投資家魂  さとまろのデイトレ戦記 -36ページ目

3/20 (火) スランプ

反省文です。。。



最近、なんで勝ててないかが分かりました!


先週からずっとおかしな感じやなぁと思ってたら、

リカクが極端に少なくなってるんですね。トレード回数も減ってるし。。。


今のとこ今月のロスカットは、6万やのに

リカクは5万ぐらいかな。


先月の今頃やとリカク11万ぐらい。



今月あと7営業日しかないのにリカク5万ってやばすぎやろ~!

一日リカク1万を目指してるのに。。。ほんまリカクできてないなぁ。



敗因の大部分はロスカットの遅れやけど、

自分のトレードが出来てないってのがメンタル面でダメにしてますね。



2週目はロスカットがないトレードができたのに、先週から

ロスカットが目立つようになってきた。

13日の10,000円

14日の24,000円

20日の18,000円

どれもカットが遅すぎる。

今後は確実に2ティックで斬っていかねば!!



メンタル面では、ここやと思うとこで入れてなかったり、朝方のトレードにやけに

神経質になって見送ったり。。。

初動に乗れなかったから、という理由で爆上げを簡単に見送ったり。

かなり相場の動きとウラハラなことをしている気がする。



ここ最近は、ほんま勝てる気がせーへんなぁ。

いつもの積極的な行動をすれば勝てると思うねんけど、どうも入ると

ロスカットになる気がして。。。



あ、そうそう!

あと買い上げの波に乗れてないというか、思ったような買いが入って来ない。

上で買って、買いが積もってさらにその上も買いが入って。

というのが理想やけど、あまり遭遇してないなぁ。


上ばかり買うのもよくないってことやね~。


先週からほんまいい勉強になります!

このスランプを早く脱出して、今月どうにか薄利でもいいから勝てるように

しないと!!


あと7営業日、全勝するぐらいの気持ちでがんばります( ̄∇ ̄+)





------------------------------------------------------------
前場

 チキンのためトレード控え


後場

やまね

 209-208×3  -3,000 Z

ネクストジェン

 235-230×3  -15,000 Z

コムチェア

 201-202×3  +3,000 G

------------------------------------------------------------

戦績   3戦 1勝 2敗 0分      
                  
損益   -16,500円 (手数料考慮済み)


 順 張 り    2件  -18,000円
 逆 張 り    1件  + 3,000円
 寄 り 付   なし
 持 越    なし

3/19 (月) 信用取引開始の巻

終値 17,009円 +265


とりあえず17,000円台まで回復。

でも、新興指数はマイナスorz

いつになったら新興に資金が戻ってくるんや!

先週から全然思い通りのトレードができてない。

もっと活気のある相場になるといいなぁ~( ̄▽ ̄)=3



さて、今日から信用でのトレードを開始しました。

注文の出し方とかに少し戸惑いましたね。


証券会社によって違うんかもしれんけど、イートレの場合

信用で買うと毎回手数料が束縛されるんですね。

朝になると戻ってくるんやろうけど、慣れるまでは、

資金が減っていくので損した気分ですw


今日のところは、信用枠を使い残し終わりました。

特にチャンスにも恵まれずって感じ。

ま、明日の新興相場の盛り上がりに期待☆


ちなみに今週はためしに毎日手数料を1,500円で計算していきます。


よ~し!!

明日から本格的にがんばっぞ~( ̄∇ ̄+)

早く信用になれなければ!



追伸

今日、行くと宣言してた歯医者ですが、結局行かずです(^▽^;)

ちょっと気持ちの整理が。。。w

気合が足らんなぁ。。。




前場

スタイライフ

 249-250  +1,000 G


ネクストジェン

 283-284  +1,000 Z


後場

ネクストジェン

 250-247  -3,000 G


------------------------------------------------------------

戦績   3戦 2勝 1敗 0分      
                  
損益   -2,500円 (手数料考慮済み)


 順 張 り    1件  +1,000円
 逆 張 り    2件  -2,000円
 寄 り 付   なし

 持 越    なし

信用口座開設完了

とうとう信用口座が開設できました☆


これでとりあえず手数料は、1,500円ぐらいに抑えれそう♪



ただ、信用枠っていうのは、ほんまちゃんと自己管理して使わないと

大変なことになるんですよね。。。

一気に追証、退場とならぬようしっかりやります!



とりあえず来週から使えるわけですが、慣れるまでは

ロットを1で統一し、コツコツ1ティックずつ取っていこうと思います。


今、焦ったら全部藻屑として消えていきそうなのでw



よ~し!!!


これで準備は整った!!


こっから快進撃だ~( ̄∇ ̄+)

3月  3週目  週間損益

3/12 (月)   - 1,700円
3/13 (火)   -   700円
3/14 (水)   -27,000円
3/15 (木)   + 1,400円
3/16 (金)   - 2,500円



今週の戦績                         
 5戦 1勝 4敗    
             

現在の余力         先週末の余力
 792,217円        818,555円


週間損益
 -26,338円


増減率(%)

 -3.21

---------------------------------------------------------------

戦績の詳細              勝率   
 21戦 6勝 5敗 10分     28.57%


 順 張 り     3件  ±     0円
 逆 張 り    17件  +12,000円

 寄 り 付    1件  -24,000円
 持 越    なし
     

利益確定   +21,000円
ロスカット   -37,000円


ロスカット詳細
(月) なし
(火) -10,000
(水) -24,000
(木) なし
(金) - 3,000


---------------------------------------------------------------

【今週の感想】

資金また80万割れだ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まず、月曜は2トレードで両方撤退だったので手数料分のマイナス。

火曜は、LCが10,000円もあったけど、どうにか踏ん張った形で終了。

問題は、水曜!

この日は全体大きくGDで始まった日で寄りからアクロディアを全力の

3枚で入ってみる。すると売り板に70ほど残して寄ってしまった。

当然買いを入れていたので、その値で約定。

すぐ売りが発生してきた時点で売ればよかったんやけど、

少し粘ったら急落。結局狼狽となりこの日の安値で売ってしまう。

そっから一気に反転して買値より1ティック下で切れるか、撤退、はたは

リカクできる場面も!!

やっぱあっこまでいったらもう少し我慢すればよかったぽ。

この日は、喪失でリカクはなくこのまま終了。

金曜も手数料分のマイナス。


とりあえず今週は、水曜ですべてのリズムが狂った。

それでなくても取りにくい苦手な感じの相場やったのに

ここでの大きな損失はやばい!


今週で一気に先週の利益を飛ばしてマイ転。

来週から気合を入れなおしてコツコツやります☆


初心に戻って冷静に♪

また月初めの資金に戻ったと思えば楽なもんです♪

まだ今月あと2週間もあるんやし!


がんばるぞ~い( ̄∇ ̄+)

3/16     後場

いい動き


終値 16,744円 -116


乱高下のある後場☆

前場と全然違うやん!びっくりすぎて全然乗れずやわ~。



そんな後場ですが、1トレードのみ。

前場の-2,000円を補って終了。

手数料分がマイナスとなりました。やっぱおいらにとって

手数料ってのは、かなりの天敵ですorz


ザラバ中に手数料を何度も計算したり、先週、先月、先々月の

損益を見たり。。。

そういうチキンな行動は、メンタル面を低下させるだけですね~。

後悔や反省は、一週間終わってからしっかりすればいいんやし~。


来週から手数料はないものとして挑みます☆

あんま気にしないようにしよ~っと。

いつもどおりやれば利益が出るはず!

そう信じてやります( ̄∇ ̄+)



【お知らせ】

え~っと、お知らせというほど大げさなもんじゃないですけど、


いつも前場終了後に前場の記事を書いていますが、来週からは

後場終了後の夕方か夜にまとめて更新することにします。


というのも、来週から前場終了後、歯医者に行こうと思うんです。

随分前から虫歯をほってたんですけど、そろそろ限界かなぁとw

痛いとかじゃないんですけどね~。

あちこち虫食ってるんですorz


全部治療してホワイトニングもしてもらおうかなとか思ったり☆

軽く1年ぐらいかかりそうやけどorz

すげ~金かかりそうやけどorz


歯医者は、ほんま大嫌いで10年以上治療はしてもらってない

んです。小学生の頃に行ったきりか。。。


歯っていうのは、健康に大きく影響するみたいですもんね。

ほんま行くの嫌やけど、ほってても治るもんでもないし。。。

ここは、気合で行くしかなさそうです!!!


将来結婚するとこを考えるとやっぱ今、こういう暇な!?

時間があるうちに行っといたほうがいいかなぁとね♪

とにかく行ける時に行っておきます!!!


ということで、来週から 前場→歯医者→後場

って感じになると思います。ほんまに行くかは謎やけどねw

いや、でも行かなあかんw





後場 売買銘柄と詳細

AQI

 291×2  293  +2,000 G

         291  撤退 G




後場の戦績       後場の損益
 1戦 1勝 0敗 1分    +2,000円


 順 張 り   なし
 逆 張 り   2件  +2,000円


------------------------------------------------------------

本日の戦績           本日の損益
 7戦 2勝 2敗 3分    -2,500円  (手数料考慮済み)
                  

 順 張 り    2件  ±0円
 逆 張 り    7件  ±0円

 寄 り 付   なし
 持 越    なし


前日比(%)
 -0.31


3/16 (金) 前場

記事消えた。。。


せっかく書いた記事が消えた。。。

知らせておきたいことも書いたのに~~!!


もう昼食の時間なので簡単に。。。


後場終了後、書いたこともう一度書きます。




前場 売買銘柄と詳細

Dアド

 215-214×2  -2,000 G


ガーラ

 141-141  撤退 Z


ネクストジェン

 289-290  +1,000 G

 266-265  -1,000 G


ジーダット

 195-195×3  撤退 Z



------------------------------------------------------------

前場の戦績        損益
 5戦 1勝 2敗 2分    -2,000円


 順 張 り    2件  ±    0円
 逆 張 り    3件  -2,000円

 寄 り 付   なし
 持 越    なし

3/15     後場

大引けにかけて急落!?


終値 16,860円 +183


直近IPOは、大引けにかけて急落が目立ったような。。。

チャンスはあったけど、今日はリハビリトレードということで

無理せずまったりしてました。

また明日しっかりがんばらねばって感じです( ̄∇ ̄+)



そんな後場ですが、14時から東京タワーの再放送なんかを

観て過ごしましたw

トレードは1銘柄のみ。

3枚1ティックって感じです。久々に上場初日に入ったなぁ☆


これで少し自信も回復♪

ほんま取れてよかった~( ̄▽ ̄)=3

これで明日から気を取り直してがんばれる~♪


明日こそは、本気で自分らしいトレードができるよう

がんばらねばならん( ̄∇ ̄+)




後場 売買銘柄と詳細

ジーダット

 235-236×3  +3,000 G




後場の戦績       後場の損益
 1戦 1勝 0敗 0分    +2,700円


 順 張 り   なし
 逆 張 り   1件  +3,000円


------------------------------------------------------------

本日の戦績           本日の損益
 1戦 1勝 0敗 0分    +1,400円  (税・手数料考慮済み)
                  

 順 張 り    なし
 逆 張 り    1件  +3,000円

 寄 り 付   なし
 持 越    なし


前日比(%)
 +0.17

3/15 (木) 前場

反発はしたけど。。。


前引け 16,918円 +241


日経は反発したけど、またまた乗れず。。。

監視銘柄が悪いんかね~。。

いや、おいらの対応が悪いんやなw


しっかし、昨日大敗したアクロを恨みますw

今日、KDDIが買うってニュースがwww



そんな前場ですが、トレードなしです。。。

ここ3日のリハビリって感じです(^▽^;)

ま、チャンスを逃してうまく入れなかったってのもありますけどw


とりあえず後場チャンスを探します☆

コツコツやらねば( ̄∇ ̄+)


今朝、余力を確認すると昨日より3,000円も増えててびっくりw

なんでそんな戻って来てるんやろう。

手数料かなぁ。よ~わからんけど、とりあえず今月-3,000円付近に

おることは確かw



【できごと】

今日、証券会社からメッセージボックスに封筒が届いた旨の連絡が

入ってた。約1週間後に開設できるみたい。

ってことは、来週末には信用でトレードできるんかな♪




前場 売買銘柄と詳細

なし

3/14     後場

損失補えず終了 一気にマイ転


終値 16,676円 -501


結局500円越えの下げで引けた。

後場、先物が盛り上がる場面があるんかと期待してたけど、

小動きのまま終了orz


そんな後場ですが、1トレードのみ。

それも撤退やしね。。。

今日は、4戦やってリカクが一回もなかった。。。。


大きなロスカットだけやって終わりかいw


手数料とカット分で-27,000円の損失かぁ~。

こりゃかなり痛い(ノ´▽`)ノ


先週のコツコツ利益を還元して、さらにマイ転ってorz

明日からプラ転目指してがんばりますたい( ̄∇ ̄+)

小さなことからコツコツと♪



戒めに

ここ最近、リスクを覚悟でINすることがない。

守りすぎて変なときに入ったりとちぐはぐな行動をしてる。

リスク覚悟の場合は、1枚でINすること。

そして、チキンを克服すること!

大きく取れるとこばっかを探さない!




後場 売買銘柄と詳細

Eギャランティ

 457-457  撤退 G




後場の戦績       後場の損益
 1戦 0勝 0敗 1分    ±0円


 順 張 り   なし
 逆 張 り   1件  ±0円


------------------------------------------------------------

本日の戦績           本日の損益
 4戦 0勝 1敗 3分    -27,000円  (税・手数料考慮済み)
                  

 順 張 り    なし
 逆 張 り    3件 ±     0円

 寄 り 付   1件 -24,000円
 持 越    なし


前日比(%)
 -3.41

3/14 (水) 前場

やってもうた。。。


前引け 16,666円 -512


とりあえずアメリカ安で日経も全然ダメ。

大きく下げすぎやろ~orz


お陰でオイラの資金も大きく下落w

先週の利益を吹っ飛ばして、マイ転です┐( ̄ヘ ̄)┌

なんて癒しの表現w


先週は、ロスカットが一回もないと思ってたら、

今週はデカイロスカットだらけ。。。やっぱうまいこと帳尻合うように

なってるもんですね~w

ほんまいと悲し(ノ◇≦。)



そんな悲惨な前場ですが、3トレード。

え~っと、敗因は寄りで入ったアクロですね。。。

寄りから入ったら、250に売りを70枚も残してるじゃね~か~!!

そこですぐカットすればよかったんですけど、大口に期待してしまった。

じゃ~崩壊が始まって、8ティック抜かれて投げたら一気に反転(  ゚ ▽ ゚ ;)


結局買値より上にいくというあのパターンですorz


寄りで買って、今日の安値で売ったのはおいらですwww

それも3枚もorz

底値で買えた人!感謝しなさいwwww


でも、逆に考えると底で買って始値で売れば、8ティック抜けるってことか。。。

チャンスはどこにでも落ちてるもんですね。。。


あ~やばい!

ほんま凹むわ~┐( ̄ヘ ̄)┌

えらいことしてもうたっちゃorz

せっかく先週がんばったのに~!!

また振り出しに戻るかよ。。。


資金も80万切ったし。。。

とりあえず今週は再度80万を目指します( ̄∇ ̄+)


腐らず踏ん張るぜい( ̄∇ ̄+)




前場 売買銘柄と詳細

アクロ

 250-242×3  -24,000 Y


アマガサ

 208-208×3  撤退 G


ゲームオン

 241-241×3  撤退 G


------------------------------------------------------------

前場の戦績        損益
 3戦 0勝 1敗 2分    -24,000円


 順 張 り    なし
 逆 張 り    2件  ±     0円

 寄 り 付   1件  -24,000円
 持 越    なし