売れたのでほんまよかった。
これで、久々に日別1%増を達成できたので、後場はお休みします。
余力も少ないですしね。
そういや、イートレのIPOで補欠当選がありました。
補欠なんてハズレと一緒なので、辞退しようと思ったら、どうやら
辞退すると使ったIPOポイントがなくなってしまうらしい。
55ポイントほども使ってしまってるので、辞退するわけにもいかず
とりあえず補欠で申し込むことになりました。
これであと3日ほどは少し余力の少ない状態でやることに
なりそう。今日も少なかったので、別に大きな問題ではない
ですけど。
直近IPOのネットイヤーがS安と怖い動きなので、IPOにハズレる
ことをキボンヌw
まぁ~公募は割れないとは思いますけど、(完全妄想)どうせ当たる
なら、地合の最高にいいときに当たってウハウハボーナスをゲット
したいのでねw
では、今日は、午後から用事します。
明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/10 新興弱い!動かん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
様子見トレードなし
後場
Vコマ
28500-28385×17 +1,955 K
------------------------------------------------------------------
戦績 1戦 1勝 0敗 0分
損益 +455円 (手数料考慮済み)
Z×
G×
K×1 +1,955
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
1枚で細かいトレードをすべきかも
○GOOD○
【コメント】
機械受注は、すごいいい数字が出てきたり、一部の銘柄で東証のシステム
障害が出たりとわけわからん感じ。
とりあえず新興は弱い。サイバーも今日は動かん。
そんなわけで前場はトレードなしです。
休むも相場ってやつですか。
後場少し監視します!!!
どこかで動いてくれればいいんやけど~♪
後場
結局、Vコマに空売りで少しだけ取れて終了。
今日は、監視銘柄の動きも悪く全然ダメでした。
また明日気をとりなしてがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/3~3/7 週間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3/3 (月) -1,830円
3/4 (火) -8,300円
3/5 (水) +9,000円
3/6 (木) +5,800円
3/7 (金) +1,200円
------------------------------------------------------------------
今週の戦績
5戦 3勝 2敗
現在 先週末
1,094,590円 1,087,444円
週間損益
+7,146円 (手数料考慮済み)
増減率(%)
+0.65
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
14戦 8勝 3敗 3分 57.14% 21.42%
Z×9 +9,470
G×5 +3,900
K×
Y×
YK×
M×
利益確定 +24,090円
ロスカット -10,720円
ロスカット詳細
(月) - 520
(火) -8,000
(水) -
(木) -2,200
(金) -
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】
今までは、買い付け余力で計算していた損益ですが、今週から、先月末に
出した資産の合計額で計算することにしました~♪
その方が分かりやすい!
先週末は、ちょうど月末と重なってていいタイミングですし、おいらもその
方が分かりやすい。
さて、今週は、オイラの中ではすごい荒れた展開となりました。
月初めから負けて、次の火曜ではACCESSで大きなカットをかましてもうた。
2枚で4ティック。これはあかんやろ~って感じです。
ただ、INは、ブレイクを狙ったものでいい感じやったので強気の姿勢を
維持したいと思ってます。
その負けのお陰で次の日から積極的になったしね。
ここまできたら恐れるばかりでなく、自分から特攻するぐらいの積極性が
必要ではないかと考えてます。
いつまでもうじうじしてても女々しいですからね。
しっかりしないとと思ってます。
来週以降もチャンスやと思った局面では、ガンガン攻めていきます!
ドラクエでいう「ガンガンいこうぜ」ってやつですかw
今までは「いのちだいじに」www
早くチキンを克服しないと!!!!
今年は、大きく成長する!!
来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/7 新興弱いっス!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
CCI
57400×20 57500×17 +1,700 G
57400× 3 撤退 G
57200×15 57200× 5 撤退 G
57300×10 +1,000 G
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 2勝 0敗 2分
損益 +1,200円 (手数料考慮済み)
Z×
G×4 +2,700
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
一回目のIN。危ないところやった。もっと待たないと!
○GOOD○
LCなくうまく逃げれたこと。
【コメント】
今日も午後から出かけるので、前場であがります。
本日は、KOなし。。。どれも薄利でポイント稼ぎといったところ。
まぁ~リカクできただけよかったですけど~。。。
ngiが強かったんですね。サイバー君は、プラ転ならず!
ミクシィは、昨日S安張り付きやったけど、今日はGDから上げてたり。。。
寄りで買おうかとも思ったけど、寄った瞬間売ってきたら我慢できずに
カットする恐れがあったので見送り。
その辺の加減がいまいち分からず。。。
もっと深いところを見ないとと思った。
というわけで、用意していってきます。
今週もお疲れ様でした。
月曜からまたコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
もっと強気の姿勢でやります!
何度もINしてリカクを繰り返すのだ~!!
そして、カウンターで、ときにKOを狙う!
ポイントも取ってKOもできるようなトレーダーになりたいものです♪
マインドは、常に向上!
上を目指せ!
3/6 刺さらずおしい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
CCI
56300×15 56400×3 +300 Z
56300×12 撤退 Z
57300×6 57400×1 +100 Z
57400×4 57100×9 -2,200 Z
57400-58100×13 +9,100 Z (部分約定 13/20)
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 1敗 1分
損益 +5,800円 (手数料考慮済み)
Z×5 +7,300
G×
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
カットの遅れ。どうぜならもっと早く切らないと!
○GOOD○
最後の戦い。13枚でも刺さってよかった~♪
【コメント】
CCIを集中的にトレードしましたが、ブレイクを2回狙ってINしたけど、約定
せず一気に上へいった。。。(ノ◇≦。)
もう少し早いINでもいような気がしてきた。
その辺をもうちょい調整する必要あり。
前半は、そんな刺さらず悔しい思いをして、刺さったらブレイクせずカット
となったりとイライラモードできたが、前引け最後のほうでうまくブレイクに
乗れてプラ転に成功!
店板が出たりといい感じで7ティックゲット!!!
とっとと下りた感じはするけど、まぁ~おいらには十分です。
今日は、午後から面接があるので、前場であがります。
用意したりしないといけないのでこの辺で。。。
明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/5 後場から参戦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
後場
CCI
57600-58300×15 +10,500 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 1戦 1勝 0敗 0分
損益 +9,000円 (手数料考慮済み)
Z×1 +10,500
G×
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
20枚やと思ったら15枚やったこと~!こんなときに限って。。。
○GOOD○
うまく特攻が成功した!1銘柄で1万の利益は久々!またがんばろう!
【コメント】
今日は、予定通り朝から面接行ってきました。
面接は15分程度で終わったので、帰宅したら11時でした。
そっからいつものようにご飯食べて後場から参戦。
奇跡的にCCIの急騰に参加することができた~♪
リカクもうまくいき満足のいく結果となった。
これ多分昨日反省して生まれ変わろうとしたからですね♪
もうびくびくしてても仕方ない!勝率にしたがって自信をもっていこうと
開き直ったのがよかったのかもしれません。
もちろん今回のはたまたまうまくいった例やと思いますが、予想と逆の
動きをした場合は、大きな損失になる可能性もあるのでしっかりLCしたいと
思います。
こういうことは、ちょくちょく自分への戒めとして書き留めておかないとすぐに
忘れてしまって甘んじ大きな損失を被りますからね。。。
と、いうわけで、今日はうまく取れたってことで、もうあがります。
先物もすごい動きしてるし。
300枚、400枚っていう恐ろしい買いがポンポンと。。。
明日も面接で出かけますが、夕方からの予定なので、前場のみ
参加します!
今日でようやく月初めの資金に戻りました。
明日から気持ちを引き締めやろうと思います。
コツコツ自分を信じてがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/4 後場やられ~^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
後場
M2J
88920-89160×5 +1,200 G
ACCESS
341-337×2 -4,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 2戦 1勝 1敗 0分
損益 -8,300円 (手数料考慮済み)
Z×1 -8,000
G×1 +1,200
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
カットの遅れ。予想と違ったので即カットすべき!学ぶのじゃ~!!
○GOOD○
今日はいいとこなしで終了した。明日がんばる!
【コメント】
ただいま帰りました!
後場終了した瞬間にジムへ行ったので更新遅れました。
結局後場で不発に終わったACCESSを掴んでしまい脂肪。
あっこからてっきりブレイクするんやと思ったよ。。。
でも、おいらなりに理由のあるINやったのでこれはよしとします♪
ただ、カットが遅れたのはいただけないがw
あとCCIを狙ってて、ブレイクすると思って59000で20枚注文出したら
ギリ買えずちょい上がったので注文取消し。ほんじゃ~20枚は落ちてきて。
あのまま注文出してたら変えてたずら。
ほんでそのまま鬼のようにブレイク!!!
あの波を待ってたのに買えないなんて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はとことんついてない日となりました。。。
でも、今日の負けで少し吹っ切れた。
去年の損益を日別で見てたんですけど、やっぱ月に一回は必ず1%を
越える利益が出せてるんですね。
それが、今年に入ってからは全然です。
1万以上勝てない。
100万資金で1万勝てないんじゃダメですよね。
1%はどうにかなるレベルのはずやのになぁ。
そんなわけで、今日で今までのおいらとはおさらばするっす!!!
もうガンガン攻めるタイプに生まれ変わるたいw
なんかキャラがよくわからんが、とにかく今までのやり方を一新せねば
と思っています。もっといけるときは必死にやらんと!
甘えすぎですね~。自分に厳しくやろうと思います。
でも、明日は前場トレードできません。
ちょいと面接があるもので。。。
後場に参加するかもしれません!
生まれ変わったおいらをどんどん出していくぜい!
もう1万負けるか1万勝つかぐらいの勢いというか雰囲気でやりますw
ってなわけで、明日は後場のみがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
3/4 気持ちがダメ
前場トレードなしです。。。
本来13時より面接予約があって、朝からスーツに着替えたり
行く用意をしながら、10時まではトレードしようと思ってたんです
けど、急に相手先から電話があり、用事が入ったので面接日を
改めたいとのこと。。。
人の予定をめちゃくちゃにしやがって~~~!!!!!
そこで一気に気持ちがキレた!
自分の中で10時までを目標にしてたので、10時以降の
V字回復にまったく乗れず!
ほんまイライラマックス~!!!
という愚痴で前場は終わりますw
後場やります!
どないかして、気持ちを改めて冷静にやろうと思います。
3/3 3月相場のはじまり!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
様子見のためトレードなし
後場
CCI
60000-60010×19 +190 Z
M2J
91500-91460×10 -520 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 2戦 1勝 1敗 0分
損益 -1,830円 (手数料考慮済み)
Z×2 -330
G×
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
悪かったことは。。。とりあえずなしでw
○GOOD○
よかったことは。。。とりあえずなしでw
【コメント】
それにしても下がりますね。現時点で日経13,050円 -551円!!!
為替も一時103円台をマーク!
こりゃ13,000円を下回って大引けとかあるんですかねぇ。
とりあえず大幅GDで始まった今日。おいら、基本的にGD相場は好きなの
ですが、今日のようなGD後にさらに落ちていく相場は嫌いですw
GDで買い向かって上がってリカクってのが理想なのですが、寄りで空売り
が正解ってのは無理なんですよ。
そんなわけで、リスク管理も含め、前場はトレードなしとなりました。
注文は2回出しましたが、ヒットせずで終わりました。
まぁ~この2回が刺さってたとしても撤退もしくはLCとなってるトレード
だったと思うので、ヒットせずに助かりましたw
後場、どこかで大きく動いてくれることを期待しながら、しばし監視を
続けようと思います♪
【後場】
おいらにしては、結構な枚数で特攻できたほうです。
他も刺さらんかったのもあったしね。
マインドはかなりいいので、明日はやってやる~!!!
しっかり見据えてコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
2月 月間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月の戦績
17戦 13勝 4敗
現在の余力 先月末の余力
1,083,205円 1,059,011円
月間損益
+24,194円 (手数料考慮済み)
前月比(%)
+2.28
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
39戦 24勝 6敗 9分 82.75% 15.38%
Z×26 +38,750
G× 6 +13,900
K× 5 - 1,050
Y× 1 + 6,000
YK× 1 + 5,800
M×
利益確定 +88,850円
ロスカット -21,450円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の感想】
今月もコツコツトレードで終了した感じです。
小計で空売りはマイナスってのはダメですね。すべてプラスに持っていか
ないと!そのぐらいの気持ちでやらんとダメ!自分に厳しくいこう!
LCの額は、まずまずといったところでしょうか。
ただ、やっぱリカクの額が圧倒的に少ないですね。
これでリカク20万ぐらいできてたらいうことないんですけど~w
後半は、トレード回数も多くなり、内容も向上してきてるので、あとは手数
を出すだけです。ビビッテやめるというのは一番あかんと思うから、とにかく
打診できるような技術、根性、自信を身につけたいと思います。
来月の目標は、とりあえず利益を意地でも5万以上出すこと。
今のおいらならできる!
というか過去にもできてたし!
今は、自信がすべて。
思った方向と違うときはすぐにLCすればいいんやから!
勝率に従い行動しよう!
来月は、優待がいっぱいあるので、それまでには納得のいく利益を
上げれるよう邁進します。
自分のトレード方でコツコツ地道にがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
【追伸】
今まで余力から余力を差し引いて計算していましたが、来月より
画像にある「計」という部分から計を引いて計算したいと思います。
なんせ、優待を取ったりすると配当調整金などで拘束されて、実際の
数字がよくわかんなかったりするので。。。
ちなみにですが、毎月月末に1万円出金するので、来月は、
1,087,444円からスタートとなります~!!
