1/19 (金) 前場
先物弱いが新興強い
前引け 17,258円 -112
日経平均はマイナスで推移してるのに、新興指数はプラス!!
大型は売られて小型が買われてるってことかいな??
前場は、直近IPOの急騰にも乗れずまたまた薄利で折り返しです。。。
ここんとこ1ティックばっかりのリカクになってるなぁ(-"-;A
一日一回は、3~4ティックを2枚でいかんと収支がかなりしんどい。
今の資金じゃ2枚で3ティック取ったら1%増に近いから
かなり楽になるのになぁ~☆
昨日考えてた、「思ってる値よりも早めに入る作戦」ですが、
今のとこ実行されていませんwww
どちらかというと、入り方はいいけども、リカクが全然だめな感じw
寄って急落したTリナックスですが、下落を発見してとりあえず
204で入ってしばし204vs203の攻防が続き結局逃げることに。。。
で、逃げた5秒後ぐらいに204にも大き目の買い板が出てきて
205を食べていく~~~~(((( ;°Д°))))
そうこうしてたら始値を抜いていって今日の高値をマーク( ̄□ ̄;)!!
もう少しホールドしてたら208でリカクできたかもね。。。
204×2で208で全部リカクやと+8,000円か。。。
ふっ、ふっ、ふっ┐( ̄ヘ ̄)┌
あとテレウェイヴですが、急落で70700で入ったんですけど、
これまたTリナックス同様、この付近で切り替えしてまた今日の
高値まで上昇( ̄□ ̄;)
73000円以上でリカクしてたら、2万以上の利益になってた計算に!!
ほんまなんでこうもリカクが下手なんやろうか。
びくびくしながらトレードしすぎなんやろうなぁ。
心に余裕がないというか。。。
もう少し腰をすえてどっしり構えないといけないのかも!!
後場は、薄利を繰り返すのでなく、ちょっと色々考えながら
トレードしたいと思います!!
でも週末なので慎重にいかねば( ̄∇ ̄+)
前場 売買銘柄と詳細
Tリナ
204-204×2 撤退 G
テレウェイヴ
70700-70800×10 1T +1,000 G
リアル
97000×5 97500×3 +1,500 G
97000×2 撤退
前場 損益
4戦 2勝 0敗 2分 +2,300円
順 張 り なし
逆 張 り 4件 +2,500円
寄 り 付 なし
持 越 なし
1/18 後場
参った、参った
終値 17,370円 +109
金利引き上げは見送り( ̄∇ ̄+)
発表後ちょっと先物が下がってビビッタが、持ちこたえたし。
それにしても全然相場に乗れてない。
どうしたもんか。
イートレでトレードやってたら、手数料もあるから絶対マイナスに
なってるんやろうなという日が多い。
まぁ~先月も何度か手数料なかったら勝ててたっていう日が
あったので、そういう日がここ数日続いてるってことかな。
しっかし、リカクが少ない┐( ̄ヘ ̄)┌
相場にも乗れてない。
手数料がないにも関わらず薄利。
ちょっと思ったことが一点。
最近、入ろうとするタイミングが遅い。
○○円まで来たら入ろうと思ってて、実際来たらINして
1ティック~2ティックで売って。。。
そんなことを繰り返してる気がする┐( ̄ヘ ̄)┌
それやったら、その入ろうとしてる金額までに入って
目標値で売るっていうほうがかしこい気が( ゚ ▽ ゚ ;)
とりあえず、明日その手法を試してみます♪
思ってるよりも早く入るぞ~(^ε^)
明日は、しっかり1%増を目指します!!!
後場 売買銘柄と詳細
ネットプラ
146-147×3 1T +3,000 G
T&C
490-490 撤退 G
HD なし
後場 後場の損益
2戦 1勝 0敗 1分 +2,700円
順 張 り なし
逆 張 り 2件 +3,000円
------------------------------------------------------------
本日の戦績 本日の損益
7戦 3勝 1敗 3分 +2,300円
順 張 り 2件 -4,000円
逆 張 り 5件 +7,000円
寄 り 付 なし
持 越 なし
前日比(%)
+0.31
1/18 (木) 前場
新興強し
前引け 17,343円 +82
新興強い!こりゃ上を目指していくんかなぁ~♪
後場もがんばってほしいものです☆
さて、前場ですが、±0で折り返しです。
アイレップでは2ティック抜かれて撃沈・°・(ノД`)・°・
リカクのリンクワンは、急落時に早く入りすぎて
一時含み損-8,000円ぐらいまでいったけど
リバが来てとりあえず1ティックでリカクした。
でも、そっから5分足で反転∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
8ティックは抜けたのに、早くINしたばっかりに。。。
ってか、含み損分の8ティック下で入ってたら
16ティック抜けた計算に!?
いやいや、それはありえへんw
どうせチキンやから1ティックで売ってるやろうwww
でもせめてあと5ティック下で入ってたら、もっと冷静に
トレードできたやろうなぁ~と思うわけです。。。
それにしても直近IPOの下落はなんなんだ!
eBASEなんてリバもなくどんどん落ちていってるし。。。
う~ん、恐ろしい(^▽^;)
後場、薄利でもいいから利益を出したいと思います。
どうにか食らいついていきますよ( ̄∇ ̄+)
前場 売買銘柄と詳細
MRO
330-331×2 1T +2,000 G
スター
346-346×2 撤退 Z
アイレップ
341-339×2 2T -4,000 Z
リンクワン
250-251×2 1T +2,000 G 急
ヒップ
372-372 撤退 G
前場 損益
5戦 2勝 1敗 2分 -400円
順 張 り 2件 -4,000円
逆 張 り 3件 +4,000円
寄 り 付 なし
持 越 なし
1/17 後場
ついていけないです。。。
終値 17,261円 +58
後場のあの上昇はいったい!?
一瞬乗り遅れて置いてけぼりを食らった。。。
全然ついていけずやったorz
ほんま難しいです┐( ̄ヘ ̄)┌
後場は、結局ちょろっと利益を伸ばしただけで終わりました。
また手数料があったらマイナスになるとこやった((((((ノ゚⊿゚)ノ
ちょっとリカクの金額が少ないなぁ。
アイレップのリカクも1ティックやけど、3ティックぐらい引っ張れた
っぽいし。。。
いけるときは引っ張るようにしないとなかなか利益って伸びない
気がしてきました。明日は、そこんとこも再度確認しながら
トレードしたいと思います☆
とりあえず薄利ながらプラスで終われてよかった。
明日はがんばって利益伸ばすぞ~o(^-^)o
それはそうと、、、
今日は、ライブドアショックがあった日なんですね。
オラは、まだ相場の世界に足を踏み入れてなかったので
ニュースで見ててなるほど~と思ってただけですが。。。
そんで結局トレードを開始したのは、ショックの10日後。。。
なんでそんなややこしいときにトレード始めたんやろうwww
あのときは、新興がどうとか全然わからずやってたけどw
なんやかんやでオイラもトレードはじめてもうすぐ一年か~♪
2年生になったら、少しはまっしなトレードができるようになるんかな。
自分の中で難しい相場の中で揉まれて強くなったと言い聞かせますw
後場 売買銘柄と詳細
CCI
90600-90500×7 1T -700 Z
アイレップ
325-326×2 1T +2,000 G
HD なし
後場 後場の損益
2戦 1勝 1敗 0分 +1,100円
順 張 り 1件 - 700円
逆 張 り 1件 +2,000円
------------------------------------------------------------
本日の戦績 本日の損益
5戦 2勝 2敗 1分 +2,800円
順 張 り 1件 - 700円
逆 張 り 4件 +4,000円
寄 り 付 なし
持 越 なし
前日比(%)
+0.38
1/17 (水) 前場
新興は強いが。。。
前引け 17,078円 -124円
TOPIXもマイナスで推移してるけど、なぜか新興指数は3つともプラス!!
なんで?え?どれが上がってるんや~??
全体的に新興に買いが入ってるってことなんかな。
なんかよ~わからんorz
利上げもよ~わからんし( ̄Д ̄;;
とりあえず個別の低位なんかが物色されてるんかね~♪
前場は、いつもながら特に利益を大きく出すこともなく終わりました。。。
デジタルSCでは、逆張りで入り反転したんですよね。
もちろん反転を待つことなく1ティックで売りましたけどwww
あっこは、もう少し時間軸を伸ばして考えてみてもよかったなぁ。
INは今日の安値の1つ上で入れてるのに。。。( ̄_ ̄ i)
あと重要やったのは、モノタロウの撤退です!!
あの場面で撤退してないとロスカットになるとこやった。
他に触発されて再度ブレイクか!?と思って入ったけど、
完全に無反応www
ま、しゃ~ないです(^^ゞ
とりあえず逃げれてよかった☆
後場、利益を伸ばせるようにがんばります(*^。^*)
前場 売買銘柄と詳細
イントランス
352-351 1T -1,000 G
デジタルSC
218-219×3 1T +3,000 G
MRO
316-316 撤退 G
前場 損益
3戦 1勝 1敗 1分 +1,700円
順 張 り なし
逆 張 り 3件 +2,000円
寄 り 付 なし
持 越 なし
1/16 後場
新興が強い
終値 17,202円 -7
マザーズ指数は+23で引け。
ほかJQもヘラもプラスで引けたo(^▽^)o
ちょっと力強いものを感じる今日この頃♪
直近IPOも動いてるし♪
明日も今日のように元気やといいんですが。。。
後場は、ロスカットの危険性を避けるため
トレードはなしです。
うん!そう!
前場の利益を削らないためにも逃げ切りですwww
たまにはロスカットなしDayを作っておかないと
あとあとしんどいことになるので(*^o^*)
現時点で先月よりも少ないカットで推移できています。
ようやく持ちこたえたって感じ。
ただ、利益確定売りが少ないのが難点www
明日以降、リカクも意識したトレードをします。
もちろんロスカットはよりしっかりいきますよ~!!
後場 売買銘柄と詳細
リスク管理のためトレードなし
HD なし
後場 後場の損益
0戦
順 張 り 件 円
逆 張 り 件 円
------------------------------------------------------------
本日の戦績 本日の損益
4戦 3勝 0敗 1分 +11,400円
順 張 り なし
逆 張 り 4件 +12,600円
寄 り 付 なし
持 越 なし
前日比(%)
+1.61
1/16 (火) 前場
上値重いのか
前引け 17,253円 +43
今日は、寄り付き前の外国人の買い越しがすごかったですね(ノ´▽`)ノ
でも、日経、先物とも小動きな展開。
前場ですが、一瞬地獄を見ましたよ。。。
ケア21ですけど、S高をつけた辺りから注目はしてたんです。
それで急落を発見してしばし眺めていて強烈なリバが入ったので
「ここで反転して再度S高まで持っていくんかな」
と思って何を思ってかこの板の薄さでありながら
62,000に10枚も特攻してしまった( ̄□ ̄;)!!
たまたま62,000に30枚ぐらいの売りがあったんですよね。
だから一気に買ってしまった。
約定後、ブレイクを待ちましたが売りが出てきて
株価は再度61,000円を付ける始末。。。。
この時点で含み損-10,000円でした( ゚ ▽ ゚ ;)
板の状態も61,000に3枚とかの買いはありましたが
10枚を吸収してくれる板ではなかった( ̄_ ̄ i)
ここで成売したら一気に株価60,000とかになるんやろうな。
こりゃ-15,000円は逝ったな。
さらば今月の利益たち。。。
そんな風に色々考えてたらちょこちょこ買いが入るでは
ありませんか!
こりゃ誰か拾ってるんでね~かい??
そう思ってたら、再度S高を目指す動きに!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
見る見る評価損益はプラスになっていくじゃね~か~( ̄∇ ̄+)
つーわけで、2回に分けて売却♪
利益 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いや~今日は奇跡が起こってくれましたよwww
あの買いがなかったら一気にロスカットしてるとこでした。。。
そもそもスキャルをしようと入ったのに
売るまで30分近く待ってるしwwww
自分でもあの下落をよく耐えたと思います。
せめてナンピンできる余力を残しておくべきでしたね。
一気に10枚いったのも問題やし。。。
これをいい教訓にしていきたいと思います。
【追伸】
前引け前からノートパソコンのメモリー増設に挑んでおりました。
これで256+512となりました~( ̄∇ ̄+)
裏蓋を外すのかと思ってましたが、サポートセンターに電話したら
キーボードの下にあるとのこと。
電話してよかった~&自分でできてよかった~☆
これで少しは快適になるんかな♪
前場 売買銘柄と詳細
ソース
496-496 撤退 G
ケア21
62,000×10 63,500×4 +6,000 G
63,300×2 +2,600 G
63,000×4 +4,000 G
前場 損益
4戦 3勝 0敗 1分 +11,400円
順 張 り なし
逆 張 り 4件 +12,600円
寄 り 付 なし
持 越 なし
1/15 後場
ほぼ全面高!?
終値 17,209円 +152
全面高か知らんが、監視銘柄は10%越える下落もちらほら。
もう直近IPOは終わったんやろうか。。。
急落急騰はしてるけど、食らったらやばそう。。。
あ~難しいなぁ~(;´▽`A``
ほんま全然取られへんっすA=´、`=)ゞ
監視銘柄&手掛けてる銘柄が悪いんかもね。。。
NYは休みみたいなので、なんぞ持ち越しを考えたけど
丸三は、引けの5分前までしか発注できないので、ちょいと遠慮
してみたw
どうもこの5分前ってのが気がかりや。。。
丸三でトレードしてる間にえらいことをせんよーにしないと!
後場も相変わらず指し負けで買えずが3銘柄でした。
これで、前場と合わせて8銘柄も買えずで終わったことになるなぁ。
でも、ギリタッチの差で買えずっていうのは、自分にとって
いい傾向なのでちょっと安心しています。
明日もギリギリの指値で戦おう( ̄∇ ̄+)
いつかブレイクしてくれるやろうwww
15時前のデジタルSCの急落でリバを取りに行きましたが
その後の切り返しはいったい。。。
こんなことなら反転でINすりゃよかったよ┐( ̄ヘ ̄)┌
そんなこと言ったって仕方ないけど♪
今日も手数料がないのでギリでプラスです。
ほんまここ4日負けのトレードを繰り返してるなぁ。
明日は、参考手数料4,000円を考慮してもプラスで終われるように
がんばるぞ~いv(^-^)v
後場 売買銘柄と詳細
MRO
302-302 撤退 G
デジタルSC
219-220×2 1T +2,000 G
HD なし
後場 後場の損益
2戦 1勝 0敗 1分 +1,800円
順 張 り 0件 円
逆 張 り 2件 +2,000円
------------------------------------------------------------
本日の戦績 本日の損益
7戦 4勝 1敗 1分 +3,400円
順 張 り 0件 円
逆 張 り 7件 +4,000円
寄 り 付 0件 円
持 越 0件 円
前日比(%)
+0.48
1/15 (月) 前場
うまくいかね~
前引け 17,211円 +154
機械受注の数字よかったみたいですね。
いつも下方へぶれる数字やと思ってたので上にぶれてビックリですw
前場は、朝から4銘柄も指し負けで買えずどうもしっくりこない
トレードとなってしまいました。
寄り前から狙ってたイントランスは、寄り付き直前ぐんぐん気配を上げて
結局買えずやし。。。
やっぱ寄りから成買すればよかったなぁ。゚(T^T)゚。
ここんとこどうも利益確定売りが少なく損切りが多いように思います。
手数料が無料期間やからギリギリプラスで終われてても
イートレに戻るとマイナスになることまちがいなし(-。-;)
やっぱ新興の元気のなさといつも手掛けていたIPOが
不人気&1月は上場がないっていうのが原因の一つなんかな。。
別に手法を変えたわけでもないのに先月より戦績が悪いのが
ほんま気になります。どうしたんやろうか。。。
あと一歩、積極的にいってみようかなぁ。
少し待ちすぎで1~2ティックばっかり抜いてカットは3ティック
とかになってる気もするし。。。
とにかく今週のうちに修正したいと思います( ̄∇ ̄+)
前場 売買銘柄と詳細
東京一
347-348 1T +1,000 G
ケアサービス
109-110×2 1T +2,000 G
スター
354-355 1T +1,000 G
ゲームオン
438-438 撤退 G
ファーマ
150-149×2 1T -2,000 G
前場 損益
5戦 3勝 1敗 1分 +1,600円
順 張 り なし
逆 張 り 5件 +2,000円
寄 り 付 なし
持 越 なし
DVDでも観ようっと♪
昨日は、大阪にあるりんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました♪
すごい人でしたよ~(≧▽≦)
プレゼントを一緒に選びに行ったんですけど、いいのが
見つかってよかった~(*^ー^)ノ
とても気に入ってくれたみたいです♪
もうね、付き合って7年ぐらい経つので、プレゼントは一緒に選ぶ
ことが多いんですよね。
と、ちょっと私的な話をしてしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんなこんなで!?昨夜ツタヤでDVD借りてきたんですよ♪
『ワイルドスピード 3』
今回は東京が舞台みたいですね。
以前映画館でなんか観た時の予告編で流れてて観たいなと
思ってたんですよ~。でも結局映画館では観ることができなくて。。
で、今回いつもはケチなんでDVDなんかめったに借りひんのに
借りちゃったわけでありんす☆
予告編では、黒のZが走ってたような??
なんせ車が好きなので、内容に関係なく車中心に観ますwww